• 締切済み

パワステ外して車検に通るか?

車に詳しい方教えて下さい。 古い車の車検 油圧パワステのオイルシールの交換部品がないので、パワステごと外してしまって車検を通す、というのは可能なのでしょうか?

みんなの回答

• tenteko20
回答No.5

車検は通せますが、車検証記載の 「型式指定番号」、「類別区分番号」の仕様と違う事になるので変更の手続きが必要になるかも。

• oska2
回答No.4

>パワステ外して車検に通るか? 車検検査項目に、パワステ・重ステの条項はありません。 ですから、「右左操舵に問題がない」場合はOKですよ。

• iijijii
回答No.3

質問の回答ではありませんが、オイルシールは汎用品が使えることが多いです。 絶対合わせる必要があるのが内径と外径、出来れば厚さも合わせて、 更に選択できるなら材質や形状も近いものにする感じで https://www.monotaro.com/s/c-1614/

• CBGB109
回答No.2

可能です。 パワステなしの車両にパワステをつけても車検に無関係です。

• aokii
回答No.1

他に問題が無ければ、可能です。