TS3530のスキャナドライバダウンロードできない

このQ&Aのポイント
  • TS3130SからTS3530に買い替えたが、スキャナドライバのダウンロードができずに困っています。
  • プリンタは使用できるが、スキャナドライバが3100のままで3500がダウンロードできない状態です。
  • キヤノン製品のTS3530のスキャナドライバをダウンロードできない問題について、解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TS3530のスキャナドライバダウンロードできない

TS3130SからTS3530に買い替え、ドライバダウンロードし、プリンタは使用できるがスキャナドライバが3100のままで3500がダウンロードできず使用できない ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドライバーの入れ直しをしてみてください 一旦ドライバーを削除し、PCを再起動。 PCのOSに合わせて下記からまとめてインストーラーを使用しドライバー類をインストールしてください (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://canon.jp/support/software/os/select?pr=5476&os=142 -------------------------------------------------------------------------------------------- 参考 ドライバーの削除(アンインストール) https://oip.manual.canon/USRMA-3475-zz-DRI-jaJP/contents/dwi-updt_uninst-uninst.html https://ij.manual.canon/ij/webmanual/PrinterDriver/W/XK70%20series/1.0/JP/PPG/dg-c_driver_delete.html 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E6%96%B9%E6%B3%95 ホームページからダウンロードしてインストールする https://oip.manual.canon/USRMA-0271-zz-SS-jaJP/Inst_source/contents/02020000.html ---------------------------------------------------------------------------------------------

catsma
質問者

お礼

該当URL参考になりました。 一旦、アンインストールし、設定し直して解決しました。 返信頂いた方々、ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (3)

回答No.4

全てのCanon関連のドライバーを一度アンインストール後、再起動して 以下ページからまとめてインストールをインストールしてみてはいかがでしょうか? https://canon.jp/support/software/os?pr=5476

catsma
質問者

お礼

ご返事ありがとうございます。 canonで対応ドライバ探ってみます。

Powered by GRATICA
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

Canon PIXUS TS3530のドライバインストール キヤノン PIXUS TS3530 プリンタドライバをWindowsにインストールする方法 Windows PCにインストールします。 ドライバーが正常にインストールされたら、Windowsを再起動し。 [設定]を開き、[プリンターとスキャナー]をクリックする。 設定が上手く行って居ないのでは。

catsma
質問者

お礼

ご指摘の通り、インストール中の設定で間違いがあった様です。 インストールし直して解決できました。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14165/27607)
回答No.2

使用しているOSは何でしょう? 現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=5476 からダウンロードできるドライバを再インストールしてみるとか。

catsma
質問者

お礼

ご指摘の通り、インストール中の設定で間違いがあった様です。 インストールし直して解決できました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • スキャナードライバーインストールについて

    MacOS BigSur11.2.3を使用しています。TS5030のプリンターのスキャナードライバをインストールしましたが、このドライバーだけでスキャナーは使用できますか?アプリケーションもインストールする必要がありますか?ご教示くださいますよう、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えなくなりました。TS8230です。

    TS8230を使っています。(Win10です)今まで使えていたのにスキャナーが使えなくなりました。プリンターは使えています。 【 プリンターが使用中かエラーが発生しています。プリンターの状態を確認してください。スキャナードライバーを終了します。 Code:2,140,3 】 と表示されます。 ちなみに、Ij Scan Utilityをアンインストールしてパソコンを再起動して再度インストールしても駄目でした。 コントロールパネルで対応しても駄目でした。 どなたか助けていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5330 スキャナー code2,140,3

    TS5330 コピーはできるがPCからスキャナーが繋がらない。  メッセージ:プリンターが使用中かエラーが発生してます code2,140,3 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030スキャナーをMacが接続出来ない。

    TS8030スキャナーでMacに保存出来ない。必要なドライバーはCanonHPよりダウンロードしています。なのにエラーメッセージが出て再度インストールしてください。と出ます。なぜでしょうか?教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8230にてスキャナーが使えない

    TS8230にてスキャナーが使えません。 パソコンのOSをwindows11に変更後スキャナー機能を使おうとして、添付画像にあります写真や文書の読み込みをクリックすると、「WIAドライバーが必要です」というメッセージが表示される為、プリンターのドライバーをwindows11用で再インストールしました。その後スキャナーが使用可能になっていましたが、昨日パソコンOSのアップデートのメッセージに従いアップデート後、同様のメッセージが出てスキャナーが使えなくなりました。本日、再度プリンタードライバーをインストールしましたが、同じメッセージが出て、スキャナーが使えません。数回同様のインストールを繰り返しましたが、状況は変わりません。良い解決策を教えて頂けないでしょうか??? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターTS5130Sのドライバー

    プリンターTS5130Sのドライバーがインストールできません。 もともと入っているMPドライバーがあれば削除するようにと書いてありますが、MPドライバーは入ってません。 どうしたらインストールできるようになるのか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts5030 スキャナーだけ認識されない。

    windos8.1で複合機ts5030を使っていますがUSB接続の場合スキャナーが使えません。 プリンターは正常に使えます。 LAN接続の場合は問題ありません。 ドライバーの再インストールをしてみましたがだめでした。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンターPIXUS TS203はスキャナー機能は

    プリンターPIXUS TS203はスキャナー機能ははありますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ドライバーのダウンロード

    プリンター((TS8430)ドライバーのインストールサイトが見つかりません。 ユーティリティなどは見つかるのですが、肝心のドライバーが表示されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS3530のドライバーダウンロード

    数日前TS3530を購入・セットし、オンラインでドライバーをインストールしようとしましたが、2時間以上が掛かりました。更にプリンター本体に接続して認識させようとして手間取っている間にせっかくインストールしたものが全て削除されてしまいました。こんなに時間が掛かる機種とは知りませんでした。以前購入したTS8430では時ドライバーのインストールは全く問題なく、短時間で終了しました。この違いはなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう