• ベストアンサー

気のせいな事柄に悩んでいた?

kyo0118の回答

• kyo0118
回答No.8

「気のせい」ってなんか直感みたいなものが、働くってことなのかな 「気」は、あなたがつくってるかもしれません。 「気のせい」って表現するのですが、 あなたの思考の癖だと思います。 リスクを考える癖、、なのかな 「悩み」って、色々、案が巡らせてるのかな A案、B案、C案、、って、 ひとしきり悩んでみたら(このときも、ゲーム感覚で楽しめたら最高ですが)、分配の高い案、一択にしたら、良いと思います。今のあなたに、1番効果性がある案を。 でも、まだまだ、悩むなら、 そのことが起きたときの解決手段も、ついでに考えといたら、もう、何が起きても大丈夫です。 悩み癖を、楽しめたらいいですね^ ^ 悩まなくなった時間って、じゃあ、何を考えてる^ ^? 何か別なことに没頭できたらいいですね

noname#258961
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、今年に入ってから思考の癖がよくない方向へ変わった気がします。 いつも何かしら悩んで、落ち込んで、具合がわるくなりかけています。 解決策を用意したら、もう考えるのをやめて没頭する。 没頭できる何かを見つけないといけませんね。