• ベストアンサー

今まで即レスだったのに

よくここでお世話になっています。 時々メールしたり会ったりしてる男の人がいます。 メールはいつも即レスで感じが良いです。 なのに今回2日待っても来ません。 まだ2日ですが、普段がすぐに返信があるし、恋心があるだけに不安です。 特に心当たりはなく、内容も普段通りです。 勝手な判断ですが、私の気持ちに気付いて、距離を引いているのかなと思います。 今までちゃんとメールしていたのに急に返信を遅らせたり、返信しなかったりする場合、皆さんならどんな気持ちですか? もちろん仕事が忙しい、携帯を落とした、など非常事態もありえますが、あまり考えられないので、 つまらない質問ではありますが相談にのってもらえますでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 男性ですが、やはり忙しいときもありますし、体調が悪いときはさわりたくないです。  メールは手紙だと私は思っていますので、多少おくれてもという感覚はあります。  携帯の故障や、機種を換えたりしているかもしれませんが。 「即」を求めすぎて、相手が疲れたのかもしれませんね。

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 メールは手紙。確かにその通りですね。 上期おわりたてで仕事も忙しいのかもしれません。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#110958
noname#110958
回答No.3

はじめまして。 私は携帯サイトですが、メル友が沢山いるのでお答えいたします。 御相談者さんは、その方とお会いになれるのですから、私とは若干違いますが、、、メールに関してでしたらお役に立てるのでは?と思います。 私のメル友さんの中には、返信がめっちゃ早い人もいれば、何の話だったかさえ忘れた頃に返信をしてくる人もいます。 それでも、やっぱり気になる時は「ねぇ~、私の事忘れちゃった?」って、一文を送ります。もちろん絵文字つきですが、、(笑) ちなみに、私のメル友さん達は、皆さん男の人ばかりなので、こんな一文ですが、送られた方達は別に嫌じゃない様子で、逆に喜んで頂けるので、御紹介させて頂きました。 なにはともあれ、あれこれと悩むよりも、試してみて下さいね。

ni-tarin
質問者

お礼

貴重な女性のご回答ありがとうございます。 その聞き方、とてもかわいいですね! 男性からしたら嬉しいと思います。 タイミングみて参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)
回答No.1

「すぐ返事しなくてもいいかな…」(用事などで) 「もう時間経っちゃったし、次のメールを待とう」 とか。 非常事態、というのも実際に起きているかも知れません。 彼女に規制されているのかも知れません。 メールのトラブルで届いていないかも知れません。 普通にまたメールしたらいいんじゃないでしょうか。

ni-tarin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手を問わず、返信を律儀に愛想よくする人なので、非常事態もありえるかな、と思うようになりました。 あまり心配しなくていいよと言っていただいているようで、安心しました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールのレスの遅さについて

    みなさん携帯のレスの遅さって気になりませんか? 私は携帯って常に意識の中にあって、メールを もらって気付いた時にはすぐに返信をします。 でも人によっては返信が丸24時間とか、遅ければ数日 かかる人もいますよね?私はそれが気になって 仕方ありません。 レスが遅めの友人達に聞いたところ、 1.あまりメールが来ないので頻繁に確認する習慣がない 2.マイペースな人で、メールが来たらすぐに返信するという意識を最初から持っていない というのが大半なようです。 私の友人は大抵その日にはレスをせず 翌日です。彼は私を好きだと言ってくれている 人なのですが、レスが遅いだけで私は結構イライラ して、彼の信用度も落ち気味です。かなり マイペースな人なので仕方ないのか、と思ったりも しますが、頻繁にイライラするので「このあたりの 価値観が違えば、その他の価値感も合わないのでは」 と思い、彼を気にしているにも関わらず一歩 踏み出せません。 みなさんメールのレスのタイミングが 遅い人って気になりませんか?

  • 価格.comでレスがない

    価格.comのクチコミで質問したところ返信が何件か付いたのですがそれにレスしても返信がありません。 僕のそのレスに誤字や間違った書き込みの箇所があったので二度ほども(←あわてていたので)自己レスで訂正しました。 二回も自己レスをしてしまったとはいえ、返信がないのはおかしいと思いこちらで質問させていただきます。 価格.comのシステム上でしょうか?かなり昔の商品なのでレスがつきにくいのは当然だと思いますが、複数の方からのレスがいまだにあったということで人気商品だと僕は思っています。 僕の予想ではその商品に新規スレ立てがあった場合メールで受信する、に設定している方はいるが、僕のレスやほかの方のレスがあった場合携帯端末などに連絡があるようにしてる方がいらっしゃらないんじゃないかと思っています。 なぜなんでしょうか?ご教示ください。

  • 知らないアドレスから「今なにしてるの?」っていうメールがありました。

    知らないアドレスから「今なにしてるの?」っていうメールがありました。 先日、携帯が水没してアドレス帳の一部が消えてしまったところなので、アドレスが消えてしまったうちの誰かかなあと思ったのですが、普段から迷惑メールも絶えないので、返信すべきかどうか迷っています。。 普段くる迷惑メールは、一目見て迷惑メールとわかるものなので、このメールは知り合いかな、とは思うのですが、もし知らない人だったらこわいし、、。 メールは「今なにしてるの?」のみで、他に判断材料もありません。 みなさんならこういう場合どうしますか??

  • メールのレスが遅い都合のいい友人

    質問です。 かれこれ5年以上になる友人がいます。私も相手も独身30代で、お互いに彼氏がいます。 私は彼とは長いのですが、その間に友人の彼氏は次々と変わっています。別れる度にメールや電話で愚痴を聞いたりアドバイスもしてきました。決して上からな言い方もしていません。 毎回、別れの原因を聞いていると彼のワガママさや嘘、モラルハラスメントなどをされて我慢の末に別れたと言います。 決まって、未練がましくたまに連絡しているようです。共通するのは、どの男性も彼女の誕生日前になると別れており、最後には友人がキレた感じで終わるみたいです。 私の前では、会うといいこだし美人で癖もないように見受けるのですが、あまりに別れを繰り返し、毎回男性に誕生日前にサヨナラされてる話を聞かされると、私の知らない恐い部分があるのか、欠陥な部分があるのかと疑ってきました。 ただ、個人的な話では同じ年で音楽やファッション、気も合います。 ただ、たまに思うのですが、まずメールのレスが遅いんです。それも、あちらからメールをしてきて、こちらから返信をするとレスが3日後とか。 前は、彼女が彼の悩みを言ってきたので、返信すると二週間全く返信もなく、この間メールがきました。 内容が、「ゴールデンウイークは彼と出かけました。楽しんでる?」といった内容です笑 コミュニケーション能力がないのか、以前のメールは自分で消化して忘れてるのか振り回された感がある私はハッキリ言って疲れてます。 だから返信もしていません。度々あります。30代の社会人で常識のある人間なら、この間はありがとうとかメッセージを伝えて、違う話題にしませんか? まぁ、女友達も少ないみたいでfbでも友人が数人でした。 遊ぶ誘いも受けてるのですが、最近会うのも億劫で、スルーしています。 私が質問したいのは、彼女の行動はどう思うかと、私に対してどんな思いでメールをしてるのかです。 考えるのは、鬱陶しいですがメールを無視しとくか悩んでいます。距離をおきたい気持ちです。

  • 今の繋がり方。

    前回(2週間程前) “成長してないんでしょうか?” と、質問しました。 彼とのやり取りはメールだけですが、他愛の無い内容がほとんどですが今も継続出来ています。 数日に1回メールすると返信が来る感じで、時々する独り言のようなメールには返信無しです。 そうしているうちに彼のペースやタイミングが見えてきますし、ちょっと安心感を持てたりしてます。 私の中では、彼とコミュニケーションだけでの繋がりも心地よく、やっぱり好きな気持ちが湧いて出てくるんです。 そんなやり取りを続けていく中で、 「今もやっぱり好きです。」 って、メールしてしました。 返信は期待しない独り言メールという感じで。 送った後は、せっかく取り戻してきた繋がりが無くなるかもしれないという気持ちになったのですが…。 その後すぐ彼から返信があり、自分の気持ちは言わないまでも、今まで話した事もないような相談事を受けました。 私は、私の気持ちは受け入れて、心を少し開いてくれたのかな…と、嬉しい気持ちで受け止めたのですが、皆様ならどう取りますか? それはそれ、これはこれ…って事もあるかもしれませんが、皆様の意見聞かせて下さい。

  • 中2女子の 同級生から告白されました。

    僕は中2の男子です。 メールの内容はこんな感じです。 真夜中にメールしてゴメンm(_ _)m 突然なんですが初めて遊んだあの日からOOくんのことが好きでした。 急にごめんなさい。 もしよかったらお付き合いお願いします。 返信よろしくお願いします。 と、こんな感じでメールが来ました。 今さっききたから気持ちの整理が出来ていません。 告られたのも僕は初めてです。 自分も最初にあったときから可愛いなとは思ってますがが恋心は抱いてませんでした。 どのように返信すればいいと思いますか?

  • 新婚なのにレス

    新婚なのにレス 題の通りです。 昨年の春入籍し、7月から同居しはじめました。 私は27歳で、主人は30歳です。 新婚旅行は12月海外で済ませています。 披露宴は行う予定でしたが、コロナの影響で未定という状況です。 お互い子供を望んでおりますが、レスになってしまったため前に進めず悩んでいます。 交際期間は1年半で付き合っている間は、会うたびにという感じでした。週2.3回はあったと思います…。 一緒に住みはじめてから、レスになってしまいました。 同居したタイミングで私の仕事が急に忙しくなり、環境の変化と仕事のストレスである一時期どうしても応えられなくなってしまいました。 その時は主人は我慢していたそうなんですが、無理させてまでしたいわけじゃないから求めないでいてくれたそうです。 また、主人も仕事が忙しく夜中まで持ち帰り作業をしていたり、土日も出勤があったりして就寝時間のズレもあったので、私が落ち着いてもなかなか向き合えないまま来てしまいました。 新婚旅行でも移動や日中動き回った疲れで、出来ませんでした。 最近やっとお互いに余裕が出てきて、レスのことや子供について話し合いをしました。 主人としては、ずっと子供は欲しいと思っておりそこは変わらない、ただあまりに触れ合わなすぎてどうしていいかわからなくなってしまった、私に対しての愛情は変わらずあるけど、どうしても以前のように盛り上がれない、とのことでした。 私も同じような思いで、こういう時どうしたらいいんだろう…となり行き詰まってしまいました。 挑戦してみようともしましたが、どうしても気持ちがついていかず駄目でした…。 普段仲も良いし、キスやハグなどのスキンシップは普通にしています。 何が足りないのでしょうか。どのようにして、改善したらいいのでしょうか。 レスから改善された経験者の方いましたら、アドバイスくださると嬉しいです。 20代で子供を産みたいなと思ってましたので、こんなことになってしまって焦っています。

  • 私は今好きな人がいます。

    私は今好きな人がいます。 彼とは1週間毎日メールを していました。 すると、昨日メールが急に 途絶え返ってこなくなり いつもなら1・2時間すれば 返ってくるメールも半日 それ以上経っても返ってきません 何か用事があるのかな といつか返信がくるとゆう 確信を持ちたいのですが あぁ…このまま返信は ないんだろうなと 残念と不安な気持ちになります このような場合、 彼から返信がなくても 私からなにかしらのメールを 送ったほうが良いのでしょうか しかし、しつこい!と思われるんでしょうか。 教えていただければ嬉しいです

  • メールの返事が欲しいんですが・・・。

    大学生の女です。 いつも仲良くしている後輩の男の子がいるのですが、 メールの大半を返信してくれないので、とても困ってます。 普段から仲良く、2人で飲んだりできる関係なので、 別に嫌われてるわけじゃないと思うんですが・・・。 雑談なら別にいいのですが、ちゃんと質問を送ってます。 返事がないと困るので、次の日とかに「返事ください」とか送信するので二度手間です・・・。 私と居ても、結構頻繁に携帯いじってますし(メールしてます)、 「返事ください」には即レスなので、ちゃんとメール見てるようです。 本人に「質問は返してよー」って言ってるのですが、効果ないです。 今までは週3,4回会ってたので、緊急じゃない限り会って聞けば済んだんですけど、私がサークルを隠居してしまい、月に1、2回しか会わないので、非常に困ってます。 返信しない理由に心当たりあるかたは教えてください・・・。 返事もらえるようなコツありませんか? 宜しくお願いします!!!

  • 急に無視する理由

    付き合っている女性が急にメールなどを無視する理由を教えてください。 遠距離です。 自然消滅狙いでしょうか? ちなみに一回別れてから復活しました。 遠距離で付き合って別れて、遠距離状態でまた復活です。 女性から連絡はきました。1カ月ほどメールして、あった時にこちらから言って付き合いました。 向こうからもちゃんとやり直したいと言ってきましたが、急にメールの返信が来なくなりました。 なにやら趣味が忙しいようですが、メールくらいは返信できると思います。 週末は一杯一杯だからしばらくは会えないくらいは言ってほしいと思います。 それが出来ないのはもう気持がないって言うことですよね。 返信がないのでこちらからもしつこくはメールも何もしていません。