• ベストアンサー

王将の生餃子の賞味期限

餃子の王将で持ち帰りの生餃子がありますが、賞味期限は何時間くらいでしょうか。例えば、直ぐに冷蔵庫に入れたとして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y0702797
回答No.1

餃子の王将公式HPには以下のように書いてあります。 ・生餃子をご購入されたお客様へ 生ものですので、ご購入後は高温多湿を避け、調理されるまで、出来るだけ早く冷蔵庫に入れ、当日中にお召し上がりください。当日中にお召し上がりにならない場合は、必ず冷凍保存してお早めにお召し上がりください。 尚、冷凍餃子を焼く際は、冷凍のまま、注ぐお湯の量を少し多めにして焼き上げてください。 ※餃子の皮の表面に小麦の外皮部分の黒い細かい斑点が出る場合がございますが、品質には問題ありません。 ・焼き餃子をご購入されたお客様へ 直射日光および高温多湿を避け、当日中にお召し上がりください。 すぐにお召し上がりにならない場合は、必ず冷蔵庫に入れ、焼き餃子の箱の裏面に記載されている、「出来上がり餃子の温め直し方」に沿って温め直してください。 参照:餃子の王将公式https://www.ohsho.co.jp/recipe/#:~:text=%E7%94%9F%E9%A4%83%E5%AD%90%E3%82%92%E3%81%94%E8%B3%BC%E5%85%A5,%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E7%84%BC%E3%81%8D%E4%B8%8A%E3%81%92%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

32tarako53
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。そのようにします。