• 締切済み

前の質問した事についてです。

https://sp.okwave.jp/qa/q10198780.html?f=mail_answernew#answers ↑の件ですが、もし警察から事情聴取される場合は警察が事情聴取する相手の家に来るのか、それとも会社で事情聴取されるのどちらでしょうか? 事情聴取するのは前もって日程を決めてから警察が来るのでしょうか? 警察が来た日その日休みだった人はどうするんでしょうか? 指紋採取される場合も含む知ってる方いたら教えてください。

みんなの回答

• FattyBear
回答No.2

"容疑という段階でもなく、財布の中身が抜き取られた日に該当する時間帯にいたスタッフで、女子更衣室に行った方の事情聴取です。 指紋採取の協力を求められた場合と事情聴取をする時は何処でするのか、呼び出されるのか気になりました。" 推測ですが、その程度のことなら出勤日に会社の一室で、一人づつ事情 を訊かれるのでしょう。指紋もその場で簡単に取ることが出来ると 思いますので気を楽にしておのぞみ下さい。犯人ではないならなおさらに。たぶん、警察の方がそこの勤め先に来ると思います。

akaza03xxx
質問者

補足

あ、私は被害者ですので加害者ではありません。 こういう状況は初めてだったので、どんな流れになってくのか興味が湧いたので色々質問しました。 警察が来るってことは、その日に来てなかったスタッフが、次の出勤日に来たら警察も来るってことですか?!警察も大変ですね... あまり期待せず犯人が判明すればラッキーな感じで、私はお金さえ返してくらたら後は何も望まないです。

• FattyBear
回答No.1

容疑者の話ですか? そうであるなら、容疑確定の状況により、相手が今どこにいるかで 現在居そうな場所に行くでしょう。事前に連絡したら逃げられる場合 があるので連絡は無しでしょう。相手が休みか休みでないかは関係 ありません。容疑のレベルにより指紋の採取されることもあると思い ます。容疑が確定した段階で早朝や夜中でも警察は動きます。

akaza03xxx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 容疑という段階でもなく、財布の中身が抜き取られた日に該当する時間帯にいたスタッフで、女子更衣室(休憩室でもある)に行った方の事情聴取です。 指紋採取の協力を求められた場合と事情聴取をする時は何処でするのか、呼び出されるのか気になりました。