• ベストアンサー

スピリチュアルの量子力学について

量子力学で、物質はプラスとマイナスの電子でできているから、プラスなこととマイナスなことが同時に起きるといいました。だから、宝くじが当たると人生が変わって悪くなるといっていました。でも、それは、使い方の問題ではないでしょうか。では、貧乏、失業、引きこもりになれば、いいことがたくさん起きるかといえば、そうでもないですよね。つまり、プラスはマイナスを引き起こすというのですけど、どう思いますか。願いが叶っても、マイナスなことも同時に引き寄せられるという説があるようですが、どう思いますか。一般的に引き寄せは、思ったことが起きたり、類友は、プラスとプラス(もしくはマイナスとマイナス)の気がします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.2

仮にそのような考えをするのであれば、プラスとマイナスで均衡が取れているとするならば均衡がとれている範囲も大きく影響しますね。 1個人の中の均衡もあれば家族内での均衡、世の中の均衡もあります。 個人の中での均衡 裕福と病気、美貌だがモテない、 家族内での均衡 親の学歴は優秀だが子供は落ちこぼれ、妻は美人だが 夫は不細工 世の中の均衡 平和な国もあれば戦争で悲惨な国もあります。 個人のレベルでもプラスばかりの人も存在します。 頭脳明晰、容姿端麗、資産家、尊敬され、健康で長寿だった人も 大勢、過去にいました。 ------------------------------------------------------------------------------ でも、基本的にはどんなことでもすべて、バランスがとれている わけではありません。片よりは存在しています。

red765
質問者

お礼

ありがとうございます。あまり深く考えないほうがよさそうですね。