• ベストアンサー

アルバイトに休み明けで出勤する際…

バイトの採用をもらったばかりで立て続けに体調不良になり数日入院することとなってしまい、職場に大変迷惑をかけてしまいました。 もうそのまま辞めることも考えたのですが、そこで頑張っていきたい気持ちと、採用してくれた方に待ってるよと言って頂き、何も返さないままこのまま辞めるのは無責任だなと思い辞める事は留まりました。 退院し、出勤できる日が決まれば前日にグループLINEで挨拶した方がいいでしょうか。。 自分が悪いのですが印象は悪いと思うので出勤するのが少し怖いです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは お加減いかがですか? 折角決まったアルバイト早々に行けばくなるのは 残念でしたね。 でも、店長さんが誘ってくれているので 経過報告は店長さんにしてもいいのではないですか? 他の方には出社日が決まったら 挨拶すればいいと思います。 お大事になさってくださいね。 季節の変わり目急に寒くなりましたのでご自愛ください。

その他の回答 (1)

回答No.1

退院し、出勤できる日が決まれば前日にグループLINEで挨拶した方がいいでしょうか。。   少なくとも店長さんには挨拶したほうが良いでしょうね   他の方には当日の挨拶でも良いとは思います。 体調不良になり数日入院はだれでもありえることなので神経質に考えることはありませんよ