• 締切済み

できちゃった結婚の疑問~そんなに簡単に妊娠するもの?なの~

最近できちゃった結婚が増えてますよね。 私の同級生でも何組かできちゃった結婚してる人たちがいます。 前から疑問に思ってるんですが そんなに簡単に妊娠ってするものですか? 結婚もしてないのにわざわざ中で出すような事は しないだろうし、、、。 よく外で出してても妊娠する可能性もあるって 聞いたことあるけど本当ですか?

みんなの回答

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.7

いやーーーーー俺はほんと妊娠させました(^▽^;) 過去4回おろさせた事あります。妊娠しちゃまず いな!とみんな外で出したんですけどね。 今結婚して2人の子供がいます。 まわりに不妊症で子供ができない夫婦たくさんい るんですよ。ある意味結婚してから子供が出来な いって解るより出来ちゃって結婚したほうがいい のでは?と思えるようになってきました。

nozomi20041114
質問者

お礼

過去に4回もおろさせたんですか。 すごいですね。 水子供養はきっちりしましょうね。 ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yo-zo-ra
  • ベストアンサー率23% (99/419)
回答No.6

こんにちは。 できちゃった結婚と言っていますが、 私の周りはほとんど作っちゃった結婚ですね。 本当に何も知識がなくてできちゃった・・ とか、避妊に失敗して・・と言う人はあんまりいませんね。 子供が欲しくて作った人が多いです。

nozomi20041114
質問者

お礼

なるほど、、、。 作っちゃった婚ですか? これまた凄いですね。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TGIF
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.5

避妊に対する、知識の薄さもあるのでは? 大事なことなのに日本では恥ずかしいことだと思われてるから、学校でも家庭でもきちんと正確に教わることもなく、恥ずかしいから買えない、そして手軽な雑誌や興味などで、行為だけを覚える・・。 その結果妊娠してしまうのでは? 10代での妊娠も多いですよね。 コンドームも最初から最後まで正しく使ってこその高い避妊率ですし、最後だけつければいい、なんて思い込んでる人もまだまだ多いのかもしれません。 また若い人や自分勝手な人は、コンドームをつけない一時の快楽のために、つけないでしてしまうとか。 妊娠・結婚なんて頭にない人もいるのでは。 膣外射精なんて避妊のうちににはいらないですよ。 勃起した男性器を生で挿入すれば妊娠の可能性はあります。

nozomi20041114
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dpdr4
  • ベストアンサー率24% (33/133)
回答No.4

と言うより、避妊しないでやったらたまたま妊娠したのでは・・・。避妊するのが邪魔くさかったとか、盛り上がりすぎて、冷静さがなかったとか・・・。女性も生理がたまたま予定外だったとか・・・。 男性の我慢汁には精子がいるらしいですから、外出しは避妊してるとは言えないでしょう。しかし、外だしは中出しよりかなり確率は低いでしょうけど。 逆に予定日を狙って、しっかりきちんと奥まで最後まで出し切るとかなり高い確率で妊娠しますよ。 あと、終えた後、女性がゆっくり寝そべったり、もっと確率よく妊娠したいなら、逆立ち、自転車こぎ運動も有効でしょう。 妻は自転車運動を冗談でさせたら、妊娠しました・・・。

nozomi20041114
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 射精の前に生で挿入 まだ発射していないのに、受精しちゃう事があります。 男性の俗に言うガマン汁に精子が含まれていて、これで受精しちゃいます。 射精しなければ大丈夫という考えだと、射精しなくても漏れ出てる事はありますので、ちゃんとゴムつけてしていなかったということですねぇ。

nozomi20041114
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

膣外射精は避妊ではありません。妊娠の確率は高いです。 そして、完璧な避妊法はありません。 絶対に妊娠したくなければ行為をしない、という方法を取るしかありません。

nozomi20041114
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

避妊しないでやってるからでしょう、出来てもいいかなで

nozomi20041114
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚するということ…妊娠するということ…

    こんにちわ。20代後半、妊娠中期の専業主婦です。友達との関係に悩んでいますので、よろしければご相談に乗ってください。 約1年前、私は結婚&結婚式をしました。式には、小学校からの同級生など、友達約10人に来て貰いましたが、そのとき結婚している人はだれもいませんでした。それから、1人は結婚、1人は結婚&妊娠しました。あとの人はまだ結婚していません。 結婚&妊娠した友達とは今でも仲良く遊んだり、連絡をとっていますが、それ以外の人たちは、結婚する前に比べてほとんど連絡をとらなくなってしまいました。数ヶ月前、私が妊娠したといっても、喜んでくれる人もいれば、わけあって喜んではくれない人(それはさておき…)もいました。 仕事は、片道2時間の通勤でつわりがしんどく、妊娠発覚後すぐ辞めてしまい、今はずっと家にいます。土日は旦那が休みなので、お買い物に付き合ってくれたり、いろんなところに連れて行ってくれます。 つわりの落ち着いてきた今、結婚前のように友達と遊びたいのですが、友達に全然遊びに誘われなくなりましたし、こちらから連絡しても、反応が薄かったりして、避けられているような気がしてなりません。私が妊娠しているから、気を使っているのかなとは思うのですが、日中一人で家にいるのもあって、孤独をすごく感じてしまいます。やはり結婚をしたり、妊娠をしたりすると、遊びに誘いにくくなるものなのでしょうか?これから赤ちゃんが産まれるとますます今まで仲良くしていた友達が離れていくのではないかと不安でしょうがないです。 逆に子供が既にいる遠い昔に仲良かった人と今仲良くなったりしてきているのですが…。結婚するということ、妊娠するということは、友達関係はこんなものなのでしょうか? どちらかと言えば友達の中で一番乗りに結婚してしまったためか、悩んでいます。同じ悩みを持つ方や、私と逆の立場の方、どういう心境なのか教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 素朴な疑問(カーテン)

    前からほんとに疑問に思っていたんですがなぜカーテンは中から外は見ることは出来るのに、外から中は見えない(見えにくい)のですか?よろしくお願いします。

  • 結婚→何年後に妊娠しましたか?

    結婚→何年後に妊娠しましたか? 題名の通りですが結婚してから、どれぐらいで妊娠しましたか? 私は28歳3カ月の主婦で今年の4月に結婚し、半年が経った所です。 自分の親戚や旦那の親から孫を期待され、疲れてきました。 「来年あたりには孫がみたい」「子供もうすぐじゃない?」みたいな。。 また、9月に旦那の妹が結婚したばかりで、 旦那の親が「競争だな子供の・・・?」とか言って正直、よく分かりません。 私自身、子供はそのうちは欲しいですが、陣痛の痛みとか聞くと怖くて 痛みが弱い私なので・・・また自分自身、ホントに妊娠出来るのかなぁ?? なんても思います。最近は不妊とかもよく聞きますし。 また自分自身、28歳ですが、同級生の友人も結婚はしても、子供はまだ・・・ みたいな子が多く今後30歳ぐらいで出産ラッシュになるのでしょうが・・・ 結婚してから、どれぐらいで子供を産めば、授かりものなので平均とかは ないでしょうが、いいと思いますか?

  • 妊娠について 疑問です。

    最近ある質問サイトでよく見かける質問・回答で疑問に思うことがあったので質問させて下さい。 まず、避妊せずにセックスした次の日(または数日後)に生理が来た場合、妊娠は成立していない。これは間違いなのでしょうか? ある質問サイトの回答では、「生理周期にもよるので、次の生理を待たなければ分かりません」とあって疑問に思いました。 私は、生理が来た。つまり、着床しなかった。という事なので、妊娠していない。という事だと思っています。 また、セックスした時期も既に卵子の生存期間でない(数日間のうちに生理が来た為)ことから、次の生理を待たずとも妊娠していないという事だと思っているのですが。 それから、生理後数日間のセックスは妊娠する確率が高い。というのも目にしました。 これも疑問です。 異常排卵であれば話は別ですが、そんなに早く卵子は排出されましたっけ? 通常の排卵であっても、精子の生存期間ギリギリで、妊娠できる確率は低いと思います。 あるサイトでの回答は「生理後数日はとても妊娠しやすいので、医師にもその時期でタイミングを計って下さい。と言われ実践しています。」と書かれており、私はとんでもない勘違いをしているのかと不安になりました。 教えていただけると大変ありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 望まれない妊娠・望まれる妊娠

    結婚3年目にしてようやく、気持ちの面でも金銭面でも子供が欲しいと思うようになり 妊娠希望している20代後半女です。 私は妊娠した時に100%喜べない命は絶対にいやだ、と思ってきたので 結婚前はもちろん、結婚後も避妊を必ずしてきました。 そして逆に言えば解禁すればすぐにできるものだとも思っていました。 ところが、いろいろ調べていくと、欲しいのにできない人のなんて多いことか・・。 (不妊であるかないかに関わらず) 私、「できないように」は必死だったけど、「できるように」に関してはとっても無知だったようで、 なんと自然妊娠率は20%なんですね。 そこで疑問なのですが、できない人がこんなに沢山いる中で、 望まれない妊娠をしている人も沢山いるように思います。 (だからこそ私は避妊に必死だったのです) ・・・なんで、、望まれない妊娠がこんなに多いのでしょう? パーセンテージとかは分からないけど数は多いですよね。 でも妊娠しようとしてタイミングをねらってもなかなか妊娠しない人もいるというのに、 タイミングを考えずにしていると思われる方が何で妊娠するのか・・。 そんなに皆さん毎日性交しているのでしょうか? そんなこともないですよね・・・。 特に同棲していないカップルでしたら毎日会えるわけでもないし・・・。 本当に不思議です。 「安全日などについての知識が無知だから」というのは分かります。 でも、そうじゃなくて、無知だとしても排卵日というとっても短い期間に性交しなくちゃ 妊娠しないわけですよね。 もし1週間会わないカップルだったら、危険日なんてすぐに過ぎちゃう気がするのですが。 ・・・実際私は結婚前に付き合っていた人と1週間会わないのなんて普通だし、 会うたびしていたわけでもないし。。。 正解といえることじゃなくても、何かご意見いただけませんか? ========= あ~~~~~、早く赤ちゃん私のところにも来て!!!!(笑)

  • 妊娠についての素朴な疑問

    本当に素朴な疑問なんですが・・・ 探してもなかったので質問させてください。 妊娠してるとか生理になる前とかによく胸が張るっていいますよね?わたしは今まで経験ないのですが最近おや!?とおもって・・・。 胸が張るとはどういうことですか? 痛くなる?硬くなる? ちなみにわたしは乳首が真っ赤になっててちょっとひりひりたまに全体が痛いかなって程度です。 それと、検索した結果妊娠すると足の付け目が痛いとよくかいていますがその痛みはどの程度なのでしょう?絶えられないくらい?ちくちく?間接痛のような痛み?ちなみにわたしは間接痛のような痛みです。 わたしは妊娠を心待ちにしているのですが次の整理予定まで10日もあるんです><こんな早くから症状が出るとは思えないし、とするとこの痛みは何なんだろうと。。。 不思議でなりません・・・。

  • 生理や妊娠についての疑問

    こんにちは。 生理や妊娠についていくつか疑問に思っていることがあるのですが、 普段、人にはなかなか聞きづらいのでこちらで質問させていただきます。 1、生理予定日の1週間前頃になると下腹部痛や身体のだるさを感じることがあります。 PMSかな?と思っているのですが、生理予定日の2、3日前になると一旦収まり、その後生理が来ます。 PMSって2、3日前に一旦収まるものですか? 2、生理の周期が28日~36日の間で毎月バラバラなのですが、これは許容範囲でしょうか? 3、妊娠すると胸が大きくなる、おりものが増えると聞きますが、この症状が出るのはいつ頃からですか? 妊娠してすぐなるものですか? 4、出産すると生理痛が軽くなるって本当ですか? 分かることだけでもお答えいただけると嬉しいなと思います! よろしくお願いします。

  • コンドームしてても妊娠するんですか?

    恥ずかしながら、ずっと疑問に思っていました。 妊娠を希望していなくても妊娠しちゃうことってありますよね。 できちゃった結婚とか。 コンドームをしていても完全に避妊はできないと聞きます。 本当なのですか?なぜですか? 周りにコンドームを正しく使用していても妊娠した人っていますか? 破れたとか、ちゃんとした使用法をしていなかったとかは抜かして。 正しく使っていれば平気なのですか? できちゃった結婚をした友人とかにも、どうして妊娠したのかとか聞けませんし。 ずっと、疑問だったのですが、誰にも聞けなくて。 教えてください。

  • 結婚指輪の疑問

    前から疑問なのですが、結婚指輪を一日中ずっと しかも毎日指にしてる人はどういう理由からですか? 私はブレスレットならつけるの好きなんですが、 指輪はつけません。(洗い物するときにじゃま) 男性・女性問わず、結婚指輪をずっとしてる人が 不思議なんですが、めんどくさくないのでしょうか? どういった理由でしてるのか疑問です。 (最近よく見かけるのですが、昔は見なかったような) 性別・年齢・指輪を毎日してる理由を答えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚をしていない状態での妊娠について

    私と彼は遠距離恋愛をしています。 彼とはいつか結婚をと思ってきました。 ですが・・・私の妊娠で彼が結婚という事を考えていなかったことがわかりました。 私と彼は、共に20代半ばです。 私は自分が付き合っている事も、親には話していましたので 妊娠のことも伝えました。 現在6週目です。 相手の親にも話すべきと、親からは言われているのですが 彼からは、「誰にも話さないで」「おろして」と言われてしまいました・・・ それから段々と連絡もつかなくなっています。 彼の親とは会ったことはありません。 ですが家と、連絡先は昔同級生だったので知っています。 私から勝手に彼の親に連絡をとることは間違っているのでしょうか? つわりはひどく、夜も眠れない日が続いています・・・ もし中絶する事になったとしても、彼の親には知っていてほしいと思うのは勝手な考えでしょうか?

専門家に質問してみよう