• ベストアンサー

外国人です。聞き取れないところを教えてください。

時間あるお方、聞き取れないところや聞き間違いをおしえていただければ幸いです。 https://youtu.be/7DI2hG_iiBo 00:52 つまり 心の後遺障害 (後遺症?? 聞きづらいです) 07:44 当時複数の女子学生をレイプしたとして訴えられていた。体面が傷ついた教授は自ら命を断った。今日の患者さんはレイプの被害にはあってねえ??、遺体を目撃した。それで捜査は終わったんですかね。 10:13 あなた.....ですよ 11:59 その前にも 研究室に行っていた(行っていった?) 12:52 君はレイプ....なんだ。こいつ死.....当然のやつだから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (534/1098)
回答No.2

ほとんど、お書きになったとおりでしたよ。 00:52 つまり心の後遺症です。 07:44 当時、複数の女子学生をレイプしたとして訴えられていた。 体面が傷ついた教授は 自ら命を断った。 今日の患者さんは レイプの被害にはあってないが、遺体を目撃した。 それで捜査は終わったんですがね……。 10:13 あなた無神経ですよ! 11:59 その前にも 研究室に行っていた。 12:52 君はレイプされそうになった。 こいつは死んで当然の奴だ。

zuyajie
質問者

お礼

おしえていただき、ありがとうございます。 感謝いたします。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.3

すみません。 07:44のところ、私が間違っていました。 tkkz55okwvさんの回答が正解です。

zuyajie
質問者

お礼

はい、わかりました。 改めてありがとうございます。

Powered by GRATICA
  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (219/449)
回答No.1

お久しぶりです。 これで合ってると思います。 00:52 つまり 心の後遺症 07:44 当時複数の女子学生をレイプしたとして訴えられていた。体面が傷ついた教授は自ら命を断った。今日の患者さんはレイプの被害にあってねぇ、遺体を目撃した。それで捜査は終わったんですがね。 10:13 あなた無神経ですよ 11:59 その前にも 研究室に行っていた 12:52 君はレイプされそうになった。こいつは死んで当然のやつだ。

zuyajie
質問者

お礼

ご無沙汰です。 いつもおしえていただき、ありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 外国人です。聞き取れないところを教えてください

    聞き取れないところや聞き間違いを教えていただければ幸いです https://youtu.be/vqY5ex1yl5g 01:13 俺はあいつを思う度に思う 人生は不公平だ。これから....ランチでも行こうか 02:35 しがない研究員です ...電気の 03:04 なんか そういう ウィットって言うんですかね。洒落ってますよね(あってますか)。社長秘書。え。いや 違うな スチュワーデスですか(ですね?)。いいえ。さっぱりわかんない(よ?)なあ 03:40 中身は鉱物性の劇薬タリウム。突然 手足が...ように痛み出し、体上の細胞が 焼きつくされ 死を招く。 05:43 それじゃあ 西麻布 レストラン....の前で8時に 06:51 フラフラブラブラしてるくせに 成績は抜群 女には不自由しない{あってますか) 12:15 聞きました ....の佐々木さん 昨日亡くなったそうです 15:42 悪いが これを(も?)片付けて

  • あなたの死は望まれる死?

    突然の交通事故により、25歳の若さでこの世を去った ある女性看護士の手帳が、後日両親の手によって彼氏の元に届けられた。 看護士と言う仕事柄、数多くの人の死と向かい合ってきたのであろう。 その手帳に書きとめられた詩の中に“望まれる死とは”と言う、外国人 詩人が歌った詩が書きとめられてあった。 その詩の内容は・・・ 『望まれる死とは、 自分の死期は自分で決められればそれが望ましい 病に倒れ死が訪れるのをまつのではなく むやみに死を選ぶことも無く 春の木漏れ日に、空に舞うチョウのように 人生で一番輝いている時、選べるのなら死を選びたい』 と言う内容の詩だった。 チョウは生まれてすぐに大空を舞うわけではない。 寒い冬を卵で過ごし、やがてサナギとなり空を舞うチョウに成長していく。 今までの自分が木陰の人生だったのならば、チョウのように 大空を舞う自分がいてもいいのではないだろうか。 その後、死を迎える事ができるのであれば、それこそ“望まれる死”ではないだろうか。 彼女はこの詩と、病で旅立ってゆく患者の無念さを重ね合わせていたのかもしれない。 突然の事故によりこの世を去った彼女が残していった詩。 残された彼氏にとって『人生で一番幸せだったよ』と言う天国からのメッセージだったのかもしれない。 彼女は自ら命を絶ったのではない。 自ら命を絶とうとする人は、もう一度考えてほしい。 “望まれる死” あなたはまだ空を舞っていないのではないだろうか・・。 チョウですら空を舞い、輝いてから死を迎えるのだから。 それでも死を選ぶと言うのなら、 神にあなたの冥福を祈るのではなく。神に願いたい。 あなたの捨てる命と交換に、彼女の命を私に返してほしいと・・・。 ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ あなたにとって、“望める死”とは・・・。

  • 添削お願いします

    看護学部の受験を考えてる帰国子女です。 小論文に書きなれていないので 添削おねがいします。 これまで、ある地域や国の保健:医療状況の良し悪しを測る指標としては「寿命(=0歳児平均寿命)」が最も手ごろな指標として用いられてきた。非常に測定しやすいからである。しかし、寿命という指標は人生がおよそ半世紀にも満たなかったころの指標である。人々はまず、少しでも長く生きることが最優先の課題だったわけである。戦後、我が国で命が飛躍的に伸びたとしても、その伸びた分のほとんどが病床にあったのでは本来の恩恵に与っているとは言い難い。つまり、人々が生前にいかなる質をもって幸せに生きたかということ(QOL)が人生の長さ同様重視されるべきである。人々は、いかにすればQOLを高く保ったまま生存できるかについての知識と方策が示されるべきであり、そのために健康教育が果たす役割は大きいと考えられる。人々は保健から医療へとステージが進むことで自らのQOLが損なわれることを知り、健康増進を通じて保健のステージにとどまる努力を模索するはずである。非常に間接的に聞こえるかもしれないが、このことが個人のQOLを高めるばかりでなく、医療費の高騰に抑制効果をもたらすはずである。 下線部とは、持ち味のことです 下線分で、筆者は「これからは、寿命の長さではなく、QOLが重視されるようになる。ゆえに、人々は「キュア」から「ケア」へ医療方針の重点を変えることになる」と文中で述べている。以前は、患者の命を救うことが最優先であり、医師をはじめとして医療関係者は患者の命を延ばすために医療を提供する必要があった。しかし、患者にとって命の長さを伸ばすことが本当の幸せなのだろうか。 医療現場では、「延命治療」が行われることがある。「延命治療」とは、患者または患者の家族が、少しでも長く生きることを最優先し、治療を受け続けることだ。患者は、自己決定権を持っており、治療を受け続けるか延命措置を停止するか選ぶことが出来る。医療が発達している今、あらゆる手段を使って患者の命を延ばすことが可能でこの延命治療が行われている。しかし、患者の人生のあり方を無視し、命を延ばすことが患者のとっての本当の幸せではない。 例えば、癌やエイズなどといった重い病気は、長期間に渡って病院で治療を受けなければならない。そういった病気を持った患者は、毎日病院のベッドで薬や注射を投入することから逃れられず、時には副作用にも耐えなければならない。しかし、その中には、高齢者や末期がんを抱え死を目前にし、避けられない患者がいる。そういった患者にとって「幸せ」とは、生前にいかなる質をもって幸せに生きたかということが重要視さえるのだ。死に直面したとき、患者は残された時間の中でどう生きるのかと考えることになる。そこで、患者にに必要なのは病気の治療ではなく、「心のケア」だと人々は気づくのだ。 医療現場において、常に患者は、主体であり医療関係者は医療を提供する立場だ。医療が発達する中で、人々は自らのQOLが損なわれることを知り、どうしたらQOLを高く保ったまま生存できるか模索することになる。 767字

  • 薬剤を入浴の湯に混入し、皮膚からの投与が可能ですか

     理由があり、介護保険のデイサービスが利用できません。医師と介護施設の経営者の悪魔のような犯罪のアリバイ工作のために地域のデイサービス事業者に密かな薬剤投与が依頼され、悪魔の介護施設を逃げ出した後も、デイサービス利用時に家族が害悪ある薬剤を職員の手で密かに投与される被害を受け続けました。完全に一人で入浴まで世話することが、事実上、私の体力では困難になり、自殺を考えるほど、共倒れになり介護生活が破綻しようとしています。怖しい話ですが、行政・捜査機関に相談しても見て見ぬふりです。広島県警は、デイサービスの利用者に密かに向精神薬を投与した介護士を傷害容疑で逮捕しました。他の薬剤投与も判明し、さらに殺人未遂の容疑も加わり再逮捕しました。ところが、私の地元の捜査機関の対応は、広島県警と真反対です。事実上は、「逆前田検事」の事件となっていると思っています。弱者の私が三年前から、いくら必死に訴えても、犯罪者が医師であること、経営者が政治・行政との太いパイプがあること、早くから私は犯罪を看破し訴え続けた先の、ある捜査機関が放置したことにより事件が拡大したことが表ざたになってはいけない、捜査機関の自己保身的な体面上の問題があるために●●●●までなされたこと等が前代未聞の悪魔的な犯罪が現在も継続している理由となっていると考えられます。捜査機関の不法行為の問題も孕んでいると考えられます。質問の意図は、デイサービスが利用できないために、訪問入浴介護の事業者を利用することを思いついたのですが、犯罪者は地域の介護事業者に対して睨みをきかすような「力」も持っているため、訪問入浴介護事業者にまで、自らの犯罪がばれてはいけない、何とかして早く害悪ある薬剤を患者に密かに投与し、中核病院に送り込み、今までの犯罪の「つじつま合わせ」を狙っているために、私の心もトラウマのごとく、質問内容のことが起きうると考えられるのです。質問内容を少し詳しく書きますと、「害悪ある薬剤を入浴剤と一緒に入浴の湯に混ぜ込み、患者がお湯の中につかることにより、患者の皮膚から薬剤が吸収されるような「犯罪」が可能になりますか?」ということです。医学・薬学の研究者、専門家の方にお伺いしたいのです。患者、家族を助けるためなのです。何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • 無の境地とは、死と向き合う生き様である。

    私はおびえる君達に深遠の恐怖を授ける者。 君達は、人である事を忘れてまでも、おびえることしかできない。 実在する仮面ライダー。 黒き明星だ。 君達の好きそうな私からの人生訓だよ。 君達はすぐに死を予感する臆病者だ。 すぐに死活問題と言ってわめき散らすね。 簡単に死を口にして、本気で死ぬんじゃないかと不安に陥る。 死活問題ってのは生活の危機の事だよね。 自営で経営している会社がつぶれて、だからと言って死ぬかい? 破産法が整備されていて、借金取りは命まで取らないだろ。 勤めている会社がつぶれて、だからと言って死ぬかい。 気楽なことだろ、新しく就職先を探すだけでいい。 これらを釈迦の言う無常として、悲しむようだと落第だ。 世の中は、常に変化している。 それは良い事なんだ。 つまり、勤め先の破たんなりなんなりがあろうとも、前向きであるならば、そうした生活の変化は、死の案内ではなく、人生の前向きな転機となる。 そうした生きる意思が本人にあればだけどね。 私が高校を卒業して家業のおもちゃ屋を手伝い始めたころ、およそ25年前だけどもね、新潟県には調査の結果150件ほどのおもちゃ屋があり、駄菓子屋や兼業店は正確な調査の対象外だが、ほぼ同数、合計300件あった。 その中で、現在を営業しているのは、業種転換しても家業を継続している店の総数で10件以下、昔ながらのおもちゃ屋は、私の家で2店営業しているのを含めて、合計で5~6件かな。 時代が変わって大型店のおもちゃ売り場に主流は変わっている。 この大きな変化で、君たちなら死活問題を感じただろう。 そのように死を予感したら、考えることは死を避ける方法だけだ。 ところが、死を予感しない私は、困難でも生きることだけ考えた。 死を避けようとする事と、生きようとすることは違うのだよ。 生きようとする知恵の働いた私の店は現在も営業している。 死から逃げようとした連中は、実際にはまさか死んだりしなかっただろう。 そうした連中は、幻に翻弄され、無駄な事を考えていたから、幻に敗北したのだ。 この過程で、私が編み出した勝利の法則を教えよう。 競争と一言で言うが、競う事と争う事は違う。 競う事は、小学生のかけっこの様な事で、おたがいの長所を伸ばし合う事だ。 勝者は確定するが、敗者は一人もいない。 本気で競い抜く事が出来れば善人勝者だ。 争う事は、闘争なり戦争という言葉があるね。 足を引っ張り合う事だ。 殺し合いに象徴され、全員敗者だ。 死におびえる者は、争わざる得なかったからこそ、おもちゃ業界から退場したのだよ 競う姿勢で、自己を磨いていたら、気が付いたら争う相手はいなくなった。 これが常に生きる事のみを考えた結果だ。 この果実は、昔ながらの商店街の古びたおもちゃ屋で子供相手に楽しむことにある。 世の中では、金持ちになることが成功だと言うがね、誇り高き、はた玩具店は、そんなことよりも、世の中の価値観より、自分だけの価値観の基づいて、子供たちの笑顔のために働く事こそ、自分自身の人生だと考える。 この心が、私が生きることの実践だ。 君達は金だけが頼りの様だね。 世の中から尊敬されそうな規範を望み、自らの望みが無い。 貧乏しても、子供達を幸福にすることは私だけの誇りだ。 君達は、世の中から尊敬されないと自分自身を誇れない、金で売り買いされる誇りしか持ち合わせていない。 このように自分らしく生きようとしないから、誰かから助けてもらわないと、死活問題という死の予感がよぎるのだ。 助け合っているという美辞麗句に隠れ、実は自分さえ良ければいいから、自らの意思で生きようとする事が出来ない。 私のこのような人生訓で言いたいのはね、自ら生きようとする自覚だ。 ジジイの柔らかい奇麗事、「私は私である」これは私自身においては、いかなる困難もものともしない「俺は俺だー」だよ。 そうしたことが君達には無く、泣きごとの様な奇麗事で、お互いを憐れんでいる。 ここらが、無の境地と係る話だよ。 本題だ。 死の予感をものともせず、生きる事を全うしている私は、君達と違って死から逃れようとしなかった。 死活問題なんて笑える幻だと思っていた。 そうして生きようとする意思が、そのまま死と向き合うことだった。 これは神話性のある、死の悟りという経験談で表現することができる。 死から逃げなかった私に対して、死の幻をもたらしていた悪魔が和解を申し出た。 それは、セレビィが2001年7月に映画上映という形でポケモンデビューしたことをきっかけに。2001年8月にもたらされた私だけの滅びの宴だ。 死よ阻もうとするからこそ悪魔を名乗った神の姿からの和解を受け入れ愛を結んだ。 そこで私は、悪魔が隠し続けた死を理解した。 観念上で、ファイト一発死の儀式をしたんだ。 これがそのまま無の悟りである。 それが世界に自らを開放することだった。 この解放が、自らを滅することだと言われていた。 イデアなり、涅槃と言われた観念世界を、君達は死に染めた。 その死と邂逅することが、死の儀式であり、死なんてとんでもない、それでこそ生きる事を実感し、自らが神と共に永遠である事を自覚するのだ。 観念世界に心眼を開く事が目覚めた者なのだ。 君達にとってはそれは死を象徴することだ。 そのように逃げている。 私に言わせると、死活問題として引用した、死の幻は、悪魔の演出ではない。 君達の恐怖が見せる幻だ。 悪魔は受け入れてくれるとも、何故なら生命をもたらす神の姿の一つだから。 結論は死活問題なんてあほらしいと言う事だ。 さて質問趣旨だが、私は西洋的神学と結びついた西洋から輸入された哲学とは別に、「実在する妖精の捕まえ方」という、一人ひとりに寄り添う神の姿、精霊崇拝の延長を哲学的に完成させる研究をしている。人と人がお互いに人間であると自覚するためには、すなわち社会を形成するためには、神の由来を正してそこから知性の根源を探る手法が採られていて、人と人が和解する哲学を標榜としている。 そんな独自研究の論説であり、それに対するご意見募集だ。 学問のカテゴリーなんでね、

  • イエスは死の7日後に復活したという故事

    イエスは死の7日後に復活したという故事 あ~あ、世の中とはくだらない。 キリスト教の教会で入信を認めるのは、日本の場合はコノ「イエスは死の7日後に復活した」というのを、信じて一切疑わないことだそうだ。 他国のいきさつは知らんけども、日本ではこのバカげた話を信じると、宗教にその人の人生の全てがむしり取られる。 私が何故馬鹿げていると思うのか、納得できる説明をしよう。 現代の心理学の研究者が、患者から相談を受けた事例で、老夫婦で伴侶に先立たれた片割れが、伴侶と生前を過ごした寝室で寝ていると、生前の伴侶をありありとその目で目撃して驚くのだそうだ。 こういうのは心理学では、睡眠状態で記憶の整理をするときに、人生の多くを共に過ごした伴侶をありありと思い出す。そして睡眠から覚醒の途上で一定の条件が整うと、記憶の中の伴侶が、現実にまだ、その場にいるような克明な体験をする。 この世とあの世の接点という奴だよ。 現代ではこういうことは医学的に了解されている。 イエスはそれと関連すると考えると合理的だ。 こうだ、 「イエスは死の7日後に復活した」というのは、生涯を共に過ごした伴侶と同じ、あの世とこの世の邂逅を証言した記述で、要するにそうした人物は、自らが生きることが十字架にかかったイエスと共に生きることであるというほどに、イエスを深く理解して、自分の生涯でイエスがともに寄り添っていた。 このイエスを理解しているという事が重要だが、だからこそキリスト教の信仰心を試す、うってつけの命題になった。 だから、この故事を信じるならキリスト教徒だという事だ。 私の場合は、こうして納得できる説明をしているからには、自分でもこの故事を信じていない。 理解しているからだよ。 したがって私はキリスト教徒ではない。 こういうのも哲学カテゴリーの知的ゲームになりえて、じゃあ信じる条件とは何かご回答ください。 こうした哲学を先に進めるための助言になりますから、お互いにとても有意義です。

  • もんじゃ焼きはプレイを味わうもんですよね。

    パック詰めされたもんじゃ焼きとかありますやろか。 そんな話はどうでもよくて本題はニュースカテゴリなので池袋のたこ焼き逮捕です。保健所の許可を得ていないなど、役人天下り体制の逸脱者を摘発して、役人天下り体制の保全活動を公務(税金活動)にしているだけですよね。 届け出してあれば役人天下り体制が失墜されない役人信仰国家が継続するという。 だから届け出してあればかなりのアブノーマルは安倍首相お気にだ韓国料理店のように摘発されなくなりますよね、税務署からも。 たこ焼きのタコはヒトでありません。小保方さんが学長自慢の院生として研究されていた東京女子医科大学の病院で2歳の患者が手術後に死亡し火葬後に異状死の届け出をされた事件は池袋のたこ焼き屋のように捜査されないのですか。 宜しくお願いします。

  • 「退行催眠」についてご存知の方

    ある人が自ら命を絶ちました。 その人が生前、 「僕は前世をみる勉強をしている。」と話していました。 占いではなくて、退行催眠という、催眠療法の一種らしいです。 精神的なことが原因で問題がある場合に、自分でも覚えていない原因を想い出すと、治るということがあります。 たとえば、医者が治療として、水の怖い人に、 『あなたの心の病の原因となった時期に戻ってください』 と催眠術をかけた場合に、子供の頃溺れかけていたことを思いだすと、治ってしまう事があります。 医師が通常の治療として患者に催眠術にかけた場合、前世までさかのぼったことがあり、それが退行催眠として研究されたというのです。 たとえば、水の怖い原因は、前世での死亡原因が水死だったとか。 困っている原因が前世にあるというのです。 その人は一人暮らしだったため、人間関係がよくわかりません。 「伊豆の先生」に教わったとのことですが、どなたか、詳しくご存じの方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • 大阪3歳女児 育児放棄衰弱死事件

     寒空のベランダで「ママ、入れて」と叫ぶ 激しい虐待を物語る証言 衰弱死した3歳長女が、寒空の下ベランダに閉め出されるのを目撃されていた。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ 3歳の長女を栄養失調で衰弱させて殺害したとして、両親が大阪府警に逮捕され た事件。周辺ではやせ細った長女が寒空に閉め出された姿がたびたび目撃され ていた。 昨年12月、近所に住む40代女性は、自宅の玄関前で立っている紗弥音ちゃんを 目撃した。薄い長袖シャツにレギンス、靴は履いておらずはだし。女性が話しかけ たが紗弥音ちゃんは返事をせず、手を組んだまま動かなかったという。 今年2月には、閉め出されたのか、ベランダで部屋に向かって「ママ、入れて!」と 叫んでいた姿も見かけた。 女性は「とにかく、やせた子だった」と振り返り、亡くなったことや両親の逮捕を記者 から知らされると、言葉を失っていた。 周辺ではこのほか、ベランダの手すりに両手を粘着テープで結びつけられた紗弥音 ちゃんを見た住民もいるという。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141121-00000111-san-soci 子殺しや虐待は、もっと重罪にしてほしい。 子供は親の所有物ではない、別の一個人です。 あまりにも刑が軽すぎる。 いつも思うが亡くなってこのてのニュースみてると近所の人達が、よく泣き叫ん でいた、ガリガリに痩せていたとか、顔がアザだらけだったなどインタビューを 受けている映像を見るが気付いていたならどうにかならなかった?といつも思う。 行政にもっと安易に匿名通報出来る窓口をもっと設けるべき。また場合によって 強制的にでも家宅捜査みたいな事が出来れば理想だが。もうやっぱりねでは 済まされない。 この手のニュースは、いつも結果論になってしまうのが悲しい。 もっと行政に権限を与えて、未然に防げないものだろうか? 通報があった時点で児童相談所が家宅捜査に入れるようにした方が絶対に いいと思うし警察だけではわからない事もあるんだから行政介入を出来る事に よって未然に防ぐ事だって出来るだろうし。そういう所をもっと強化すべきだと思う。 子供の命には変えられないし。国や政府・市町村でもっと考えるべき大事なこと だと思います 持病があったということだけど、通院はしてなかったのかな? どこかで救えた気がしてなりません…。 直視できない信じられない事件。 現代の闇が集約されています。( ´・ω・)y─┛~~~oΟ◯ そこで質問です。みなさんは、この事件について どう思いますか?

  • 武漢で1万4千体の死体燃さないと出ないガス検出か?

    (`・ω・´) これガチなんですかね? (`・ω・´) フェイクニュースですかね? 韓国のネット掲示板イルベに 「(速報)中国、尻尾をつかまれた」という スレッドが立っていたそうです。 「遺体を燃やすと出る亜硫酸ガス、武漢上空で大量検出… 1万4000体は燃やさないとこのレベルのガスは出ない」 武漢から膨大な量の亜硫酸ガス(Sulfur Dioxide; SO2)が検出された。 亜硫酸ガスは死体を燃やす時に発生するガスである。 この程度のガスが出るには、1万4000人の遺体を 燃やさなければならないという。 武漢と近くの都市、また、中国全土で高い数値の亜硫酸ガスが検出されている。 これが事実なら、これまで中国政府が対外的に公表した死亡者数900人は、 完全に嘘という話になる。 死を待つだけの隔離施設  死んだら(死ななくても意識を失ったりすれば) そのまま燃やされる http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/56413509.html Rise in sulfur dioxide could be sign of mass cremations in Wuhan Windy map shows spike in SO2 emissions from Wuhan, possibly signaling increased cremations By Keoni Everington, Taiwan News, Staff Writer 2020/02/10 12:23 https://www.taiwannews.com.tw/en/news/3874013 武漢に臨時病院を設置 あまりの患者密度に不安の声(20/02/08) https://www.youtube.com/watch?v=gzh2lL45GCA