• ベストアンサー

この女性タレントさんのお名前を思い出せません

1990年代のメジャーな女性タレントさんや女優さんのお名前は一通り知っていると自負しておりましたが最近記憶力が悪くなりこの女性タレントさんのお名前をどうしても思い出せません お名前の方がカタカナの2文字だったような気もします。 1996年頃のCM 赤井英和 ハウス クリッパーペペロンチーノ https://www.youtube.com/watch?v=g3DR7xm5Dso 当時は当たり前のように知っていたはずですが先月からずっと思い出そうとしても出てきません、赤井英和さんのwikipediaにこのCM出演の表記はありませんしこの女性のCM画像をプリントスクリーンで保存して無料アップローダに載せてGoogle画像検索しましたがヒットしませんでした 記憶力の良い方なら当然ご存じかと思われます、モヤモヤした土曜日を吹き飛ばしたいのでご回答をよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

山口リエさんですね。 一度改名されて山口リエラさんとしても活動されていました。 当時は童顔と名前から「山・ロリエ」と言われることもありました。

ems10_zudah
質問者

お礼

そうです、名字が出ず名前の部分がカタカナの組み合わせが出たところで毎回力尽きてました。 似たお名前の「しば漬け食べたい」のCMで有名な(故)山口美江さんとは全然間違えた事はありません