• ベストアンサー

【健康サプリメント愛用品に質問です】サプリメントを

【健康サプリメント愛用品に質問です】サプリメントを服用して体調が良くなったサプリメントがあれば教えてください。 マルチビタミンミネラルを飲んでも、亜鉛を飲んでも何も体調改善の兆候がなく、ただ尿が黄色なっただけで、体が軽くなった感じもしなかったので思い切って、サプリメント断ちしたら、びっくり、何も体調変化がなかったので驚きました。 皆さんは何の健康サプリメントを服用したら体調改善を直に感じましたか? あとメーカーによって同じサプリメント名なのに効果に雲泥の差があることも分かりましたので、効果を実感したメーカー名とサプリメント名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.1

不足している栄養素があり、それが原因で症状が出ているのであれば、補充することでその症状は改善するでしょう。不足がなければ摂取したサプリの成分はすべて体から排泄されるだけです。  何が有効かは人それぞれですし、そもそもあなたの症状や何が不足しているのか全く分かりません。少なくともあなたの体調不良(どんな体調不良かわかりませんが)の原因はマルチビタミンミネラル不足でも、亜鉛不足でもないと言う事です。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます