• ベストアンサー

今まで即レスだったのに

よくここでお世話になっています。 時々メールしたり会ったりしてる男の人がいます。 メールはいつも即レスで感じが良いです。 なのに今回2日待っても来ません。 まだ2日ですが、普段がすぐに返信があるし、恋心があるだけに不安です。 特に心当たりはなく、内容も普段通りです。 勝手な判断ですが、私の気持ちに気付いて、距離を引いているのかなと思います。 今までちゃんとメールしていたのに急に返信を遅らせたり、返信しなかったりする場合、皆さんならどんな気持ちですか? もちろん仕事が忙しい、携帯を落とした、など非常事態もありえますが、あまり考えられないので、 つまらない質問ではありますが相談にのってもらえますでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

男性ですが、やはり忙しいときもありますし、体調が悪いときはさわりたくないです。  メールは手紙だと私は思っていますので、多少おくれてもという感覚はあります。  携帯の故障や、機種を換えたりしているかもしれませんが。 「即」を求めすぎて、相手が疲れたのかもしれませんね。

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールは手紙。確かにその通りですね。 上期おわりたてで仕事も忙しいのかもしれません。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#110958
noname#110958
回答No.3

はじめまして。 私は携帯サイトですが、メル友が沢山いるのでお答えいたします。 御相談者さんは、その方とお会いになれるのですから、私とは若干違いますが、、、メールに関してでしたらお役に立てるのでは?と思います。 私のメル友さんの中には、返信がめっちゃ早い人もいれば、何の話だったかさえ忘れた頃に返信をしてくる人もいます。 それでも、やっぱり気になる時は「ねぇ~、私の事忘れちゃった?」って、一文を送ります。もちろん絵文字つきですが、、(笑) ちなみに、私のメル友さん達は、皆さん男の人ばかりなので、こんな一文ですが、送られた方達は別に嫌じゃない様子で、逆に喜んで頂けるので、御紹介させて頂きました。 なにはともあれ、あれこれと悩むよりも、試してみて下さいね。

ni-tarin
質問者

お礼

貴重な女性のご回答ありがとうございます。 その聞き方、とてもかわいいですね! 男性からしたら嬉しいと思います。 タイミングみて参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

• zongai
回答No.1

「すぐ返事しなくてもいいかな…」(用事などで) 「もう時間経っちゃったし、次のメールを待とう」 とか。 非常事態、というのも実際に起きているかも知れません。 彼女に規制されているのかも知れません。 メールのトラブルで届いていないかも知れません。 普通にまたメールしたらいいんじゃないでしょうか。

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手を問わず、返信を律儀に愛想よくする人なので、非常事態もありえるかな、と思うようになりました。 あまり心配しなくていいよと言っていただいているようで、安心しました。 ありがとうございます。