• ベストアンサー

日常に潜むムリゲー

人生は困難の連続だし仕事もムチャブリされるしで色々大変ですけど、日常生活の中にも結構ムリゲーが潜んでませんか? あなたが思う日常に潜むムリゲーを教えてください。 私は納豆パックをキレイに食べること。まず最近のパックは弱くてキレイに開けない。そして納豆に被せてあるビニールを剥がすと納豆数個付いていってしまい、それを戻すときに結局指が汚れる。そして難関は、タレの袋を指を汚さずに切ってかけること。それをなんとかクリアしたとしても、からし小袋というラスボスが控えている。こんなんどう考えても一発クリアなんてムリゲーでしょ!笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ハンバ-ガ-を食べることが出来ない。 口を開けてパクッと食べることが出来ないので 食べていません。本当は食べたいのですが無理でしょう。 上のパンを外して食べ、中身をフォ-クで食べて下のパンを食べる こんな事やっていられませんよね。 ソフトクリ-ムを食べる事ができない 小さなスプ-ンを貰って救いながら食べる これもちょっとでしょう。

mikasa1905
質問者

お礼

まったくもっと同感です! おちょぼ口にとってはホントムリゲーですよね。 モスバーガーとか美味しいんだけど、ぜったいタレが溢れてしまう。 アメリカ式のすんごい厚いハンバーガー(串でつらぬいてるようなやつ)は、ビジュアルはすごいインパクトだけど、あれ一体どう食べるのが正しい作法なのか。。。分解してナイフとフォークで食べるなら、最初からそうしてよって話なわけで笑 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

夜の丁字戦法、浮き橋を得意とする戦艦みかささん、こんばんは。 寝起きの立ち小便を便器から外さずに狙い撃つこと! 寝惚けてるのもあるし、たまに2方面同時射撃しちゃったり、ビンビンの時は場外ホームランしそうになるから後ろに下がるとボタボタと数滴落ちたり、綺麗に事を成し遂げるなどムリゲーです! 関係ないけど、朝以外は事が終わるまでに、便器に溜まってる水のふちを10周なぞらないと死ぬ!とか、水溜りに五芒星を10回描かないと死ぬ!って命がけのゲームを楽しんでおります♪

mikasa1905
質問者

お礼

透視エロメガネは今の技術なら実現可能なんじゃないか、日本のどこかには作ったやつがいて日々愉しんでいるんではないかと気が気ではないchachaさんこんばんは。 >寝起きの立ち小便を便器から外さずに狙い撃つこと! >寝惚けてるのもあるし、たまに2方面同時射撃しちゃったり、ビンビンの時は場外ホームランしそうになるから後ろに下がるとボタボタと数滴落ちたり、綺麗に事を成し遂げるなどムリゲーです! 確かに、寝起きだと連装砲になってるときがありますねw 散布界も広すぎてトイレ汚しまくり・・・ 私は座ってすることも多いんですが、朝の場合ビンビンだから、便座と便器の間に射撃してしまい便器を伝って気付いたら床ビショビショになる時があります。 >関係ないけど、朝以外は事が終わるまでに、便器に溜まってる水のふちを10周なぞらないと死ぬ!とか、水溜りに五芒星を10回描かないと死ぬ!って命がけのゲームを楽しんでおります♪ 小便で五芒星を描くとはけしからん!ユダヤ人に怒られろ!www ご回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.5

納豆はそうですよね。 ムリゲーですが、楽しいっちゃ楽しいです。 私はあきらめて、かような納豆からは逃げて、こちらを買うようにしてます。 https://www.mizkan.co.jp/natto/feature/pakitto/ 一度お試しを。カラシは付いてないので入り用であればチューブのものでもご用意を。 私のムリゲーはまたもや食品系で、スーパーマーケットで買った弁当のふたなどに貼ってあるシールがきれいにはがせないことかな。 リサイクル処理の際にシールがじゃまかと思ってなるべくはがしておこうと思っているのですが、はがしやすいものもあれば、そうでないものもあって、はがす前提のないシールみたいなのには辟易しています。もうそんなのははがさないです。

mikasa1905
質問者

お礼

パッキっとタレを出すやつは一時食べてましたけど、妻が買ってこないところを見ると、少し割高なんでしょうね。 今思ったんですけど、納豆を日常的に食べる人の場合は、納豆専用タレをボトルで買って、納豆はタレなしカラシなしでその分安くしてもらったらいいんじゃないかと。 で、実のところ私はカラシじゃなくてワサビを使ってます♪だからカラシ小袋が大量に余ってます笑。 >リサイクル処理の際にシールがじゃまかと思ってなるべくはがしておこうと思っているのですが、はがしやすいものもあれば、そうでないものもあって、はがす前提のないシールみたいなのには辟易しています。もうそんなのははがさないです。 分別が厳しい自治体なんですね。 でも同感です。私はDIYが趣味なんですが、木材に剥がしにくい値札シールが貼ってあるのが腹が立ちます。ヒートガンで温めてから剥がすのですが、その一手間がとてもめんどう。 剥がして使うものは、フィルム製の剥がしやすいシールにしてほしいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは(*ˊᵕˋ*) チラッと見たのですが 『ゴジラ-1.0』をご覧になられたのですね (´。✪ω✪。 ` )スバラシイ⭐︎ そのなかでのムリゲーというか ぶっちゃけネタバレじゃんッ!な箇所 「雪風と響やったら ぜったい沈まへんやんΣ(゚д゚;)」 思いませんでした? なんせ 両艦とも キセキ ですもの( *´艸`)

mikasa1905
質問者

お礼

ゴジラ-1.0は2回観ました♪ >「雪風と響やったら ぜったい沈まへんやんΣ(゚д゚;)」 >思いませんでした? >なんせ 両艦とも キセキ ですもの( *´艸`) 雪風は幸運艦として有名ですよね。 響は初めて知りました。 史実とはちょっと違う世界線みたいですが、戦後残っていた艦船でないとダメだから仕方ないでしょう。 個人的には高尾のポジションを長門にして欲しかったけど、ゴジラを生んだクロスロード作戦で沈められたのだからこれも仕方がない、、、 ムリゲーだと思ったのは震電。実戦配備されたけど使われていなかったという世界線だったけど、一撃離脱タイプの震電にあの機動はムリ!それこそ零戦の役どころなんだけど、映画で初めて飛ばしてくれて超感激したので、そんな野暮は言いません笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

m社長お邪魔します >あなたが思う日常に潜むムリゲーを教えてください。 靴下を立ったまま片足ずつ穿けない 平衡感覚が鈍くなっているんでしょうね

mikasa1905
質問者

お礼

みったんこんばんは。 う〜んそれはちょっとヤバない? 私は少し年上だけど、それはさすがに出来ますよ笑 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

滴かな。 台所の流しの上から1滴ももらさずに後片付けを狙っても、ぴっと1滴跳ねてしまうことがしばしばある。 あとは怒らないこと。相手が明らかに大きく悪いのにこっちが怒らずいられるのは難しい。

mikasa1905
質問者

お礼

かなり几帳面な方なんですね。わたしは台所の滴は気にしないけど、同じようなので、お風呂場で白髪染めをやるとき、絶対バスルームのどこかしらに薬液がはねて付いていて、後で黒ずんでしまいます。だから染めたあとすぐに湯船や風呂桶や壁などをシャワーで流しているんですが、絶対に見落としがある。ムリゲーです、、、 ご回答ありがとうございました。