FTP接続ができない

このQ&Aのポイント
  • FTP接続ができないです。新し目のAndroid端末で、アプリはx-ploreです。他のぷららメール等は問題無しです。アカウント等に誤りもないはずですが…お願いいたします。
  • 新し目のAndroid端末で、x-ploreアプリを使用していますが、FTP接続ができません。他のぷららメールは問題なく利用できています。アカウント情報に誤りはありません。どうすれば接続できるでしょうか?
  • FTP接続ができない問題です。Android端末のx-ploreアプリを使用していますが、正しいアカウント情報を入力しても接続できません。他のぷららメールは問題ありません。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ftp接続が出来ない

■製品・サービス名を記入してください。 【FTP】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FTP接続が出来ないです。新し目のAndroid端末で、アプリはx-ploreです。他のぷららメール等は問題無しです。アカウント等に誤りもないはずですが…お願いいたします。】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

回答No.1

どうやらセキュリティ強化対策を実施されたようで、接続方式をFTPS接続に変更してご利用する必要があるそうです。 「プライベートホームページ」セキュリティ強化に伴う対応の実施 ↓↓↓↓↓ https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0802/index.html また、解決された他のご質問者様も、メールでの回答で解決されたようです。 ************** 結局自力では接続できず諦めていたところぷららサポートセンターから メールでの回答があったので指示通り操作したところ接続できました。 ************** なかなかつながらなかったサポートに電話つながり、あれこれ試したがホームページビルダーからは更新できず、転送ソフトを使ってやっと更新できました。 ************** プライベートホームページが更新できない ↓↓↓↓↓ https://okwave.jp/qa/q10164341.html#answers

mkoappn
質問者

補足

画像を見られましたか?