プリンターPIXUS TS203のスキャナー機能の有無
- プリンターPIXUS TS203にはスキャナー機能が搭載されていますか?
- プリンターPIXUS TS203にはスキャナー機能があるのか気になります。
- PIXUS TS203というプリンターにはスキャナー機能が備わっているのでしょうか?
- 締切済み
プリンターPIXUS TS203はスキャナー機能は
プリンターPIXUS TS203はスキャナー機能ははありますか ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- dodododododon
- お礼率0% (0/8)
- プリンター・スキャナー
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
スキャナ機能を搭載していません。 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ts203/index.html また、プリンター機能も写真系用紙の印刷は L判、はがき、KGサイズのみの対応ですから、 たとえばA4などの写真系用紙には対応できません。 また、黒インクは独立していますが、カラー3色が一体型ですので、 手軽ではありますが、3色のうち1色が無くなった時点で丸ごと交換のため、 インクコストが結局高く付くリスクが大きい機種と言えます。 いろいろな「訳あり」を十分理解して割り切れる利用者向けの機種です。 一般の方には率直に言ってお勧めできません。 Canon機であれば、 https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/ より、種類で「複合機」インクは「独立インクタンク」を選んだ中から、 選ぶことをお勧めします。 比較的お求め安い、 1万円未満の実売価格の機種の中で、 3大メーカーの複合機現行機種からお勧めするとすれば、 個人的にはEPSON EW-452Aがベストバイです。 https://www.epson.jp/products/colorio/ew452a/ 新型コロナの影響か、現在品薄気味のようですが、 後述のようにバランスが非常に良いので、売れるのもわかります。 ・本体液晶で状態がわかりやすい。 →他の同等クラスはランプの点灯や点滅から、 マニュアルなどを見て何が起きているか判断する必要がありますが、 この機種は小さいながらも液晶表示があって、 何が起きているか、すぐに把握することが容易です。 ボタンだけの機種では、Wi-Fiの設定など、非常に苦労します。 ・独立インクでなくなった色だけ交換可能 →ライバルのキヤノンは中位クラス以下、 黒+カラー3色一体型になってしまいましたので、 「どれか1色でもカラーが無くなると丸ごと交換」になりますから、 見た目以上にインクコスト差が広がります。 ・交換式メンテナンスタンク →長く使う上でリスクになる、 クリーニングなどで出たインクの「廃インク吸収体」。 これがいっぱいになるとメーカー送りでの修理が必要ですが、 発売終了から5-6年でメーカーの修理が終わってしまうと、以降は交換不可。 買い替えしかなくなってしまいます。 御三家メーカーの家庭向け機種で、2020年現在、 利用者がインク交換と同様に、自分で対処できるのはEPSONのみです。 出来ないのはCDレーベル印刷くらいでしょうか。 レーベル印刷をしたい場合は、 Canonだと上位機だけ、EPSONでも中位機以上、Brotherも上位機種。 店頭で分かりにくいポイントが複数ありますので、 本体価格だけにとらわれずに、よく吟味されたほうが良いかと思います。 主な用途と絶対に外せない機能や選択ポイントを補足されると、 他の方からも具体的な機種を挙げてお勧めしてくれると思いますよ。
- 中京区 桑原町(@a4330)
- ベストアンサー率24% (1001/4031)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14245/27751)
関連するQ&A
- PIXUS TS8330 スキャナーの不具合
PIXUS TS8330 を購入(2020/4/29)し、スキャナーを使用してみたところ、黒い筋が映り込みます。キャリブレーションが必要かと思いますが、SCAN GEARの「詳細設定」にあるキャリブレーション設定を「スキャン前に毎回実行:ON」にしても黒い筋がなくなりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS TS8130のスキャンの不具合
先週Windows10の更新がありました。その後スキャンが出来なくなりました。パソコンからの印刷は可能です。尚、本ソフトウエアに対応しスキャナードライバーがインストールされていませんと表示されます。プリンターはPIXUS TS8130を使用しております。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PIXUS TS8230 有線で繋ぐには?
PIXUS TS8230を使っています。 WIFIが弱いらしく、PCからつながるのにすごく時間がかかります。 (WIFIとPCとプリンターがそれぞれ別の場所にあります。) それで、PCとプリンターを直接有線で繋いだらよいのでは、と思ったのですが、それについての説明がどこにも書いてありません。 どういう線を、どこに繋げばよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- 【PIXUS TS7330】次々とコピーをしたい
PIXUS TS7330を使用しています。 PIXUS MG7730Fを使用していた時には印刷が完了するのを待たずにコピーができていたと思うのですが、PIXUS TS7330は次々と印刷ができません。 設定等でできるようになるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PIXUS TS5330の件
食品メーカーの者です。PIXUS TS5330を購入させて頂きました。ネットワークで繋がっていないPCで、PIXUS TS5330を使用したく、USBケーブルで繋ごうとしているのですが、プリンター側のコネクタに嵌りません。ケーブル自体は貴社のMGプリンターで使用していたものです。 接続部がカバーされているようにも見えますが、外すことができません。 対応方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャナー機能
TS6030 以前使えていたスキャナー機能が使えなくなりました エラー内容は「ファイルが壊れている可能性がある」と表示されます ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PIXUS TS6330の不具合について
PIXUS TS6330について。 スキャンすると前面真っ黒に印刷される時があります。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS5330 スキャナー code2,140,3
TS5330 コピーはできるがPCからスキャナーが繋がらない。 メッセージ:プリンターが使用中かエラーが発生してます code2,140,3 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー