• ベストアンサー

GACKTさんの偽物について

昨日突然InstagramでGACKTさんからDMが来ました。最初は喜んでチャットしましたが、何かGACKTさんが言わないような事や何歳ですか?ライブに来たことはありますか?私のファンはいつからですか?など…Googleチャットアプリでチャットしましょうと言われたのでインストールしてメアドで入りました。確かにGackt osiroとはなってますが、本当のGACKTさんの画面では承認されるまでメッセージ送れませんって出ます。なのにチャット出来てる…変だなと思って偽物GACKTさん?って書いたらなぜ?と返ってきたりライブに来てください10,000円でとか…ファンの事はLOVERSと呼んでおられますよね?怖くて通報しますって書いたら弁護士を通して貴方を法的手段で訴える事もできますと脅してきたー!ブロックしましたけど、個人情報削除忘れたので悪用されないか、心配です。翔んで埼玉②の事とか振ってみたりしても話題を逸らされました。どなたか教えてください~😢

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >返ってきたりライブに来てください10,000円でとか… 一般人相手にそんなことする人ではないです。 本物はプライドも高いですから、弁護士云々というのも おそらく大嘘です。 一般人にそんな攻撃的なつまらないことはしませんよ。 心配ならサイバーセキュリティ犯罪に相談しておいてください。 https://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/goo/e7c02f5ab32ad290dcad1764c5d6d0db.html <ライブ配信装う偽サイト、入り口で会員登録を要求・詐欺に遭う恐れ…五輪やW杯でも確認> https://www.yomiuri.co.jp/national/20230120-OYT1T50071/ https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/soudan.html

kazu4611
質問者

お礼

お礼の送り方が分からず…すみません遅くなりました。回答ありがとうございました。本当に怖いです。サイバー犯罪に連絡してみます。