• 締切済み

40代の息子3人

40代の息子3人が誰も結婚してないどころかする気配もありません それどころか3人ともこれまで浮いた話一つもありません これは親の育て方に問題があったのでしょうか?

• 婚活

みんなの回答

• red765
回答No.12

育て方より、単に結婚したいと思える女性がいないだけではないでしょうか。女性の私からみて、もし自分が男なら結婚したいと思う女性はこれまでいません。昔は、がまんして結婚する男性たちがいましたが、今は、自由になってきているから、むりに結婚しなくてもよいと思っているのかもしれません。 また以前は、みっともない、恥ずかしい、人間失格などと、既婚者からの嫌がらせが日常茶飯事でしたが、もちろん、今も当たり前にあるので、人をこきおろす人になりたくないと言って、結婚しないという人もいます。息子さん達の場合も、親の育て方が悪いから結婚できないんだと、周囲から、揶揄されていて、そんな人たちと同等なるのは嫌で、独身でいるという可能性もあります。

• mario0529
回答No.11

植物や動物に夢中になりすぎてしまい、結婚に興味が持てなくなってしまっているだけなのでは?親の育て方ではないと思います。

• kano20
回答No.10

育て方というよりも、環境の影響はあると思います。 母親や姉妹が口うるさく、女とは面倒なものという意識しかなく恋愛しない出来ないと言っていた人がいます。 夫婦仲の悪い両親と同居し、恋愛や結婚に夢見れない人もいます。 息子さん3人が恋愛や結婚を拒絶する何かがあるのか、個人の問題なのかは親として感じる何かがあるのではないでしょうか。 昔と違い、結婚や恋愛は必ずお世話されるできるものでは無くなっています、40代の息子さん3人が恋愛して結婚するにはかなりの条件が必要となってくると思います。

• zabusakura
回答No.9

そういう、おたく多いみたいです。(兄弟皆、未婚) 育て方も有るんでしょうが、性格とかルックスとか(若い時に女の子から相手にされないとか、酷いことを言われたりとかでトラウマになってたり)そもそも女性に興味が無いとか。 フラれるだけで、物凄く傷ついて立ち直れず、引きずる人が多いみたいですし。 うちの親戚も男の子3人で誰も浮いた話無しの家が有ります。母親は 美人なんですが皆、父親似で・・・母親は私と従妹なんですが、ずっと 子供の時から結婚は子供のことが有るから相手のルックス大事よと言って来たんですが、今になって後悔してるようです。言う通りにしとけば良かった・・・あまりにもモテなくて可哀想で・・・って。

回答No.8

こんにちは! 3人となるとそのような考えも湧きます。 質問者さんがあると思ってるならあったのでしょう。 でも傷が癒えて今後あるかもしれません。 個人的には母親と二人だけでまたやって来るどうして?という憂鬱な時間を何年も過ごし、その結果女はもうたくさん!と思いました。

• samkim1
回答No.7

半分はその通りでしょう。 知人の独身者の大半は結婚に対してネガティブな考えを多く持っています。 子供にとって身近な夫婦像は親ですから。

• runi_NGR
回答No.6

はい うちの姉夫婦が同じです。 見ていて過保護だと感じます。 違法なことはするな 真面目に働きすぎるな 1人で遊ぶな ゴルフ、ギャンブル、アニメ、バイク、釣り、アイドル、キャンプは、禁止。 父ちゃん母ちゃん、余命いくばくもないから、なんでも良いから、そこら辺の捕まえて来い!ダメなら正月に見合い、即決だぞ。と、脅す。

回答No.5

四十代なら放って置く。 心配する必要ないです。 通常、親が先に旅立ちますから、その後の事までは面倒みられないでしょ。

• ithi
回答No.4

hamasuarataさん、おはようございます。 そうですね。今深刻な問題になりつつあるみたいですね。これはひいては少子高齢化にも、つながる問題ですしね。ただ、当事者さんたちの間では、かなりこの問題は神経質で、慎重に選ぶ人もいらっしゃるらしいです。今までは、勉強の問題は学校、躾の問題は家庭ということになっていますが、もしかしたら、ご家庭環境に由来するものかもしれません。簡単でもいいから、三人の息子さんがどんなお仕事をしていられるのかをご説明いただけると幸いです。それと、あなたと旦那さんの御関係もご説明いただけると幸いです。

• okvaio
回答No.3

これだけは言ってください。 将来、年老いてから独居老人になる可能性が高くなると思います。 誰も知らずにこの世を去ってゆくことにもなりかねません。 と・・・