• 締切済み

友達の作り方

学校であったこともない人にあいさつをするのは不自然ですか?

noname#259872
noname#259872

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

学校という限られた世界では 生徒>職員>その他 というのが明確なので 服装や年齢で相手のことがある程度見分けられます。そして学校という共通項がどこかにあるはず。 なので挨拶をするのは自然です。 これが駅前で見ず知らずの人に挨拶したら 政治家か宗教勧誘としか思われませんので警戒されますけど学校ならそういう事も無いでしょう。 もし学校で見ず知らずの人に声を掛けるなら挨拶は程よい抑止力になります。不法侵入者は顔を見られることを嫌がりますから。 あなたが学生で他の生徒と親しくなりたいなら挨拶から始めるのが良いでしょう

• hiro_1116
回答No.1

挨拶するんだから、会ってますよね? もしかして、面識の無い人という意味でしょうか?