• 締切済み

自分が彼女側だったらどうしますか?

自分が彼女側だったらどうするか教えて欲しいですm(_ _)m 6年付き合ってる彼氏がいて同棲もしてて結婚のためにお互い貯金もしていた。そんな彼が急に別れたいと言い出した(彼は浮気してたけど彼女は気づいてない)。彼の意思が強くて別れたけど、別れてからも会い続けた。もしかして復縁できるかも?と、思った時に彼から「他の女性を妊娠させた。堕ろすけど」と言われた。 彼女は怒り狂ったけど、それからもちょくちょく連絡はとっててある日「周りはみんな幸せ手に入れて(年齢が28歳なので周りは結婚、出身ピーク)私は全て失った。もう会わないし連絡も取らない」と彼に伝える。彼は「失って始めて大切さを知った、どんな形でも○○(彼女)を支えていきたい」と伝える。彼女は「○○(彼)が私に会いたいって言うのは自分のことしか考えてないから、あたしの事考えてくれてるならもう会わないし連絡も取らない」と送ったそうです。そこからはお互い連絡も取らず会ってもいないそうです 私が彼女側だったら、6年も付き合って結婚考えてる相手どんなにクズだろうがなかなか離れられないです‪( т т )‬ 皆さんは離れる以外に考えられますか?

みんなの回答

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.7

失って初めてわかるようなひとは 手に入れるとまたやります。 そしてまた失うと慌てる。 相手の気持ちを考えていないから。 自分がつらいとあわてるのです。 相手はもっとつらいのに、そのつらさを理解できていない時点で ありえないです。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.6

初めまして、私でしたら初めの事件で別れていると思います。 そんな男はまた同じことをするからです、同棲は余程信頼のおける人だと思ってからするべきです。 それでも同棲した後から男の本性が出て、DV・浮気などしないとも限らないのです。 ですから私は同棲するなら結婚をすることを相手にいう事です。 中々離れないと言うのは、男も女も体の関係を持つとはまり込んでしまう人がいるからです、はまり込んだら男性のいう事を聞き詐欺や・お金を貢ぐことになる事件もあります。 兎に角浮気や、DV菜とをする男性は一生続けますよ。 離れない気持ちは判りますが、思い切って他の良い優しい男性も付き合ってみればその彼がどれホ座つまらない男か築くはずです。 そう言う別れられないと言う人は「井の中の蛙恋愛」しかしていないのだと思います。 世の中にはそんなつまらない男もいるけど、凄いい男性は一杯いるのですよ。あなたの事ではないとしても離れて世の中の周りを再度見まわしいい恋愛、彼氏を見つけて欲しいと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14804)
回答No.5

別れたら会わないです。そんな関係ずるずる続けてても幸せには、ならないから。とっとと次の彼氏、見つけると思います。

回答No.4

復讐します!

  • y0702797
  • ベストアンサー率27% (211/771)
回答No.3

交際期間がいくら長くてもただの恋人同士。 同棲期間がどのくらいかはわかりませんが、婚姻していないので、お互い恋愛の自由があります。 なんで同棲するくらいなら婚姻しなかったのか不思議に思います。 別れてロミ・ジュリメール送っても後の祭りです。 ちなみに、一般的には3年以上の期間共同生活を送っていれば内縁関係と認められるようです。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8010/17118)
回答No.2

相手がクズだと思ったら離れる以外に考えられません。

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (127/550)
回答No.1

私が女性の立場なら、 好きという気持ちがあるなら別れはしないけど、とりあえず結婚の話は白紙にもどします。

関連するQ&A

  • 縁について(振った側)

    失恋した時に「縁がなかった」という言葉をよく聞きます。振られた側は「切れた縁は追いかけない方が良い」とも言われています。でも、復縁をするカップルもいますよね? その時は、振った側(縁を切った側)がもう一度、縁をつなぎにいくということでしょうか?お互い縁がなかったはずなのに、また復縁するというのは、どちらか一方が縁を繋ぎにいったということですよね? わたしは以前アプリで知り合って1度ご飯に行った人(Aさん)がいます。 しかし、その後他に気になる人(Bさん)ができたため、Aさんの2回目のお誘いは断りました。結局Bさんとは縁がなかったのですが、今ごろAさんは何してるかなぁと考えている自分がいます。もし私がここでAさんに連絡したら、自ら切った縁をまた繋ぎにいくことになりますよね?自分から切った縁をまた繋ぎに行っても、結局はうまくいかない(縁がなかった)ということになりますか?復縁してもうまくいかないと聞きますが、ごく稀に結婚されている人もいますよね?それも振った側が、切った縁を再び繋ぎに行ったということですか? 振られた側の縁については理解できるのですが、振った側の縁について皆さんのご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 自分側だけ兄弟を呼ばない結婚式

    兄弟間で確執があり、結婚式に自分の兄弟を呼ぶことができません。 お互いの両親ともにこだわりはないため、 写真と会食だけの結婚式にしようかと思っていますが、 写真だけの結婚式ならば、 「兄弟はご希望ならばいらしてね」というのもOKな雰囲気で、 自分側の兄弟だけがいなくてもおかしくならないでしょうか? 自分たちと両親だけの結婚式をあげるつもりでしたが、 結婚相手側の兄弟は参加したいという気持ちが大変強そうで、 自分たちと両親だけというわけにはいかなさそうです。 自分側だけ兄弟が来ないのはおかしい、しかし呼べない・・・と、 困ってしまいました・・・。 補足として。 1、自分の兄弟は先に結婚をし、できちゃった結婚ですが、式などは何もしていませんでした。 お互いの連絡先を知らないこともあり、本人からの結婚や子供の報告はありません。 お嫁さんにも甥姪にも会ったことはなく、お祝いもお年玉もあげたことがありません。 2、相手側のご親族は上の事情は知りません。 顔合わせの際も揉めました・・・。 新郎新婦とお互いの両親で顔を会わせるのが一般的と マナー本に書いてあったので安心していたのですが、 結婚相手側の兄弟は参加できないことに腹をたててしまいました・・・。 こちら側の兄弟は参加しないことも伝えたのですが、無意味でした・・・。 祝ってくれる気持ちはありがたかったので、悪いことをしたという嫌な気持ちが残りました・・・。 親族との関係を保ってこなかった自分の責任ですし、 結婚は当人だけのものではないのも知ってはいますが、 どうにもできずにいます・・・。 こういう責任のかかる物事には今まで人一倍気張って対応してきましたが、 なんだかんだ言っても結婚するのは自分なのに、 こんなところまで無理して我慢して嫌な思い出背負う必要はあるのか、 一回くらいは要領良くことを運んでもいいんじゃないかと、 写真だけの結婚式を考えました。 これなら、周りの人も、自分だって嫌な気持ちにはならないのではと。 写真だけにし、兄弟は自由参加。式は、内緒で二人だけで海外で・・・という方法は、 解決策になっていますでしょうか? 実は困ることがあったりしますか? 他に何か解決策があったら、教えていただけたらと思います。

  • 振られた側のできること

    高1です。 四ヶ月直前に彼に突然ふられました。 喧嘩もなく、毎日連絡も取り合ってました。 本当の理由はわかりませんが、 嫌いではないけど、好きでなくなった 他に好きな人はい 決心は変わらない と言ってました。 別れる少し前から、他校だから2ヶ月くらいあえてなく、私があいたいと言いすぎたのかもしれません。 彼は自分は何もしてやれてない、悲しませてばかりいると言ってました。 私が追い詰めて、嫌いになったのだと思います。 友達に戻ることにして、一度だけLINEで話しました。(お互い気を使ってる感じ)今は、LINE、Twitter、facebookはつながっていますが、連絡とってません。会ってもいません。 こんな関係の元カノに対して、男子は全く復縁は考えませんか? 私は振られた側なので連絡を待つのみです。毎日、部活やバイト、友達と充実していますが、ふとした時に彼を思い出してしまいます。諦める決心も何度もしたのですがダメでした💦 連絡を待たなくても平気になるまで待つつもりでしたが、2ヶ月経っても待ってしまいす。 いろんな方のアドバイスをきいて、自分なりに待つリミットを含め、どうすればいいのか考えたいです。 よろしくお願いします。

  • 一度別れてから復縁→結婚された方への質問

    こんばんわ。 2年前に、4年間付き合って2年同棲した彼と別れました。 その当時の彼の年齢は26歳でした。男性で言えば、26歳なんて若いのですが、彼とは(婚約はしていませんが)結婚する予定でお互いの両親にも紹介済みでした。そんな中、ある事情で私から一方的に別れてしまったのです。 (嫌いになったわけではありません) 婚約はしていないものの、彼の家族は「彼と私は結婚する!」と思い込んでたみたいで、色々と迷惑をかけてしまいました。 この件で彼の親(特にお母さん)は私のことを良く思っていないそうです。 あれから2年、あるきっかけで彼と連絡をとるようになり、復縁の話が出てきました。彼はもう28歳で周りも結婚し(田舎なので…)結婚適齢期になってきたそうです。 このまま復縁したら、復縁→結婚と進んでしまいます。 彼と結婚するのはいいのですが、結婚前に一度彼を捨てた私を彼の両親が許してくれるかどうか??それが心配です。 私と同じように復縁されて結婚された方いますか? 相手の両親の反応はどうだったのでしょう? 是非、教えてください。

  • 元彼女と復縁したいと考えております。

    一ヶ月前、約半年間お付き合いした女性に別れを告げられ、別れることになりましたが、自分は復縁したいと考えております。皆様からのアドバイスお願い致します。 まず自分は29歳男性、相手は30歳女性です。 彼女の別れるきっかけになったのは、 お互いの色々な所を見てきて、徐々に彼女自身が付き合い始めた時の気持ちと変わってきて、段々余裕が無くなり、私に対してしている行動や発言で、彼女自身で嫌になってきたということ。 そのことで私を傷つけることはこれ以上したくなく、このまま一緒に居たら、もっとお互い後悔する結果になる、というのが彼女の理由です。 私は実際、彼女が私に対してしている行動や発言で傷ついたりしたことは無かったと思います。 彼女から上記のことを告げられ、引き止めようと試みましたが、彼女の意思は堅かったのもあり、別れる意思を素直に受け止めましたが、やはりまだ彼女のことが諦められず復縁したいと考えております。自分の中で結婚を考えていた人ですし…生涯一緒にいたい人と思っております。 今は彼女から「お互い気持ちが落ち着くまで距離をおこう、じゃないと、お互い前に進んでいけない」と言われ、一ヶ月程連絡はとっていない状況です。 つたない説明でしたが、今後私はどうした方が良いと思われますか? あと復縁出来るみこみはあるのでしょうか? 皆様のアドバイス宜しくお願い致します。

  • 彼女と彼女の母親

    私は、彼女と先月わかれたのですが、復縁しました。 しかし、彼女は、母親に復縁をバレるのが嫌だといい、私に連絡先や住んでる所を教えてくれません。彼女とは、同居していました。二年付き添い別れて復縁しました。 そこで皆様のご意見をお聞きしたいのですが、 普通に付き合っていれば連絡先や住んでる所を教えてもいいと思いませんか?何か他に理由があるのでしょうか? 本当に好きであればバレても、好きだから復縁したと母親に伝えればいいと思うのですが?私は、なぜコソコソ付き合うのかが理解できません。確かに母親は、異常なくらい過保護です。自分の娘を美人やら可愛いやら良く言いますし周りの人をよくけなしています。 でも、彼女は自分の気持ちや意見はないのでしょうか? 私は、彼女によく話していたのが、将来結婚する相手が誰にせよ、母親がセットでついてくればほとんどの男は嫌気がさす。母親の言いなりになるのではなく自分の意思を持ってもらいたいと言いました。 彼女の中には母親でその次にわたしなのでしょうか? 母親にばれたら二度と会えないと言われています。この先どうすればいいのかも合わせてご意見をよろしくお願い申し上げます。

  • 自分から振った場合の復縁について

    私は1年付き合った彼と1ヶ月前に 別れました。 一度別れて私から復縁したいと言ったのですが、相手の反応から復縁したいけど今じゃないと思いエゴを押し付けるのが申し訳無かったので、私から結局振ってしまいました。 そのときに、私たちはもう戻れないと思う。と言ってしまったことをすごく後悔しています。 私が再度振った2日後、最初に別れた2週間後には彼には新しい彼女がいました。 多分私がもう戻れないと言ったので 前に進んだんだと思います。 彼は付き合ってるときも、別れるときも、 ○○は今まで付き合ってきた女の子とはなんか違うんだと言ってくれました。 彼の周りの友達も今までチャラかったのに私と付き合ってから一途になったと言っていました。 私もそれは感じていて、一緒にいてすごい居心地も良くてお互い結婚も本気で考えていました。 私から戻れないと言っといて、復縁したいと思ってしまいます。 今は新しい彼女と付き合いたてでラブラブで邪魔はしたくないので様子を見ようと思っています。 もし今の彼女と上手くいかなくなったとき、別れたとき私から復縁したいと言ったら彼は戻ってきてくれると思いますか?(´・_・`) 振ったとき、復縁したいけど今じゃないと思ってたと言っても、今さらだと言われるような気がしてなんて言っていいか分かりません(´・_・`) 長くなってしまい、申し訳ありません。 みなさんの意見をお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 振られた側から連絡するのは良くないのでしょうか?

    以前、こちらで元カレに連絡したいと質問させていただいたところ、そのような行動ら自分勝手で元カレの気持ちを考えてないし、別れた原因を全く理解していないとのご指摘をうけました。 どのご意見も全て正解だと思うのですが、やはり振られた側は連絡せず待つのが復縁への近道なのでしょうか?確かに彼が前に進んでいたら迷惑だと思うのですが、彼の気持ちが分からないのでどうしても微かな希望に期待していまいます。 最初は後悔するくらいなら連絡する!と意気込んでいましたが、自分がどうしたい、どうすればいいのか分からなくなってしまいました...復縁も目指すことはとても辛い道のりなんですね( ; ; )ご意見いただけたらとても嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 追う側から追われる側へ。

    追う側から追われる側へ。 恋愛経験浅め、20代前半の女です。 先日、ヤフパで出会った男性から好感を持って頂、 色々誘って頂けるのですが、、、 私の周りの身近な男性人はどちらかとゆうと、 自分から強く意思表示をしない、タイプの方たちなので、 気になったら、自分から行動していました。(恋愛経験は少ないですけど、) なので今回の相手から行動に嬉しさ反面、 だいぶ引いてしまっています。 今まで無い経験なので、出会いがネットだから?とか、 不安になったりしてしまって。 性格によると思いますが、 男性の方って結構粘り強く誘って下さるものなんでしょうか? とりまとまってない文になってしまいましたが、 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 復縁の可能性について

    この前元カノに会いました。 3年ほど会ってなかったんですが、元カノ側から忘れられないから会ってほしいとの連絡が来たので会うことにしました。 お互い色々話をしたんですが、彼女から付き合ってた当時の態度などを謝罪されました。 来週の休日に遊びに行くことを承諾してくれたんですが、当時の反省の弁などを私に伝えるなどを考えると復縁を望んでいるのかなと思っています。 相手にはその辺の真意を確認しては無いのですが、、復縁の意思が少なからずあると考えていいのでしょうか?