• ベストアンサー

こんな女子…

顔は可愛くて、美女。 性格は可愛いくらいに少し天然で天真爛漫で面白くて少し幼い。 それで根は真面目で心から優しくて、勉強も出来て温厚。 でも球技が苦手で少し不器用。ノリが良い。でもいじめとか嫌がらせ以外で頼まれた事は断れない。 スタイルも良い。 髪型も綺麗で清潔感もあっていつもニコニコ笑顔。 女子の方が仲良くて裏表もなく素直だけど人が嫌がる事はしないし言わないし悪口や愚痴も言わないけど少しストレスを抱え込んでしまってる所もある。 少し変わり者。 こう言う子が居たら友達になりたいですか? それとも嫌ですか? 性別も書いて教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.3

他人との関係は気になりませんよ。 あくまで、自分と美女との関係だけです。 自分に対して誠実でいてくれるか? それと誰とでも合うわけじゃないのは当然ですから。

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

沢山補足して、答えてもらっちゃって本当に ありがとうございます♪でも良かったです!私は美女でもないですし勉強も出来なくてこの美女とはかけ離れてるけど親友が実は自分の事ぶりっ子と思ってる事に気づいたけど離れられずに居たんです!

Powered by GRATICA
Pinkutorumarinn
質問者

補足

書ききれなかったのでもう一度! 私は美女でもないし勉強も出来ないし天然でもないし理想ですし(そんな友達がいるなんて羨ましいです!)美女とは掛け離れているけど、親友が私の事を実はぶりっ子だと心の中で思ってるって気付いちゃって、離れたいけど周りから変に思われないか不安だったんです!(その親友は少しぶりっ子っぽい所があって、 私はぶりっ子してないです!) 関係ないなら良かったです!その私のリア友?リア親友?とは、その私の親友にまた嫌な事言われた時に別れを告げるじゃないですけど、言おうと思ってます! 何回も何回も補足して、答えてもらっちゃって 本当にありがとうございます♪ Sakura2568さんは良い人ですね! リアルで居たら友達になってみたかったです(笑) またこのサイトでお会いした時はまたよろしくお願いします🙇‍♀️

その他の回答 (2)

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.2

実は嫌ってると? それが分かるなら離れるかもね

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

全部Sakura2568さんなので全部をベストアンサーにしたっかたです! でも一つだけなので最後の回答にさせて頂きます! 回答ありがとうございました‼️

Powered by GRATICA
Pinkutorumarinn
質問者

補足

あ、日本語って難しいですね。 実は嫌ってるんじゃなく、ぶりっ子女子とも仲良くて、ぶりっ子の子の名前がBちゃんだったとして、美女の子がAちゃんだったとして、Bちゃんが、周りの子に悪口とか陰口は言わないけど、心の中では仲良いフリしてAちゃんの事を嫌っている。って事です。 でも他のBちゃん以外はAちゃんを慕っていても好きですか? また、AちゃんがBちゃんに実は嫌われてると分かって離れても、Aちゃんと仲良くしますか?

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2036/4835)
回答No.1

もちろん友達になりたいです。 その後のそばにいればきっと素敵な男性が寄ってくるでしょう。 その中には私でもいいっていう人がいるかも知れないわ 私で役に立てるなら助けてあげたいしきっとこういう子なら女の友人にも誠実でしょう。 結構いますよ。 事実私の友人にもいます。 面倒見よすぎてたまに粘着気質の人に執着されちゃうけど 基本とても魅力的です。 女でもそういう友達はほしいです

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

女の子でも友達になりたいのですね! 回答ありがとうございます♪

Powered by GRATICA
Pinkutorumarinn
質問者

補足

ぶりっ子女子とも仲良いけどその子から周りの子にその子の悪口は言わないけど、心の中で嫌いだと思われてても好きですか? (他の女子や男子からは好かれてる)

関連するQ&A

  • チームスポーツをされた事がある方に質問です

    野球、サッカー、バレーボール、バスケット…等のスポーツ経験者に質問があります。 私は中学の時部活で初めて球技系のクラブに入ったのですが、そこで色々といじめに遭いました。 ・入った当初まだ初心者で失敗するのは当たり前なのに外したら悪口を言う ・ボールをもってまだパスをしていないのに、ボールを持った瞬間に「パスが悪い」と言う。 ・私のいない所でチーム全員に、私にパスを絶対回さないようにと裏で言っていたりした。 ・たまたまプレー中ぶつかったりしただけで切れて悪口をいう。 ・パスしろと言ってきた時に、自分がシュートチャンスでパスせずに自分がシュートを打ったら切れてまた悪口をいう。 以上以外にも色々な悪口を言われ、3ヶ月ぐらい経つころには私はもう何も出来なくなってしまいました。 シュート打って外す度苛めてきた人たちの顔色を伺ったり、もの凄く謝ったり、ボールもった瞬間に何か嫌がらせをされるのを恐れてすぐパスしたりとそんな事ばかりをしていました。 本当に何も出来ませんでした。 あれから7年ぐらいたって最近またバスケットをする機会に出会えていざプレーしたのですが、やっぱりシュートを外したりシュートを決められたりしたら、チームのメンバーに悪口言われないかな…とか何か思って無いかな…とかを考えていちいち顔色を伺ってしまいます。 もちろん一緒にプレーしている人は大人なのでそんな幼稚な事はしないとは思うのですが…。 私も同じチームの人がシュート外したりシュートを決められたりしても怒ったり悪口はいいませんし、その後も次のプレーに繋げられるように動きます。 どうしたらそんな「なにか悪口言わないかなぁ…」とかそんな余計な心配をせずに楽しく、気楽にプレーできるでしょうか? 以前も似たような質問をさせていただいた事があるのですが、どうもまだ自分の中で解決出来ていないので再度質問させて頂きました。

  • 助けてください!!

    実はある知り合いの人間から、ある事が原因でトラブルになり、しつこくネチネチとした苛めを、受けています! その人の性別は言えませんが、その人は、嫌がらせの1つとして、私の個人情報をネットにばら撒き、関係ない人間にまで、私の許可なく言いふらしまくりました。 ある事ない事言うので、こちらはそのような話をしている人間を見るだけで、反吐がでそうになり、ウンザリするのです。 今では、明らかに私に対する悪口が、ネットの中で氾濫しまくっています。 その人は最近になって、所帯を持つようになりましたが、未だに近くをうろつき、まるでストーカーのように振る舞います。 いい加減、やめてもらいたいのですが、一向に辞める気配がないのです。最近も、その人は我が家へ、深夜に忍び込み、嫌がらせの悪戯をして行きました。 その人は、確かに今でも、職場にはいるので、自分としては、なるべく関わりたくないのです。 私も早く、精神的に落ち着きたいのですが、どう対処したら良いでしょうか? 今その人は、私が話し合いをしようとすると、その場に姿を見せてくれず、逃げ回っているようです。 良きアドバイスをお願いします。

  • 深い仲には…:本当の友達が欲しい

    深い仲には…:本当の友達が欲しい 誰と一緒にいてもすぐに打ち解けられ、他愛もない話で盛り上がるような関係を築ける人と、 うわべだけの世間話や社交辞令で時間をつないで、結局相手との距離を縮められない人がいますよね…。 私は後者で普段から明るく笑顔で積極的に声をかける反面、人との間にある壁を壊せないんです.. 公立進学校1年の女子高生です>< 仲良くなりたい人の好きなものなど色々知りたいと思い、聞いて「そうなんや~うちもそれ好き♪」とか話すけれど、 そこで終わってしまうんです…。そうやってクラスのいろんな子としゃべってるうちに、 別のところで盛り上がっていた何人かの仲が一気に深まったりして…。 私自身に考えられる原因は、テンション高めで温度差、積極的過ぎ、なかなか直らない遅刻癖、どんくさい、声が高い、けじめがない 少しずれてて天然とか言われる、見栄っ張り、自分を守ろうと正当化、負けず嫌い、自己中、優柔不断、プライド高い、根に持つ、さりげに目立ちたい、 重い、自惚れ、寂しがり、自意識過剰、自己顕示欲、独占欲が強い、子供っぽい、自立してない、口下手でもメールでは達者で文章が長い、非常識、常に睡眠不足、 実際面倒くさがったり腹黒い面とかあるのに、純粋で癒し系とか言われる時があってそうなると演じてしまう→猫かぶりに思われる…?、温厚そうに見えて怒ると怖い、無邪気だったり深刻に考えたりで裏表のようにとられる、よく思われたい 楽天家のようで気にする、甘えた、取り繕う、悲劇のヒロインがる時あり、変に気を遣う、独りよがり、不自然、言い訳しい、愛想ばかり、完璧主義 ……って自分を振り返ると欠点だらけです…泣 もう自己嫌悪すぎて最悪や…!!(>_<。。。 正直ほんまに直したいんですが、、どうしていいか分からなくて落ち込むばかりで……;; でも、自分の悪い面は家族以外にはおおっぴらに見せたことはないです。好かれる自分であるように飾ってるのかも…; 嫌われるのが怖くて…、だからこそありのまま等身大の自分じゃないから付き合いづらいんだと思います;; …これだけ短所があっても 人の幸せを喜んだり困ってる人ほっとけなかったり人の話や悩みを真剣に聞いたり、 明るい雰囲気を大切にして、志高く向上心で精一杯全力投球できる自分を嫌いとは言えなくて…。 ただ実は、こういう私のダメな部分に気付いて嫌気がさして離れていった子もいて… 自業自得とは言っても私は…その子と仲良くなりたかって…;; でも、一度受け入れられなくなってしまったらもう何をしても嫌われたままなんでしょうか… 普通にまた友達として、いい関係になることはできないんやろか…っていうのも悩みで…(>_<。。。 クラスメートとかはノリで冗談を言って笑いあうことはできても、それ以上に親しくしたいと思ってもらえないみたいです;; 軽口を叩きながら、抱き合ったりしてじゃれてる二人の世界を、仲いいねーって無理に笑ってそばで眺めることしかできない私です。 私には、なんでも言えて信頼できて素の自分でいられるような親友がいません。 ただの友達ばかり、たくさんいるだけで…。 どうすれば、人とそんなに親密になれるのでしょうか。考えるより自然に接するのが一番やと思うし、気負わずに話してるけど、何も変わりません.. 私は自分自身をよく知っていて、性格や好きなもの等プロフィールなら3000文字程も書けるくらいで、 いつも天真爛漫に楽しいとか嬉しいとか、そのままの気持ちを素直に表してしまいます… でも、「だるい」「うざい」とかいう言葉や 人の悪口は言うと自分も下がっていくし、言いたくないから言わないので…ノリが悪いと思われているのかもしれません 気さくにいつも心を開いているのですが、相手と気の置けない関係になれないんです 類は友を呼ぶというように、共通点がある人と仲良くなることはわかりますが、 誰とでも深い仲になって何でも言い合えるようになる子は、その子と正反対の性格の子とも変わりなく仲いいんです。 その子自体あまりいい子とは言えず、同じように欠点がたくさんあっても受け入れ合ってるようで…。 仲良い様子を見るだけの疎外感に耐えるのが、もうつらいです…

  • いじめっ子をなんとかする方法

    息子(小4)が集団に嫌がらせを受けているらしいのです。 その集団というのは、学年でボスを頂点として形成されていて、 「仲間はずれにするぞ」が口癖のボスにはNo、2でさえ全く逆らえないらしいです。 息子は体格は中で、球技はもう一つ、知識に興味があり、ウンチク言いたがりで、非常に涙もろく、人当たり良く、初対面でもすぐ友達になれます。 基本的にいつも臨戦態勢で構えたりするのは性に合わないらしく、 辛口の思考と反面、見た目はとてものんきそうな、変わり者タイプです。 息子は初期からボスを非常に嫌っていて、 「運動ばかで、勉強も出来ない、一人じゃ何も出来ない卑怯なやつ」 と、評価していて、 三年の春からはボスと一緒だったサッカー部をやめて、 突然、柔道を習いはじめました。 彼なりのボス対策だったようです。 そして冬からボスの言うことはもう聞かなくしたのだそうです。 (ボスの投げたボールを延々と繰り返し拾ってこさせるとか、面白くも無い屈辱的なゲームに参加させられる。) するとボスは、「あいつはお前の悪口を言っていた」と巧みにうそを並べてNo、2以下をたきつけて、 現在は戦いごっこを装って、常に1対5などでけんかやいやがらせをしかけてくるようで、 また、その形勢不利の戦い中に、匿名の雑魚が後ろから何箇所も消しゴムをぶつけてきたりするらしく、 聞いただけで私も涙が出ました。 しかし、息子が許せないのはボスだけで、 先日3日続けて取っ組み合いのけんかをしたりして、 もうぎりぎりのところでがんばってはいるのですが、ボスは手下にまかせてするっと逃げるらしいです。 これではまわりに単なる乱暴物に見えているかも知れません。 なんとか平和に暮らせる良い方法は無いでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 中一女子です。人間関係でもう我慢の限界です・・・。

    今、私は、人間関係で我慢の限界です・・・。 私は、今、友達と言える人がほとんどいません。 小学校のときは、自分で言うのもなんだけど、結構みんなに好かれてたと思います。 よく、「○○ちゃんは天然でかわいいな~。」とかいわれてました。 ところが、中学生になってから、友達がほとんどいなくなってしまったんです。 小6のとき、私は4人組でなかがよかったんですけど、そのうち二人は引っ越してしまいました。 もう一人も、私の小学校はa中とb中と言うふうに半分に分かれるので、そのことは分かれてしまいました・・・。同じ中学校にいく子の仲には、何人か仲のいい子もいたけど、そのこたちともクラスが別になってしまいました。同じクラスになったのは、そんなに仲のいい子はいませんでした。 そして、その後、私は同じ小学校のsと遊び始めました。最初は、ふつうに楽しかったんです。でも、だんだんsが私の悪口を言うようになって、それを他の人にも広めるようになりました。そのsは、結構人気者のtと仲がいいです。tとは、最初同じ班になって、少し仲良くなりました。でも、いまでは、sのせいで私を見下すようになって、sと一緒に悪口を言ったりしてます。たとえば、宿題やプリント類をみせろといって、私がまだ書いてるのに半強引にとって、返すときも投げてよこしたりします。(sとt) このような悪口や嫌がらせのことは、お母さんに相談して、一回先生と話し合いをしました。そのときは、sは、泣いて「ごめん。傷ついてるって思ってなかった。」とあやまってくれました。なのに、今はまた元のように悪口とかを言ったりしてます。せいぜい一緒にいることがなくなったくらいです。 わたしが、たまに「sしつこい~!」とかいったりすると、「どこがしつこいん?ちゃんと言わんとわからんし。」といい、「やな気分。」と言って、にらんでわざわざ机を離したりします。それでその後に「冗談だって。すぐ勘違いせんで。」といいます。どう考えても冗談に思えません。たぶん、また相談とかしたくないからなんじゃないかと思います。ふつう、じょうだんだったらやめてっていったらやめますよね。 sは、全然反省してないんじゃないかと思います。だって、これで2回目です。sの涙は先生をだますための道具っぽいです。こんなことがあると、また相談してもどうせおんなじなんだろうな、と思ってしまいます。 今日なんか、sとtがコソコソ話しながら笑ってて、sが「見てや。」とかいったのが聞こえて、振り向いたら、私のほうを見てて、目が合ったらいきなりコソコソ笑い出して、「キモッ」とかいうのが聞こえました。すごく嫌なきぶんです。そのほかにも、いろいろ悪口を言われてます。私はいつも休み時間は一人です。このクラス、学年なんかに友達はいないんです。小学校のときの友達とももう全然しゃべってません。わたしは独りです・・・。部活でもそうです。メンバーは、みんなsと仲のいい人ばかりで、しゃべれる人がいません。弁当のときなんかが一番つらいです。先輩もsのほうを気に入ってます 私がだれかとしゃべると、そのこも何かいわれるか付き合わないほうがいいとsが言っているっぽいです。もう、いやでいやでたまりません。 大人は、そんな子と付き合うより一人でがんばれといいますが、中一の女子にとって一人はすごくつらいです。わたしは、転校したいです。それがむりなら、夏休みコンクールが終わったらもう部活にも行かず、不登校になろうと思ってます。 私をどう思いますか?でも、そんなことでとかくだらないとか言わないでください。私にとってはしんけんな悩みです。最近、行き帰り自転車ではしってて川沿いの道に行くと、このまま川に落ちちゃおうかとか、よく考えます。 回答まってます。よろしくお願いします。

  • ネガティブな性格を直したい。

    わたしはすごくネガティブで、周りの目をすごく気にします。 ほんとは誰とでも話したくて色んな人と関わりたいけど、「相手が嫌がってたらやだな」とか「あとで悪口言われたりしたらやだな」とか「ひかれるかも」とか、すごくマイナスに考えてしまいます。 そんなんじゃ誰とでも気さくに話すのは無理だってわかってるのに、こういう事ばかり考えてしまいます…。 わたしは理屈っぽいので、頭で考えてから行動するほうなんですけど、考えすぎて行動にうつすのがなかなかできません。 髪型とか言動とか声の大きさとかとか、ほんとは個性的で多少大きな声でハキハキと話したりしたいのに、周りに何か言われたら…と考えてしまって、思い通りにならないことが多いです。 失敗するのがこわくて前に進めないんだと思います。 怒られるのがこわくて、今まですごく真面目にやっていて、失敗なんてあまりしたことないから(←すいません、自慢じゃないです)…。 わたしの友達は、明るくて同い年でも先輩でも、抵抗なく気さくに話せてすぐにその場に溶け込めます。 話し方とかノリがちょっと軽い感じがするけど、わたしからすればすごくうらやましくて、いつもああなりたいって思います。 もうこんな臆病でネガティブな自分は嫌です。 どうやったら直せるでしょうか? ご回答、よろしくお願いします!

  • 職場の後輩(28歳 独身女性)のことで相談です。

    職場の後輩(28歳 独身女性)のことで相談です。 先輩(34歳 既婚女性)と仲良しのお局様(40歳 既婚女性)と、後輩の悪口を陰で言ってるところを目撃しました。 後輩は天真爛漫で幼い部分もありますが、見た目からしておっとり穏やかな性格なので、将来いい奥様になりそうな女性です。お料理上手だし…。 現に既婚の男性社員は、独身だったら後輩を必死に口説いていたと話しているし、既婚(まぁ浮気ですが…)未婚問わず、本気で後輩に好意を抱いている方もいます。 本人は鈍感なので気づいていませんが…。笑 確かに仕事や行動はのんびりです。それを気にしているようで、頼まれ事は後回しはせず、すぐ行ってくれるので、迷惑どころか正直助かっています。 先輩やお局様に対しても、笑顔で挨拶をしていますが、先輩は無視です。 心配で後輩に辛くないか聞いたら 『いろんな人いますよね~‼3年も続くと馴れますよ、あはははは(笑)』と笑っていました…。 悪口や愚痴が言えないのだと思います。 おそらくただの嫉妬だと思いますが、先輩として何かできることはありませんか? 陰で嫌がらせを受けているので、他の社員は知らないと思いますし、先輩とお局様は仕事がテキパキできるので周りから評判がいいです。

  • どう思います?

    私は高校2年の♀です。中2の時友達を怒らせてしまいました。 Aさんが髪を切ってきてAさんがいない時に友達同士でその髪型のことについて悪口を言ってたんです。 前の方がよかったよね~。など。 それでAさんと2人で帰る途中「変って言わないでね??言ってないよね?」と聞かれ、私は変だとは言ってなかったから 「言ってないよ」と言いました。 それで次の日。 Aさんは、私と一緒に悪口を言ってた人たちに 「○○さん(私)も変って言ってたよ~。」みたいなことをAさんに言ったらしく、それで私があの時 「言ってないよ」と言っていたので私はウソをついた。ってことでAさんがすごく怒ってしまいました。 私と一緒に悪口言ってた人たちには怒りませんでした。 それで私はすぐ謝ったんですが(何度も) 許してもらえなく、口も聞いてくれなくなってしまいました。 それでいつになっても、まだ根に持っている!?らしくて未だ普通に話すことができません。私は普通に話しているんですが、あっちが・・・。3年前の話だしお互い気まずくなっているんです。 それで最近みんなで遊んだ時Aさんもいたんですが、 「前より心が広くなったからもう、いいんだ~。」 みたいな事を言ってたらしいんですよ。 だったら普通に話掛けてくれよ!って感じです。前みたいに仲良くなりたいとは思いません。普通に話すくらいにはなりたいと思っています。どうすればいいんでしょうか?何か一言、言ってやりたい気もするんですけど(^^ゞ あとケンカしたらすぐ仲直りしないとお互い気まずくなってしまいますね?私の場合腹が立って怒っても次の日は普通に口を聞いてしまいます。長くなってスミマセンm(__)m

  • 辛いです。

    私は、週1〜週2くらいしか学校に行けていません 今、とある女の子に悩まされています。 そのこの名前がTちゃんだとして、そのTちゃんの性格は、 <いい所> 優しい 面白い 一緒にいて楽しい 明るい 元気 可愛い 努力家 <悪い所> 養殖天然 みんながいない時に酷い事をサラッと言ってくる(最近は、私が誰かに少し相談したからか、少ない) ぶりっ子 裏表がある 被害者ぶる 私の仲良くなった子と仲良くする 自分が被害者になって、私を悪者にしてくる(嘘を付いて) と言う感じです。 服装は、 いつもピンク いつもフリフリ いつもスカート と言う感じです。 辛いです。 私の好きな人も、友達も、仲良くなりたいと思ってる子も、全部奪って行くんです。 みんなは気付いてくれないし、愚痴を聞くのは好きだけど、悪口や、悪愚痴を聞くのは嫌ですし、言えたとしても、悪者にするに違いありません。 あと、少し気になるのが、私の仲良い子で気が強い子がいて、その子とあまり仲が良くなく、睨み合っているような仲だったのに、席替えで2人がまた近くなって、ふとした時に見たら、仲良くなってるんです。 しかも、その気が強い友達に話しかけても、前よりも塩対応?と言う感じでしたし、そう言うことがなん度もあったんです。 何か裏で言ってるんじゃないかと思いましたが、聞けませんし、とある時に聞いてもいないのに、「〇〇ちゃん(私)の悪口陰でも言った事ないよぉ?」と言う風に言ってきました。 それが怪しくて怪しくて、学校に行くのも辛くて、もう死にたいです。でも痛いのは怖いし、将来の夢もあるので死にたくはないのですが、もう辛くて辛くてたまりません。(泣) 何かアドバイス?助言?を下さい(泣)

  • 私に依存する友達との付き合い方(長文です)

    進学校に通う女子高校生です。 私に依存している友人(Aさんとします)との接し方に悩んでいます。 Aさんは高校一年の頃に出会った友人で、席が近いという事で仲良くなりました。 彼女は他人と接するのが苦手らしく、私に「もし私が他人を不愉快にするような事を言ったら、私に注意してね」と自分の性格を直そうとしていました。 私自身も未熟者だけど彼女の力になれるのならば、色んな相談に乗ったり、親身になって力になろうとしました。 最初の頃は「被害妄想は激しいけど、真面目で根は良い子だ」と思い、「根は悪い子じゃない。他人と接するのが苦手なだけだ」と他の人からの悪口から彼女を庇ったりしていました。 しかし最近、そうはいかなくなりまして。 他人の目の前で平気で悪口を言うし、他人を見下したり貶したり。 一方で私には「○○(私の事です)怒ってる?」「私の事嫌わないでね?」と、私に依存しているように感じます。 私が他の友人と一緒に仲良くしていると、嫉妬をしたのか、いきなりその友人の前で大声で悪口を言い始めたりして、私が「本人の目の前で悪口を言うのは最低だよ」と注意すると、いきなり「私のこと嫌いになった? 嫌わないで嫌わないで!」と、悪口を言った友人に大してではなく、私に謝る(というか泣きつく?)形に。 どうも最初に言っていた「注意してね」の話などどこかへ飛んでいき、私に嫌われたくないから必死になっているような…。 悪口に関しては最初は適当に聞き流していたのですが、この事以降最近は私の友達の悪口を言い始め、  その度に注意→「私の事嫌いになった? ねぇ、嫌いになった?」→泣き始める のループです。正直言ってAさんといると精神的にきついものがあります。最近では姿を見かけるだけでAさんを避けるようになってきました。 また、学年が変わってクラスも別々になり、Aさんは新しくBさんと友達になったそうなのですが、そのBさんに対しても、友達なのに平気でBさんの悪口をBさん本人の前で言ったり、貶したりしているそうです。 しかも、その“本人の前で悪口”は昔からの癖らしく…。 Bさんは温厚で滅多に怒らない人なのですが、さすがのBさんも「あの人とは付き合いきれない!」とキレていました。 今現在、Aさんは学年のほとんどの人に嫌われています。 『嫌い』という程ではなくても『あまり近づきたくない』という人も多いようです。 このままではAさんは、高校卒業後もずっと嫌われ者でしょう。 そこでBさんに相談したところ、 「Aさんは○○さんの事を、何があっても味方になってくれるという絶対的な友人だと信じ込んでるから、  今後彼女が自分の態度を改めないようならば、一度貴方がAさんを突き放すぐらいしないと効かないんじゃない?」 という答えが返ってきました。 しかしAさんは、私が少しでも彼女に対して嫌そうな顔をしただけで、絶望的な顔をして鬱モードに突入し、一人トイレの角で泣き始めるような子です。 「絶交する!」なんて言えば冗談抜きで自殺するかもしれません。 繊細…というか、私に依存している為に、私に少しでも拒絶されると死ぬほど不安になるみたいです。 かといって今のままでは、Aさんは確実に孤独のままだと思います。 大学進学後もAさんに付き合っていられるほど私は心優しい人間ではありませんので、高校卒業後も仲良くするつもりはありません。 私は彼女と今後どう接すれば良いのでしょうか。 本当ならばAさんを何とかしてやりたいのですが、私の身が持ちませんし、何よりそんな余裕がありません。 Bさんの言う通りAさんを突き放せば一番手っ取り早いのでしょうが、それでは問題がありすぎます。 本当に私はどうすべきなのか…。 長くなってすいません。どうかアドバイスをお願いします。