• 締切済み

ライブは長過ぎ、疲れるって人いますか?

私はリアルライブはもちろん、配信ライブでさえ長過ぎて疲れます。アンコールなんて地獄、はよ終われや!と内心思っています笑 今日は配信途中で何度も寝落ちして最悪でした。しかもまだ残り40分もある。風呂入ってから続き観れるか?って感じです…。 ちなみに一番酷かったのは、オープニングの爆音で耳が瞬間的に難聴になり即帰った事です笑 これはライブ嫌いなのか、はたまたアーティストが退屈なのか、なんなんでしょうね? 皆さんも何かエピソードがあれば教えて下さい。

noname#259763
noname#259763

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (697/3305)
回答No.3

ヘビーメタルは、やはり無理でしたなぁ。5分ほどで逃げ出しました。 3人ギターの演奏。確かに上手い演奏なんだけで、椅子に座った3人がいるだけで、動きはまったくなしで、30分ほどで退屈となり退散。 ピアノとかの独奏は、いいんですが、あのエレクートンって電子鍵盤楽器。あれも30分もすると耳が疲れる楽器で、あきまへんなぁ。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2572/5937)
回答No.2

嵐の日比谷野音 サマー・ジャズ・フェスティバル  過剰な音量、10代だったので耐えて視聴できました。 演奏者によって気持ちがかなり上下しました。 代々木第一体育館 JAZZコンサート カルテットなどの演奏を聞くには広すぎました。 レイ・チャールズ コンサート バックバッドが気の抜けた演奏。 残念。 ソニー・ロリンズ コンサート 初めからズーッと気の抜けた演奏で盛り上がり無。 緞帳が降りはじめこれで終わりかと思っていたところ ソニー・ロリンズ がフラフラと緞帳の下に 何をしているだ!と思っていると 演奏しだし その一曲で来て良かったと。 妻と読売日本交響楽団 コンサート 私にはある意味拷問。 バイオリン一人一人の弓の動きが違うのに気が付き 気を紛らわしました。

  • i-q
  • ベストアンサー率28% (972/3409)
回答No.1

長いと思いませんが、トイレが心配で ライブとか行けません・・・

関連するQ&A

  • 配信ライブについて

    当方エンタメ業界に従事する者です。 リアルライブが実施出来ない環境のため 各アーティストが配信ライブにて活動を再開しております。 仕事で配信ビジネスに関わっている身なのですが どうも配信ライブはどんなに工夫してもリアルの体験には 勝てないですし面白みにも欠けており、、、。 リアルライブが出来るようになるまでは 配信ライブが主流となりそうですが どのような内容であれば 配信ライブの視聴券を買う気になるか ご意見あれば 教えて頂けますと幸いです。 ※ 先日のサザンの配信ライブも自分でも視聴券を購入して観ましたが 感動はしましたが、普段見ているDVDやライブ映像と大差は無く もうひと工夫あればなと感じた自分がいました。。

  • ライブでノリノリになるのが恥ずかしい…

    過去数度ライブに行った事ありますが、手あげたりリズムに乗ったり…と言うのがどうしても苦手です。 会場まで行くのに、会場の雰囲気に一線引いて、最後列付近でノーリアクションのまま見てます…。 こんな冷めた奴がライブに行ったら迷惑ですよね…? ライブが好きな友人に聞いたら「暗転した瞬間に別のキャラを作る!」とか言われたけど、そんな器用な事出来ません…(笑) ライブを見たいアーティストはいるのに、どうしても「こんな奴が参加したら白けるよな…」と思ってチケットを買えません。

  • 女性アイドルのコンサートはどこから変わった?

    今のアイドルのライブはお決まりの流れや細かい決まりがあり、私にとってはマイペースで楽しむ雰囲気ではありません。もっぱら配信。 しかし、昔のアイドル(中には歌手もいますが)のコンサート音源やライブ映像を見ると、無理な煽りもなく、MCも思い思いの気持ちで話している様に感じます。時間がゆったりといいますか。 この流れはどこから変わったのでしょうか? あと余談ですが、アンコールありきのプログラム、苦手です笑

  • YouTubeライブのメッセージが削除出来ません

    YouTubeで以前自身が書き込んだYouTubeライブのチャット メッセージを削除することが出来なくて困っています。 その時好きでよく見ていたYouTuberの週一のライブ配信のチャット欄に書き込んだメッセージが後からくだらないことを書いたなと思いマイアクティビティのYouTubeの履歴から 削除したつもりだったのですがしばらくして見てみると削除されていませんでした。 正確にいうとその時は確かに「削除されました」となるのですが、次の瞬間見てみると削除されてはおらずメッセージが残ったままになっています。 お化けみたいで気持ち悪いです(笑) 何度も削除しましたが一向に消えずメッセージが残ったままです。 3ヶ月ほど前に書き込んだメッセージです。 ちなみに一度、そのアカウントのYouTubeチャンネルごと削除してみたのですがそのアカウントでログイン(チャンネルなしのコメントなどできない状態)するとそのメッセージはそのまま表示されていて何も変わりません。 そのGoogleアカウントごと削除する他、そのメッセージを葬り去ることはできないのでしょうか? メッセージがあろうがなかろうが、見なければ良いんじゃないの? とも思うのですが、一度気にしてしまうと「そこにそれがある」と思うと気になってしまうタチで(笑) 綺麗に削除されてくれないとずっと気になってしまいます。 本来、普通にサクッと削除されるはずであろうものが削除できないというのもストレスが溜まります。 そのYouTuberが今ではあまり好きな存在ではなくなってしまったのもありその方のお顔が思い切り載ったサムネがそこにメッセージと共にずっと表示されているのも削除したい気持ちが強い理由でもあります(笑) ちなみに削除出来ないのはそのライブ配信のチャットメッセージひとつのみで他は普通に削除出来ました。 PC、iPhoneどちらから削除を試みても同じ結果でした。 これはYouTube側のバグなのでしょうか? YouTubeの仕様がアップデートされれば、放っておけばいつか勝手に消えるのでしょうか。 いろいろ解決策をググってみたのですが適当な回答が見つかりません。 その辺り精通されているお詳しい方がおられましたら是非ご教授下さい。 宜しくお願い致します。

  • 働く理由が「ライブのため」でが駄目なのか

    29歳男です。 小学生の頃から受験勉強ばかりで、クラスメイトからのBBQの誘いも「塾のテストがあるでしょ」といって断らさせられたりしてきました。(しかも小4の頃) 以来、将来の職業とか全くイメージせず、ただただ「いい大学に入ればいい会社に入れる、そうすれば結婚等もできる」と教え込まれてきました。 いい会社、というのは、有名な会社のことですよ。 父から仕事について何か話してもらう機会はありませんでした、母は専業主婦でした。 大学は早稲田に進みましたが、特に将来やりたいこともなく、正直言って 「早稲田大学の学生ですう~、って言えばどこかしらの一部上々が採用してくれるだろう」 「まあ、就職に有利らしいから簿記でも取っておくか~2級くらいは」 「TOEICまぐれで735点取れたよ~、大企業からの採用確定だなw」 「バイトを一途に4年間続けたことをアピールすれば、継続する力ありということで評価されるだろうな」 くらいに思っていました。 しかし、実際に大企業中心に就活してみると、元々クラスで浮いてきたコミュ障ぼっちであることとか、お勉強ばかりの人で部活で揉まれた経験もないことが浮き彫りになってきたというか、面接で話すことが何もなかったんです。 バイトはずっと続けてきたので、それについて話してましたけど、バイトがいかに素晴らしいかを説明していただけでした。 文系なのに営業はできないし、簿記はたかが2級(そもそも資格を新卒に求めていない?)、特別な技術はもちろんない、コネもない。 それが分かり、就活は大学4年の4月で辞めてしまいました。 自分では無理だと悟ったのです。 それ以来、会計専門大学院に進学するか、とか公認会計士を目指すか、公務員を受けるかなど就職以外の道を模索していました。 しかし、結局は就活を再開し、会計に関係のある都内の中小IT企業に内定を貰い、そこに就職することにしました。 やはり就職することにした理由としては、現実的な路線だったということもありましたが、就活中のある出会いがありました。 大学3年の11月に、今現在もバリバリでご活躍中のあるアーティストを知り、今までそれほど熱心なファン活動を行ったことがなかった私に衝撃が走ったのです。 それまでバイトくらいしか生き甲斐がなく、ライブに行く事などありえなかった自分が、「この人達のライブに行くぞ!」とすぐに思い立ち、大学4年の2月にファンクラブに入り、一つも内定を取っていなかった5月にライブにデビューしました。 当時、そのアーティストの2ちゃんねるを見たりしていて(今も見ていますが)、1つのアーティストのライブのために全国の会場を遠征して回るといった趣味があることを知ったのも衝撃的でした。 その5月の東京単発ライブにて、今度は8月から全国ツアーを開催することになり、2ちゃんの人達もそうですが、私のバイトの先輩(ちなみに東大の大学院生!)も広島や愛媛公演のチケットを取ったことを知り、心底「この世界でやっていきたい」と思ったのです。 内定1個もなかったんですけどねw で、大学院とか公認会計士、公務員の勉強なんてしてたらそういう趣味も持てないだろう、もうテキトーでいいから進路を決めてしまって、自分も全国ライブに行くぜということで、大した志もなく今の会社に入ってしまったんです。 正確にいうと、内定取った後は公務員試験の勉強を開始して、「次の年に公務員受かって、ちゃっちゃと辞めるか~」みたいな考えがあったのですが・・・。 大学4年の3月、要するに卒業の月ですが、そのアーティストのライブのために大阪まで行きました。 行動範囲の狭かった私が、初めて関西に降り立った瞬間でした。学生で金がなかったので、青春18切符で頑張っていきました。 ライブのために遠征するという経験も初めて、ライブが終わった後にしんみりとした気持ちで会場の写真を取ったり、大阪の繁華街でお好み焼きとビールを楽しんで、かなり満たされた気持ちになり、「自分は社会人になった後もこれを生き甲斐にしよう、ようやく自分の道が見つかったよ」 という気持ちで満たされました。 社会人になった後は、そのアーティストを中心としたライブだけを楽しみにやってきたつもりです。 夏フェス等の過酷な環境を耐え抜くためのトレーニングを続けてきました。 全国ツアーのために宮城、大阪、広島、名古屋、徳島、千葉、埼玉など、遠征しまくってできる限り多くのライブに参戦してきました。 平日会社を休んで名古屋にいき、翌日新幹線で東京に帰って出社したり・・。 職場の人にも一部、そのアーティストの熱狂的にファンであることがSNSで書いているので知られてしまってはいるのですが、それほどにその趣味はなくてはならないものなのです。 そこでなんですが、男なのにライブのために働いているんだ、というのは駄目なんでしょうか? 男なら会社の営業とか開発とか、主要な部署で、会社のために働くというのが第一でしょうか? あるいはいっちょまえの男が所帯も持たずにアーティストの追っかけなんて駄目なんでしょうか? 以前、そのアーティストのファンということでmixiで繋がっていて顔も名前も知らない女性の方が「ライブもために働いている」とつぶやいていました。 女性にはそういう発言が許されるんでしょうか? まあ職場の人には見られないようにしてあるのかもしれませんけど・・、偏見かもしれませんが、女性は事務職とかで男性のサポート的な立場であることが多いし、結婚で辞める人も多いだろうし、長年(定年まで)会社にお使え申し上げる立場でもないのでしょうから、結婚するまでの間、趣味とか買い物のためにお金を稼いでいるみたいなイメージがあります・・。 自分は男ですが、会社のためというよりは趣味のため、貯蓄のために働いているんです・・! それは駄目なんでしょうか? 自分はIT開発ですが、できれば多少給料が下がっても定時で帰れる総務で働きたいと思います。 仕方なく開発の仕事やってるんです。男で、営業ができるコミュ力ないなら後はIT開発しかできることがないそうなんで(笑) その程度の志だから、やはりどうしても通用せずに上司から厳しい退職勧告を受けている真っ最中なんでありますけど。 自分はIT技術とか本当は興味ないし、会社のために尽くしたいとも思わないし、趣味と老後もために働ければいいと思っているんです。 事務の女性にはそれが許されて、男には許されないんでしょうか!? 男は会社に丁稚奉公して、伴侶を見つけて、自分を犠牲にして会社や妻子やお国に尽くさなきゃいけないんでしょうか!? 事務でも庶務でもいいから、そこそこに一人で暮らせるお給料いただいて、気ままに生きる人生は駄目ですか?? 一応申し上げておくと、先週は月~金まで、23時以降の終電ギリギリの残業をこなしました。 成果が出てるかは微妙ですがw そうでもしないと怒られるというか、そうしても成果が出ないと怒られますけど・・。 これもライブに行きたいがためです。GWに仙台に行くんです。 それもモチベーションに1つではないですか? 会社に洗脳されて、尽くしたいから残業しているのではないのです。 尽くす対象は、そのアーティストです。 別にそれでいいではないですか。 酔っていて色々書きすぎましたが、ご意見お待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 刺激刺激刺激刺激刺激を得たい!!

    皆さんは日頃生活する上で、どのようなことに刺激を受けていますか?また、どのようにして意図的に刺激を得ていますか?朝から夜中近くまで働き、ただ寝る為だけに家に帰る…そんな日々に退屈しております。かといって趣味が無いわけではありません。仕事も趣味も全うしてるつもりなんですが…気持ちがダラケている自分がたまらなく嫌な感じです。仕事も趣味もはじけられるような刺激が欲しいです。好きなアーティストのライブも音源も暫くお預け状態ですし…単なる疲れでしょうかね(笑)…改めて、皆さんはどのように刺激を得ていますか?もうストレス解消どころで無い次元で!!その刺激を得る為にどれくらいお金をかけているとか。「シゲキックス食べろ」とか、そんなのは無しで(笑)まぁ、別にいいですけど。

  • 何故か異性の方が趣味が合うことが多い

    30歳男です。 23歳のときからあるアーティストの人生を賭けたファンなんですが、リアル社会の知人でそれに共感してくれるのが何故か女性ばかりなんです。 まず、大学生の頃に幼なじみの男をファンになってもらおうと2回もライブに連れていってさしあげたのに、あまりファンになってくれませんでした。 ただ、その男の大学の友人や、会社の同僚がライブに連れて行ったことはあったようですが。 というかどちらにしろ幼馴染みの腐れ縁に過ぎず、共通の友人知人があまりいないし、紹介し合うみたいなこともないので、彼からは人間関係が広がらないんですけどね。 次に、私が会社の新人の頃ですが、私より数ヶ月遅れて入った女性事務社員がそのアーティストの中々のファンだったことが分かりました。 エレベーターで会ったときにその話をしたりしました。DVDを貸したこともありました。 ただまあ、その女性にも彼氏がいるでしょうし、私が深い関係になれるわけないと最初から思ったので、ただただそれだけの関係なんですけどね。 さらに、今年の新人の女性がそのアーティストのかなりのファンで、今年のライブにも行ったというから驚きです。 今までで一番のファン度だなと感じます。 実際に話したことないので何とも、人柄とかも全く分かりませんけど、まあどうせ彼氏とかいるんだろうなと思います。 なんでこう、女性との方が趣味が合うんだろうかと思っています。 男ならバンド等を追いかけるよりも、スポーツ観戦の方を趣味とする人の方が多くて普通ということなんですかね? 最初に挙げた幼馴染みも、甲子園とか大学野球、プロ野球が大好きです。 会社の男連中で観戦に行く事も少なくないようです、私は呼ばれたことありません・・。 正直いってスポーツ観戦興味ないんです。 その幼馴染みや別の友人に連れて行ってもらったこともありますが、「どっちが勝ってもいいから早く終われよ。てかなんで日本人だからって日本代表応援しなきゃいけないんやねん」 と内心思ってました。 会社にもスポーツ観戦が趣味の女性がいますが、上に挙げた趣味の合う女性達と違って全く私なんて眼中にないようです。業務以外の話をしたことがありません。 業務も一緒でなくなったので完全に無視されてますけど。 自分は男に向いていないのかなあと思ってます。 男なら好きなスポーツチームとかなきゃだめなんでしょうか? 「阪神最高!巨人倒せ!」とか。 趣味の合う同性がいないのは駄目ですか? 同性で心の通った友人や知人、同僚がないようでは、趣味の合う女性がいたところでどうしようもないじゃないですか。 まるで女性受けを狙って趣味を選んでいるとさえ思われるかもしれません。 しかも男女の友情というのは一般的には成立しないらしいですから、そのアーティストのライブに一緒に行かないか?なんて誘えませんよね、普通は。 彼氏でもない限り誘ってはいけないものだと理解しています。 私が本当にライブに行ってくれるだけで他の事は結構だからと仮に言ったところで、通用しないものなんですね? 相手が男だったら誘えるものが、女性ならそういった事情というか世間体がありNGだとはどういうことか。 私は生涯結婚できない人物だと思っているのですが、だとしても趣味の合う人物とワイワイやってるとかだったら、それはそれでいいんだと思います。 集団に帰属しているという意味で。 よくオタクグループとかあるじゃないですか。 見た目汚い人達でも、同士とグループを組んで楽しくやっているのを見ると羨ましいなと思っています。 私にはそういった付き合いもありません。 妄想させていただければ、私と趣味が合いますよといってくれたその女性社員2名とプライベートでライブ行きたいんです。 現実的にはもう一人男がいれば決してありえないことでもないでしょうけど、男の同士がいないんですよ(笑) いや、いるんですけど次長クラスの人間なんでプライベートではちょっと・・。 上手く話しがまとまらないんですけど、要するに男女グループでライブとか夏フェス来て楽しんでる人なんていくらでもいるじゃないですか。 なんで私はそういう機会に恵まれなかったんだろうなあと。 共通のアーティストのファンならその女性2名が一緒に行く事にして、ついでに私を入れればいいだけの話なんです。 1対1よりは現実的です。ファンレベルは私がダントツです。 どうせ下心アリ認定されるんでしょうけど。そこが面倒臭いというか、社会のしがらみのようなところなんだろうなあと思ってます。 友人関係に恵まれなかったのが残念に思います。 今からでも何とかするにはどうすればいいんでしょうか。 スポーツ観戦にも興味を持ってまずは同性に合わせることを考えるべきですか。 ご意見お待ちしています。

  • 弱気男の初デート   会話と心情

    週に数回メールをしたりバイトから一緒に帰ったりジャレ合えるような 4つ下の18歳の女の子と二人でちょっと落ちついたレストランで食事をしデザートタイムに入った頃です。 「クリスマスどうしよっかな~」と呟かれました。 実はバイト中にも「クリスマスどうしよっかな~」と言われ やっぱり、「ここぞ!!」という感じでクリスマスデートにお誘いしたかったんですが まだ仲良くなったばかりですし、あまりにも展開が早すぎです! もう凄く誘いたくって誘いたくっても我慢し 「それまでにもっともっと仲良くなって誘う!」 と僕の心の中で決心しました。 でも今思えば「誘っちゃおうかなー笑」とでも自然な感じで反応すればよかったと後悔しています。 そして互いの過去の好きな人、好きなタイプの話題になりました。 突然 「好きな人出来るといいですねー」 とニコニコしながら言われてしまい、あげくの果てに 「今度このお店に好きな人と来れば絶対高感度UPしますよ」 と言われ見放された感じで凄くショックで僕は完全に硬直してしまいました。 もう完全に無言で何もいえませんでした。  でも僕の内心では 「ちょっとぉ~俺の好きな人は貴方だよー」と心の中で連呼してしまいました。 せっかくこんな話題が出たのだから 「今好きな人いるの?」 とか聞けばいいのでしょうけれど もう怖くて聞けませんでした。 自分以外の男が好きと知ってしまった瞬間、確実に確実に僕のテンションが 下がり、モチベーションが維持できなくなるのはもう見え見えです。 平常心で聞けるはずがありません。そんな自分がとても情けなく男として失格なのは分かっています。  そして店を出た後、夜10時近くだったので駅まで二人で歩き少し離れた彼女の路線の改札まで彼女を送ろうとしたら 「いえ 大丈夫です」 とキッパリ断られてしまい、「でわ」と言われ別れました。 別れた後彼女からメールもこなかったので自分から送りました。 「ちゃんと家についた?今日は凄く楽しかったよ!」 みたいなシンプルな内容ですが返信が残念ながら来ていませんし次回のデートの約束はGETできてません; 内心地獄に落ちたような気持ちです。。。 最後にお聞きしたいのですが<好きな人の話題>で彼女の心情はやはり「私の事はあきらめて違う人を探して」 という意味なのでしょうか?

  • ライブに詳しい人教えて下さいm(_ _)m

    先行で落選して、一般の電話も繋がったのに売り切れで、もぉオークションしか、手に入れる方法がありません。無記名のチケットを落札しようとしているのですが、身分証持参のライブです。当日無記名のチケットで入場できるのでしょうか? 教えて下さいm(_ _)m

  • この人のライブはすごいよ!

    この人のライブはすっごくて行く価値あるよ!って言うアーティスト教えてください!できたら、どんなとこがすごいのかも教えて頂ければうれしいです。 反対に、行って損したライブもあったら教えてください。

専門家に質問してみよう