• 締切済み

アニメと漫画内のアイテムのデザイン

何故今のアニメや漫画のいろんなデザイン(服装・キャラのタッチやデザイン・メカ・建築物等)はつまらないんですか?

みんなの回答

回答No.1

観てきた期間が長くなったからでは? 人は、歳を重ねて経験値が増えると、物事に対する感動が無くなる生き物です。 (その為、時間経過も体感上速く感じるようになり、年々としをとるのが・時間が経つのが、速くなっていく感覚を味わうようになります。) 初見で出てきた感動は得られなくなっているのは、色んな作品・世界を観てきたからだと思います。 早い話、子供じゃなくなったってことです。 まあ、商業的な意味で、なんでもグッズ化・商品化するのを念頭において、デザインされているという事情も、あるにはありますが。 作品製作時に編集者がアレコレ文句をつけるようですよ。こうしたらガンプラみたいに作れるだろうから、デザイン変えろよ、みたいな。(言い方はもっと優しいだろうけど) マルチメディア展開して、より沢山儲ける為に。(笑)

karua541
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメや漫画について。

    アニメや漫画のかわいいキャラが出てくると、 視聴者とファンはこのキャラが一番かわいいといいますが、 その他のキャラはかわいくないんでしょうか?

  • 漫画やアニメでは

    漫画やアニメでは、男キャラは男キャラに厳しいキャラが多くて、女キャラは男キャラに優しいキャラが多いと思いませんか?

  • メカや建築のデザインがすごいマンガ

    メカや建築のデザインが魅力的なマンガやイラストをご存知であればぜひ教えてください。 大友克洋、弐瓶勉、林田球、田中達之、森本晃司などの作品のように、背景や小道具にフェティッシュが溢れているような作品が知りたいです。

  • 男装してる アニメ&漫画

    男装をしてる アニメや漫画を教えてください ちなみに 今まで見た アニメ漫画のタイトルは 少女革命ウ○ナ セーラームーンセーラース○ーズ ベルバラなどなど 見たりしました。 他に 男装してるキャラが出てる 面白そうな アニメや漫画があったら 教えてください よろしくお願いします。

  • セクシーだと思うアニメ・漫画のキャラは

    あなたがセクシーだと思うアニメ・漫画のキャラは誰ですか? 男性キャラ 女性キャラ それぞれお願いします。

  • 漫画やアニメ,ゲームなどで惚れたキャラ

    今までに漫画,ゲーム,アニメで惚れたキャラはだれですか?

  • マンガ・アニメ

    この春休みでマンガ・アニメにハマりました!(笑) ハヤテのごとく!にとても興味を持ちました ( ´∀`) ハヤテのごとく!のような 恋愛+萌え系のオススメのマンガ・アニメはありますか? 教えてくれたらありがたいです(*^_^*) ついでにハヤテのごとく!で好きなキャラは 三千院ナギ、伊澄です YouTubeでも劇場版も見ました。

  • いとおしいと思う漫画やアニメのキャラを教えてください

    いとおしいと思う漫画やアニメのキャラを教えてください 例えばクラナドの渚のような「守ってあげたい」キャラです 回答お願いします

  • アニメの美女についての疑問

    何故今では2000年代や1990年代のアニメの女性キャラの雰囲気やデザインやタッチはなくなったんですか?

  • アニメや漫画

    アニメや漫画で指をボキボキ鳴らす暴力女キャラをたくさん教えて下さい。銀魂以外でお願いします。

専門家に質問してみよう