• ベストアンサー

ヒカリTVについて

ヒカリTVって何個も同時に録画できるものなのですか?(時間が被っている) 一応録画予約は完了したのですが撮り終わったあとにエラーにならないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.2

機種名の記載がありませんね。 録画機能があるチューナーによって同時に録画できる番組数は異なるでしょう。 https://www.hikaritv.net/user/tuner/ トリプルチューナーならダブル裏番組とありますね。 2番組は同時に裏番組を録画できるようですね。 シングルチューナーは1番組のみ録画ですね。 ブルーレイレコーダーではチューナーが3つなら3番組を同時に録画できます。 https://panasonic.jp/diga/select/spec.html#01 テストされることをおすすめします。 どうでもよい番組を複数予約してみてはいかがでしょう。 使用しているブルーレイレコーダーでは予約時に録画できる番組数を超えると 「録画番組が重なっています。」といったメッセージが表示されます。

hibari__777
質問者

補足

機種名を書いていないのにも関わらず詳しく回答ありがとうございます!無事録画できていました

その他の回答 (2)

• tenteko20
回答No.3

同時録画数を超えて録画予約しようとすればその時点でエラーメッセージが出ると思います。 予約確認画面等でエラー表示も無ければ予約は出来ていると思います。 同時録画可能な数は機種によるのでお使いの機器の仕様は確認しておいた方が良いでしょう。

hibari__777
質問者

補足

エラーメッセージはでませんでした!そしてちゃんと録画できていました!回答ありがとうございました

• asciiz
回答No.1

3チューナーモデルでは、2番組までの重複録画は可能との事です。 >トリプルチューナーモデル | 対応チューナー | ひかりTV >https://www.hikaritv.net/user/tuner/triple/ より引用 >1チャンネル視聴+2チャンネル同時裏録画が可能な >トリプルチューナーを内蔵しており、見たい番組を >逃さず録り貯めることが可能です。 同時刻に3番組以上かぶっている場合はどうなんでしょうね… 一度試して挙動を確認しておいた方が良いかもしれません。

hibari__777
質問者

補足

確認したら録画できていました!回答ありがとうございました