• ベストアンサー

GACKTさんの偽物について

昨日突然InstagramでGACKTさんからDMが来ました。最初は喜んでチャットしましたが、何かGACKTさんが言わないような事や何歳ですか?ライブに来たことはありますか?私のファンはいつからですか?など…Googleチャットアプリでチャットしましょうと言われたのでインストールしてメアドで入りました。確かにGackt osiroとはなってますが、本当のGACKTさんの画面では承認されるまでメッセージ送れませんって出ます。なのにチャット出来てる…変だなと思って偽物GACKTさん?って書いたらなぜ?と返ってきたりライブに来てください10,000円でとか…ファンの事はLOVERSと呼んでおられますよね?怖くて通報しますって書いたら弁護士を通して貴方を法的手段で訴える事もできますと脅してきたー!ブロックしましたけど、個人情報削除忘れたので悪用されないか、心配です。翔んで埼玉②の事とか振ってみたりしても話題を逸らされました。どなたか教えてください~😢

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29415)
回答No.1

こんにちは >返ってきたりライブに来てください10,000円でとか… 一般人相手にそんなことする人ではないです。 本物はプライドも高いですから、弁護士云々というのも おそらく大嘘です。 一般人にそんな攻撃的なつまらないことはしませんよ。 心配ならサイバーセキュリティ犯罪に相談しておいてください。 https://news.goo.ne.jp/topstories/entertainment/goo/e7c02f5ab32ad290dcad1764c5d6d0db.html <ライブ配信装う偽サイト、入り口で会員登録を要求・詐欺に遭う恐れ…五輪やW杯でも確認> https://www.yomiuri.co.jp/national/20230120-OYT1T50071/ https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/soudan.html

kazu4611
質問者

お礼

お礼の送り方が分からず…すみません遅くなりました。回答ありがとうございました。本当に怖いです。サイバー犯罪に連絡してみます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

回答No.2

偽物のGACKTさんにフォローされた!こういうのいくない!! https://twitter.com/danchonogod/status/1653660705428758528

kazu4611
質問者

お礼

本当に怖いです😰

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 早めに回答お願いします

    ずっと好きだった人がいるんですが、インスタにいることを知りフォローしたものの外されて未読無視されてこれは駄目だと諦めていました。 多分外されるだろうなと今日久しぶりにフォローしてみたのですがなんと承認されていました。 インスタはそんな活動的にやってなくて、フォロワーも10人もいません。ただ彼の友達をフォローしていたので、それのせいかな?と思います... DMを送ってみたいのですがなんと送ればいいでしょうか.....彼に謝りたい事があるんですが昔の事 だししつこいですよね

  • インスタで知り合った人と

    前置きが長くなりますが、意見聞かせていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。 3年前にインスタグラムでaさんが歌っている動画が流れてきて、その歌声が素敵だったのでaさんのファンになり、aさんがインスタライブをやっていると、よくお邪魔して見るようになりました。 ある日のインスタライブがaさんとaさんのお友達bさんと雑談しているインスタライブでした。 あまりそのインスタライブを見てる人は、aさんかbさんのお友達か私くらいしかいなくて、それ以来bさんとも交流が増えました。 bさんは、aさんよりもフレンドリー?という感じで、インスタライブが終わったあと、わざわざDMで『ありがとう今日は』と送ってくれたり、『同じ年だし、敬語じゃなくていいよ』と言われましたが、流石にできませんと断りました。その後も雑談をしてくれたりしました。 aさんはファンとの距離感を置いてる感じで、DMで『今日は、見に来てくれてありがとう』ときますが、bさんのようなフレンドリーな感じではなく、芸能人とファンみたいな関係でした。 aさんもbさんも音大の方で、お二人のライブやミュージカルなどに出演される時は私も足を運びました! またしばらくして、bさんから『今度aとでるミュージカルがあるから見に来ない?』と言われ、見に行きました。受け付けでチケットを取り置きして頂いたので、チケットを取りに行くと、代済みでした。チケットを取ってくれた上に、代金を払ってくれていてビックリしました。チケット代を返そうと思い聞くと、遠くまできてくれたからお礼だと言われました。ファンなのに、そこまでしてくれるのかと、これまたビックリしました。 aさんとbさんが、だんだん一緒にいるのをインスタで見なくなったなと思っていたら、どういう事情かはわかりませんが、aさんはどうやら地元に彼女ができて、音大もやめて地元に帰っていました。 それと、同じ時期くらいにbさんが事務所にはいることになりました。そのため『自分の今まで使っていたインスタのアカウントを消します。事務所用?のアカウントをフォローして下さい。』となりました。 でも、内緒?だと思われるbさんがリアルな友達、身内用のプライベートアカウントのインスタを作りました。なんと、そこに私も何故か知り合いのみのプライベートアカウントなのに、bさんにフォローされました。 ですが、そのbさんのプライベートアカウントには、aさんはいませんでした。前まではaさんとbさんはお互いにフォローしていたのに、今ではお互いにフォローをしていません。本当のことはわかりませんが、私は二人の仲が悪くなってしまったのかな、、、と考えています。 この件を踏まえて、bさんのことなのですが 私はファンという立場なのに、bさんからプライベートアカウントで、私のアカウントのフォローを頂いていて、嬉しいけど私はファンの立ち位置だしと葛藤があります。 とくに、bさんがプライベートアカウントでインスタライブをしているとき 『あ!インスタライブしてる!!見たい!でも、、、プライベートアカウントだし、もし私がいるってなったら話せない話もあるのよな。見られたくないだろうしな』と考えて見ないようにしています。 でもプライベートアカウントでフォローしてくれているということは、見てもいいよということですよね? 私はファンだと思っているのですが、bさんの中では、友達、知り合いみたいな感じなのでしょうか?

  • 男性心理を教えてください

    1年半付き合っていた彼氏がいました。 約1ヶ月前、異性関係の価値観の相違で、「冷めた」と言われ振られました。 最後に伝えたいことがあったのですが、すぐにLINEをブロックされ、インスタのDMにも送りましたがそのあと彼がアカウントごと消してしまい連絡手段が無くなりました。 (さすがにしつこく追いかけるのはやめようと思い、インスタのDMに送った文面は送信取消しました) ですが、3日ほどでインスタのアカウントが復活し、ブロックされるかな?と思いましたがそのままでした。 めったにストーリーを上げない彼が頻繁にあげるようになり、私のストーリーにも10分以内くらいに足跡をつけます。 振られて1週間後にはLINEのブロックも解除されていました(LINEスタンプ送れるか試して確認してる私気持ち悪いですよね、、) これは友達経由で聞いたことですが、彼が「元カノに未練があるという内容のツイート」にいいねをしていたとの事です。 私と彼の共通の友人たちからは、「明らかにストーリーの投稿やSNSの更新が増えてておかしい。たぶん元カノ(私)に見てもらいたくてアピールしてるんじゃない?」と言います。 振られた側なので、冷めたり嫌いになって別れた訳ではなく、まだ彼のことが好きです。 こういった小さな事に一喜一憂してしまう自分がいます。 一度ブロックしたのに解除をしたり、何事もなくストーリーに足跡を付けてくる元彼の心理を知りたいです。 また、復縁ではなくても、この状態から友達程度の関係になることはできるのでしょうか? ちなみに、彼とは別れてから一度も連絡を取っていません。会う機会もありません。 長文読んでいただきありがとうございます

  • インスタで嫌われてる男子からフォロー

    この前インスタで、嫌われている男子からサブ垢と本垢のどちらからもフォローが来ました。自分は女子です。 その男子とは、半年前くらいに悪口をあちらから言われて、その1週間後までちょっとした言い合い?(本人と直接ではなく、友達を通して)をしてました。ちなみに悪口をあちらが言っていたのは友達から聞きました。その男子とは毎日ラインもしていて仲も良かったんですが、ラインをブロックしてもう半年くらい今でも話していません。 そして、私は今年の6月くらいにインスタを始めたんですが、あっちになぜかインスタをブロックされました。(自分はフォローも何もしてないです。) その時は、まあいいかと思って放置してました。 でも、今年の9月になって、その人がインスタのアカウントを新しくしたみたいで、また、私はそのひとに悪口を言われて嫌いだったのにも関わらず、少しその人のことが気になっていて、その人のインスタ (サブ垢だけ)を自分からフォローしました。絶対ブロックされるなと思っていたんですが、10分後くらいにフォロバされました。笑 そこで、DMをしようと思い、言い合いになったことを謝り、今も嫌いか聞きました。そしたら少し嫌いと言われてしまい、また、DMが終わったあとにブロックされました。 この事があって、諦めようかなと思ってたんですが、そしたら二学期 (10月)にその人のサブ垢と本垢どっちからもフォローがきました。 すごく不思議だったんですが、どちらの垢もフォロバしました。笑 そこでまた不思議だったことがあって、サブ垢はフォローリクエストを認証してくれたんですが、本垢は認証してくれませんでした。 本垢のストーリー見られたくないのかなと思ったのですが、それならなんで本垢でも自分をフォローしてきたのか意味がわからないです笑 文がよくわからないかもしれないんですが、なんで嫌いなのにも関わらず本垢とサブ垢でわざわざフォローしてきたか予想でもなんでも大丈夫なので答えてくれたら嬉しいです。

  • 彼氏を疑ってしまう…

    少し長くなります。 約9ヶ月間付き合ってる彼氏がいるのですが、ついこの間私の中でもやっとした事があり、そこから何を言われても素直に受け取れなくなってしまっています… モヤっとした事というのは、彼氏の元カノさんが彼のインスタと私のインスタをフォローしてきた事から始まりました。最初は元カノさんとは知らず、彼がフォローしていたので友達?と聞きました。(LINEで)そしたら友達やった人やね無視しといて!と言われ、???となり直接会った時にちゃんと聞くと、元カノやねんと言われ元カノって言ったら嫌やろうし怒るでしょ?と元々友達やったしだからそういう風に答えたと言われて、モヤモヤするから普通に言ってほしかったと言い、DMがきたことと結構やばい元カノだという事を聞きました。(元カノがちょっとやばい人だというのは付き合う前から知っていました。) 長くなるので全部は書けないのですが、ざっくり言うと彼から聞いたDMの内容は「フォローしろよ、返事返せ、電話番号晒すぞ」などです… 今までも私と付き合う前に新しいアカウントを作って接触してきていたらしくTwitterなどもブロックも何度もしているそうです。 それを聞いた時は、彼はもう電話番号も何回も着信拒否してるし番号も2.3回変えてるから今回ももうブロックしたと言っていました。 ブロックしたんだと思って、帰ってから心配もあり彼のインスタを見るとまだフォローしていて またモヤっとし、朝イチで彼にLINEで問い詰めたところ「してたつもりやった、繋がっときたい気持ちは一切ない、本間にできてると思ってた信じてほしい」と謝られました。 私は怒らんし、フォローしときたかったんやったらそう言ってくれた方がましやし好きな人に嘘つかれるのが一番いやと言ったのですが彼は本間に違うねんの一点張りで、言ってからすぐブロックしてたしもうLINEで話すのが嫌だったのでなんとか事はおさまったのですが、本当にしてたつもりなのかなぁと思ってしまって… 私なら確実にブロックするし出来てるか確認までするし、でもそんな分かりやすい嘘つくかなとか、9ヶ月間彼を見てきて馬鹿なのも知ってるし嘘つくような人でもないし、むしろいつも言わんでいいよそんな事って事まで言ってくるし…など考えてしまって感情がぐちゃぐちゃです。 すごく大事にしてくれてるし、私も彼が大好きで彼も好きでいてくれてる事は実感出来ているし浮気してるとは思っていないのですが、もしこれが嘘だったら・すごく嘘が上手い人だったら…と考えてしまいます。 いつも遊びに行ったり飲みに行ったりした帰り電話くれるのですが、昨日は酔っ払っていてすごくデレデレでずっと「すき!めっちゃすき!会いたい!一番好き!だいすき!」と言われ、いつもなら私も大好き!と答えれたのですが昨日は一番好きって他にもいるんだろうか…と素直に受け止められませんでした。涙 彼とは来年には同棲したいねと同棲資金を二人で毎月貯めており、結婚もしたいと言ってくれています。私もその気持ちは変わってはいません。 今回の件は私の気にしすぎでもう気にしない方がいいでしょうか。 嘘なのかは分かってませんが、彼氏や彼女の小さな嘘はみなさんはどう対処していますか(..)

  • 口唇ヘルペス?かさぶたをなんとかしたい・・・・

    18日に東京に前泊で行き、19日はシーで遊びました。19日の深夜に 名古屋の自宅に着いて、20日は家でゆっくり。 21日の早朝に大阪へ行き、地元の友達と遊んだ後、実家に行ってその 後は大阪城ホールのGACKTさんのライブに行きました。 そしてその日は、友人宅で遊びに行くのも兼ねてお泊り。 22日は大阪を満喫しようと心斎橋で1人で遊び、名古屋には夜帰宅。 23日は家でゆっくりして24日25日は名古屋でのGACKTさんのライブに 行きました。 こんなハードなスケジュールやったから口唇ヘルペスになってしまった のでしょうか?(疲れが原因だと思うので) 唇に違和感を感じたのが、21日の昼間です。実家で母を話してる時に ピリピリして触ると小さくプクっとなってる事に気付きました。 その日はそれ以上の事は何もなかったのですが、徐々に徐々に変化して 完全におかしいと感じたのは23日の朝でした。 今はかさぶたになっててかなり目立ちます(汗 不調の時は唇の色が良くなかったので、あまり目立たなかったのですが 最近は唇の色が良くなってきた+かさぶたは黒くなったので余計目立ち ます・・・・・。 かさぶたはかなり厚くてなかなか取れそうにナイですし、かと言って 無理に引き剥がすのは絶対に嫌です。 来月の7月11日に埼玉でGACKTさんのライブがあるので行こうと思っ てるのですが、無謀でしょうか?(もう少し大人しくしておくべき?) 7月の後半にはまたまたディズニー(今度はランド・シーの2デイ)に 行きます。ディズニーはもう決定ですが、ライブは未定+唇を見られる のが嫌なので迷ってます。 このかさぶたの対処法を教えて下さい。 (自然放置ならどれくらいで取れるかも知りたいです)

  • ライブのチケットについて・・・

    こんにちわ。実はいま、 あるアーティストのライブのチケットに関して悩んでいます。 あるネットの掲示板で、そのライブのチケットの譲渡の書き込みを 見て早速交渉をはじめたところ、ファンクラブの優先予約で チケットを4枚とったが、用事があってライブにはいけないので、 チケットの定価で売るとのことでした。 そのチケットはAブロック(そのライブはブロック指定です) のチケットなのですが、それはまだ手元には無く、後日発送される とのことです。しかし、ここで問題が起きました。 果たして、優先予約のチケット販売で、ブロックまでも指定して チケットをとることができるのか?ということです。 また、その人は数日中に結論を出してほしいという事であり、 チケットの一般発売がすぐ近くに迫っていることもあって、 大変な悩んでいます。 是非皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 元彼が新彼女にLINEブロックされ

    前日私の元彼から連絡があり、新しい彼女から突然精神病院に入院するからもう会えないし付き合えないと、LINEをブロックされたとの事。 調べると私も彼女からLINEをブロックされ(新彼女は元々私の友達で私から彼に紹介してよく一緒にゲームしてました) インスタもフォロー外され、DMはおくれたので、心配してます!とメッセすると、インスタもブロックされ。 そして共通のもう1人の友達もLINEブロックされてたました。 ディスコも、アカウントは残ってますが彼女は携帯からだったのでアプリごと削除したと思われます。 元々私が振られた原因は彼がその友達(新彼女)を好きになってしまった事でした。人の思いはどうすることも出来ないと諦め別れ、新彼女から私になんも謝罪も一言もなく。 彼からは落ち着いたら彼女から会いに行くと聞いていたので私と別れて付き合って2、3日でそんなことになってるとは思いもせず。 元々リスカした事もある子で、彼と付き合う直前まで7年ほど妻子ある人と不倫関係で、心の病を危惧して私は敢えて別れろとも継続せよとも言わずでしたが、彼が説得して別れさせたみたいで。多分別れて俺と付き合う?話しをしてたみたい? 彼はそれでブロックに納得いかないと落ち込んでいます。彼女は病んでるだけだからと、住所も県名しかわからないのに迎えに行きたいと言っています。 ただ私はブロックという拒否反応を示しているなら解除されるまで待つしかない、その間自分磨きでもしたら?といいましたが、それでも彼は納得できないの一点張り。 こういう周り遮断系女子はブロック解除して戻ってくる事あるのでしょうか? ご教示下さい。よろしくお願いします。 補足 彼女は四国住み、私は東京住み、彼は長野県住み お互いSNSでゲームで知り合いました。 彼女とは1年ぐらいの付き合いでほぼ毎日ゲームを一緒にしてました。 元彼と私は知り合って3ヶ月くらいです。 新彼女は精神安定剤を毎日服用しており、心配はしてました。 基本は明るくて元気な子でした。側だけ見ていて本当のところは不明。 私はブロックをして周りを遮断して気持ちが落ち着いてるなら、悲しい寂しいけど現実を受け止めるしかないと思ってます。

  • 旦那の行動を客観視して信用出来ますか?

    旦那の行動は信用に値しますか?疑心暗鬼な私はまたカマをかけて試してしまいそうなので皆さんの意見を聞きたいです。 事の発端は1年前程に旦那のインスタに知らない女性からフォローとDMが来たことでした。そのDMはフォロバありがとうございます!よろしくお願いします、という内容で、その時まだフォロバしてなかった旦那は私に『フォローしてなくてもDMって送ってこれるもんなの?』とその件について普通に話してきてましたが忙しかったのでその時は詳しくは聞かずに設定いじってなければ送ってこれるよーと答えました。 そして翌日の朝になって旦那が『あ、昨日のアカウント消えてるわーどう帰ってくるかと思ったのに』というので何の話かと聞いてみるとあれから旦那はこちらこそよろしくーと返信していて、その後で女性側がLINE交換しませんか?という文面と一緒にQRコードを送ってきていました。 それに対して旦那は『何の用でしょう?』と返していて、それらも全部私に普通に見せてきました。 その返信の後で業者だったのかブロックかアカウント削除をしていました。 そこで私は初めて昨日言ってたのが女性だったことを知り、そもそも挨拶に返信してるのはどうなのと聞くと別に挨拶くらいは普通返すでしょ、と言われ全部私に昨日から話してるのに何で怒ってるんだ?と不思議そうにされ終わりました。 確かに実際やましい気持ちがあったなら私に何も話さずやり取りしてLINEも交換してますかね? それ以降はインスタをたまに覗いてもDMなどしてる気配もないですし、いつもスマホは無防備に置いてあります。 勝手に疑心暗鬼になって、また私が別のアカウント作ってカマをかけてみようか…なんてことまで思い浮かんでしまいます。

  • ネットの人と会いたい

    はじめまして高校1年生女子です。閲覧ありがとうございます。はじめての投稿で頭も悪いので文がぐちゃぐちゃですみません。この前声ともというアプリで同い年の男の子(A君)と知り合い意気投合してインスタ交換して話してました、相手の家庭環境が複雑で相談に乗っていたら少しでもいいから会いたいと言われ、その人が言ってた学校の名前も知ってたしインスタもリア垢だったし会いに来てくれると言うので会いました、すごく楽しくてお互い寂しかったのもあってハグとか手繋いだりしてあそびました明日も会いたいって言われたので次の日も会いました、その時にめっちゃ告白されて、私は遠距離の彼氏(?)みたいな人がいてその人が好きなのでA君とは付き合えないって言いました、その日はずっと付き合ってって言われて終わりました、俺には○○(わたし)しかいないとかめっちゃ言われてその時はすごいなとか思ってました、夜中インスタでDMがきてほんとに付き合って欲しいて言われました、その時遠距離の彼氏と喧嘩してたので承諾してしまいました、でも遠距離の彼氏から電話かかってきて仲直りしちゃって事の経緯を話すと付き合えないって言って、2日で好きとかおかしいし体目的だから、と怒られました、思い返せば公園でマスク越しにちゅーしてきたり前戯させてって言ってきたりしてたのでやりもくかなあて私も思ってDMで長文で丁寧に謝ってごめんなさいってしました、はじめは友達でもいいから仲良くしてとか彼氏のこと忘れさせてあげるとか言ってきたんですけどそれでも無理って私が言ってたら自殺するってめっちゃ言ってきました、家庭環境が複雑な人だったので親殺して俺も死ぬとか死んで欲しくないでしょとか最後くらい○○(わたし)に殺されたいとか言ってきました、どうしたらいいかわかんなくて怖くなって親のいるリビングに泣きながらいったら今すぐブロれと言われてブロックしました。それから2日今経ったんですけど私の事あんなに好きって言ってくれたのA君くらいだし顔かっこいいし優しいしはぐとかもしてくれるし会いたいなーて思ってしまいました、私多分くそバカなんで普通の人だったらやばいメンヘラいたで終わると思うんですけどわたしも色々病気で会いたいとか思っちゃってブロ解してDMしてあいたいです、お姉ちゃんとかに次はもうやばいから会うなとか言われたけど会いたいです、会ったらやばいですか、誰か教えてください