• 締切済み

妊娠しても結婚しない

男は本当に大切な女性であったとしても、妊娠したにも関わらず結婚しないということは有り得るのですか? そういったケースは実際に見聞きしたことありますか??

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

「相手が大切な女性なのかどうか」ではないですね。「その男性の人間性がまともかどうか」ですね。 その男性の人間性がまともなら、正直本気ではなかったとしても例えば中絶を選ばざるを得ないなら費用は全部自分で持つとか、ある程度はちゃんと責任をとると思います。 でもその男性の人間性が最初から問題大アリなら、相手が本気の女でも逃げちゃうことはあると思います。「相手には本気で惚れていました。でもどうしたらいいか分からなくて、パニックになって逃げちゃいました」ということはあるでしょう。

• inuusagi_8
回答No.1

何が「本当」かは当人でないと分かりませんしね。 どれほど大切だと感じていても結婚を望まないケースがゼロとは思いません。 なのであり得るとは思いますよ。 妊娠すれば結婚するというわけでもないので、結婚がしたかったら妊娠する前に結婚した方がいいとは思います。 子供だけはすぐに認知し、少し大きくなってから女性を妻として籍に入れたというケースは知っています。 父子が同戸籍で親権も持つならば父親としての責任は取っていますし、特に問題はないですものね。 共同親権を持てるようになれば、結婚をしなくても良い時代になるのではないでしょうか。