• 締切済み

丸刈りはハサミ当てないのが普通ですか?

丸刈りってバリカンで全体的に短くして終わりってのが普通ですか?

noname#258690

みんなの回答

• mekiyan
回答No.8

頂上が直径で10センチほどのハゲなので、4ヶ月に一度の割りで丸刈り(トップ3ミリ、サイドとバックは0ミリ)。眉毛までがバリカン・オンリーです。あと仕上げてで、鼻毛と耳毛ははさみでかっつしてくれています。 丸がりと言っても5分がリ位だったら、はさみも使うでしょうな。

回答No.7

>バリカンで全体的に短くして、微調整?的な感じで >ハサミ当てる事もしないのかなって思いました。 します。 そのとおりです。

• MT765
回答No.6

丸刈りを頼むとき「5分刈り」とか長さを指定すると思います。 バリカンと言うのはその長さに合わせたものを使います。 5分刈りなら5分刈り用(9㎜)のバリカンを使います。 ですのでバリカンで刈った長さが仕上がり長さですからそのあとにはさみを入れることはほとんどないと思います。 気になる部分をハサミで修正することはあるかもしれません。

• kon555
回答No.5

ここ数年丸刈りで通しています。いつも1000円カットのお店なので色々な理容師さんに刈ってもらう事になるのですが、大抵はバリカンだけです。ただ稀にハサミを使う人もいます。  体感で1〜2割くらいでしょうか。  一度だけ、凄く丁寧にバリカンを使い、最後はハサミで仕上げる人も居ました。この辺りは理容師さん個人やお店次第なのだと思います。

• kaitara1
回答No.4

昔はとら(虎?)刈りと言う言葉がありましたね。

回答No.3

生え際を、カミソリで整えることもあり、その時にハサミを入れる人もいます。素人なので、今までの経験談です。

• tenteko20
回答No.2

普通です。 バリカンの方が髪の長さを設定できるのでハサミより正確に均一の長さに早く出来ます。

質問者

お礼

バリカンで全体的に短くして、微調整?的な感じでハサミ当てる事もしないのかなって思いました。

回答No.1

バリカンで終わりです。ハサミで丸刈りはできないでしょう

質問者

お礼

バリカンで全体的に短くして、微調整?的な感じでハサミ当てる事もしないのかなって思いました。