• 締切済み

レスって言葉、不快じゃないですか?

最近youtubeでレスって言葉使う人多くて嫌になります。 普通のトークの流れで使うので不快なんです。 めちゃめちゃ下ネタなこと気付いていないのが不快なんです。 ある人にレスの話はしないでほしいとコメントしましたが返信なしです。 日本人はレスの割合が多いので再生数がとれるんでしょうか。。 急に市民権を得た言葉になっていて。。時代の流れなんでしょうか。。

noname#258680
noname#258680

みんなの回答

• BleethYou
回答No.4

レス=less「~がない」の方ですよね? レス=セックスレスではないですよ。 たぶん質問者さんが、セックスレスに過剰反応しているだけですよね。 日用用語に「レス」はたくさんありますけど… カフェインレス、コードレス、スタッドレス、ペーパーレス等 にしても、セックスレスが下ネタというところがもうセックスレス王国日本人の思考ですね。 セックスレスで悩んでいる人達たくさんいるんですよ

• MT765
回答No.3

もしかして、なにか勘違いされているのではないでしょうか。 【レスとはどんな意味?インターネット・SNSでの使い方やリプとの違いも紹介!】 https://kuraneo.jp/posts/1353 「レス」には下ネタ的な意味はないと思います。 「ス」に濁点が付いた場合は「レズビアン」の略ですがそれも下ネタでも俗語でもなく普通の名詞です。 もし何か全然別のお話だった場合はごめんなさい。

回答No.2

日本はいま「○○レス」の時代!? 本来あるはずのものがないモノたち https://www.newsweekjapan.jp/nippon/season2/2019/08/245999.php  質問者さんはこちらのレスに対して不快をもっているのでしょうね? セックスレスとか  私は特に不快とは思いませんが横文字を短くすると我々おじさん族には意味が伝わらないことが多々あります。

• SPROCKETER
回答No.1

レスというのは、パソコン通信の頃に普及した言葉で、RES(レスポンスを付ける。)という意味で使われています。要するに、返信とか、返答という意味ですね。現在でも掲示板ではレスという言葉を使う人が多いようです。 しかし、俗語ではレスと言えば、レスビアン(同性愛)という意味に受け取る人が多いようです。不快に思う人が多いのは、そのせいでしょうね。