• 締切済み

ライブは長過ぎ、疲れるって人いますか?

私はリアルライブはもちろん、配信ライブでさえ長過ぎて疲れます。アンコールなんて地獄、はよ終われや!と内心思っています笑 今日は配信途中で何度も寝落ちして最悪でした。しかもまだ残り40分もある。風呂入ってから続き観れるか?って感じです…。 ちなみに一番酷かったのは、オープニングの爆音で耳が瞬間的に難聴になり即帰った事です笑 これはライブ嫌いなのか、はたまたアーティストが退屈なのか、なんなんでしょうね? 皆さんも何かエピソードがあれば教えて下さい。

noname#259763
noname#259763

みんなの回答

• mekiyan
回答No.3

ヘビーメタルは、やはり無理でしたなぁ。5分ほどで逃げ出しました。 3人ギターの演奏。確かに上手い演奏なんだけで、椅子に座った3人がいるだけで、動きはまったくなしで、30分ほどで退屈となり退散。 ピアノとかの独奏は、いいんですが、あのエレクートンって電子鍵盤楽器。あれも30分もすると耳が疲れる楽器で、あきまへんなぁ。

• okok456
回答No.2

嵐の日比谷野音 サマー・ジャズ・フェスティバル  過剰な音量、10代だったので耐えて視聴できました。 演奏者によって気持ちがかなり上下しました。 代々木第一体育館 JAZZコンサート カルテットなどの演奏を聞くには広すぎました。 レイ・チャールズ コンサート バックバッドが気の抜けた演奏。 残念。 ソニー・ロリンズ コンサート 初めからズーッと気の抜けた演奏で盛り上がり無。 緞帳が降りはじめこれで終わりかと思っていたところ ソニー・ロリンズ がフラフラと緞帳の下に 何をしているだ!と思っていると 演奏しだし その一曲で来て良かったと。 妻と読売日本交響楽団 コンサート 私にはある意味拷問。 バイオリン一人一人の弓の動きが違うのに気が付き 気を紛らわしました。

• i-q
回答No.1

長いと思いませんが、トイレが心配で ライブとか行けません・・・