ひかりTVとwowowの契約について教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVとwowowの契約について知りたい
  • ひかりTVとwowowの契約について詳細を教えてください
  • 引越予定でひかりTVに加入したいが、wowowの加入方法はどうなるか知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかりTVとwowowの契約について教えて下さい。

ひかりTVとwowowの契約について教えて下さい。 来月引越し予定で、TVの配線環境で悩んでいます。 引越先で光回線をひく予定で、Bフレッツに加入しひかりTVにすると、アンテナが不要でネットの配線も一本で使えると聞きました(ルーター等を通して)。 現在BSアンテナでデジタルwowowに加入しているのですが、ひかりTVにした場合wowowへの加入方法はどうなるのでしょうか? また現在はリンクしているTVと録画機(HDD/DVD)が共にBCASで契約しており、番組を録画機で予約録画&DVD-ROMへのダビングをしていますが、ひかりTVからの契約でも同じように録画等はできるのでしょうか? 引越先ではブルーレイ録画機への切替も検討しています。 (wowowへの加入は新規契約します) 理想としては、アンテナなし、TVとネットの配線を一本、wowowの予約録画&ダビングがこれまで通り、という環境です。 どのような契約内容にするのが一番良いかご享受ください。 初心者ゆえ説明がわかりにくいことをお詫び申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

ひかりTVは、地上デジタル放送とCS放送が視聴できます。 WOWOWは、BS放送ですのでひかりTVでは、視聴できません。 質問の事柄を光で実現するには、「フレッツテレビ」または、「電力系光ケーブルテレビサービス」に加入ください。 これらのサービスでは、地上放送やBS放送を各社受信点で受信して加入者宅まで届けてくれます。 受信点=アンテナ設置場所ですので、ご自宅にアンテナ設備は、不要です。 問題は、各社の配信エリアが狭いところです。 一社で広いエリアをカバーしている、関西のeo光でも全サービスエリアの95%です。 関東のフレッツテレビもそこそこのエリアになっていますが北関東は圏外です。 まずエリアを確認しましょう。

bvb1909mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わかりやすいご説明で助かりました。 まずフレッツTVというのから調べてみます。 エリアの記入を失念していましたね、スミマセン。東京都内でした。 調べてみます。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

ひかりTVは WOWOW配信してない(スターチャンネルは、あり)、WOWOWは、現在どおり、BSアンテナから、 ルーター→ひかりTVのBOX→レコーダー・TVとなります。 ・アンテナなし、TVとネットの配線を一本、wowowの予約録画&ダビングがこれまで通り、という環境です としたいときは、フレッツTVの方となります。 ひかりTVは、スカパーのような専門チャンネルの他一部地区で地デジ中継してます。 フレツツTV、地デジBSデジFMラジオの中継とオプションでスカパーe2みれます

bvb1909mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 フレッツTVというのがあったのですね、早速調べます。 最近ひかりTVの宣伝ばかり目立っていたので気がつきませんでした。