牛タンにネギ塩の味を付けたい方法とは?

このQ&Aのポイント
  • スーパーで購入した塩タレ付きの牛タンと味が付いていない牛タンの違いに悩んでいます。塩タレの味を再現する方法について教えてください。
  • 以前、レシピサイトで鶏肉に塩タレをつける方法を試したことがあります。牛タンにも同じ方法を適用することはできるのでしょうか?牛タンにネギ塩の風味を加える方法を教えてください。
  • 家で手軽に牛タンにネギ塩の味を付ける方法を知りたいです。塩タレの風味を再現するコツやアレンジ方法などがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

牛タンにネギ塩の味を付けたいのですが

牛タンにネギ塩の味を付けたいのですが スーパーで牛タンを2パック買いました。 塩タレ付けになったものとなってないものがあったのですが どちらも同じ値段で塩タレ付けの方は味がついてないやつより4~5枚少なかったので 味がついていない方を買ったのですが 塩コショウと醤油で食べたのですが、やっぱりいつもの塩タレの時と少し違いました。 で、まだ1パック残ってるので塩タレの味にして食べたいなと思うのですが 作り方がわかりません。 家でやっている方とかいたら教えてください。 以前レシピサイトで鶏肉の塩タレ焼ってのがあって その時はビニール袋に鶏肉を1口大に切って入れて そこにネギのみじん切りとしょうゆを少々、レモン汁を少々でもむだけで ネギの香りが移って美味しかったのですが 牛タンにそれをしてもいいのかな?と思っているので質問します。 (鶏肉と牛肉じゃ合う味が違うかなと思って)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 塩タレではないのですけど 牛タンには焼く前に少々塩胡椒しておいて 別でネギ、ごま油、塩胡椒で作った塩ネギ用意して焼いてみてはどうでしょう? 塩タレはしつこく感じることがあるので うちではそうしてます。 乗せて焼いたり、食べる前にネギ乗せたり。 肉や鳥に意外とあいます。もちろん、そこにレモンもOK。 ブレンド加減は好みですけど ネギ全体にごま油が行き渡る程度、塩胡椒多めが美味しいです。 (塩胡椒の胡椒ばかり出やすいなら塩を追加で調整) ビニール袋に入れたネギへごま油と塩胡椒して シャカシャカ振って作れば微調整楽です。 参考になれば幸いです。