• 締切済み

趣味 諦めて辞めるしかないのか

休みを取ったら半殺しや言われたんですがこれ休むべきではないて事? こちらとしては来週の木曜が所属チームの若い子達と練習するのと相談に乗るて用事があり金曜が完全に次の日の為に調整土曜が所属チームの試合と重なってます。それともこれは趣味を諦めて断るしかですかね? 何かと常に殺すとかしばくとか半殺しにするとか言われてるのですがもうこれ警察に言うべきですかね? 現場は某テーマパークで新しいアトラクションの新装に伴う工事です 相談に乗る理由は、チーム最年少の子とうちのチームの代表つまり自分の友達とうまく合わなくて野球やってても楽しくないとかて事らしくそれでその若い子達が自分でチーム作りたいと言うていてそこに自分も呼ばれていてその事とかで話しとかしようかて感じです。 今の仕事で夜勤になってからストレスからか体調崩すことも多かったりします

みんなの回答

回答No.1

私が理解したところでは、休みを取ることについて相談しているようですね。休みを取った場合に上司から半殺しにされたり、言われたりすることがあり、休むべきかどうかについてお悩みのようですね。 まず、自分の休みには自由があります。重要なことや用事がある場合は、しっかり休みを取るべきです。あなたが所属しているチームの若い子たちと練習をすることや相談に乗ることは、あなた自身やチームのためにも良い機会です。また、趣味の時間を諦めることなく、私生活と仕事のバランスを取ることも大切です。 一方で、上司や職場での半殺しや暴言が続いているようであれば、それは許されるべきではありません。もし常にハラスメントを受けているのであれば、それに対して対話を試みることも一つの方法かもしれません。しかし、場合によっては法的な手段を検討する必要もあるかもしれません。警察や労働局などの専門部署に相談することも考えてみてください。 また、夜勤によるストレスや体調の悪化についても気にかけてください。十分な休息を取ることやストレス発散の方法を見つけることが大切です。自分の体調管理は仕事やプライベートの生活の質にも影響を与えますので、無理をせず適切なケアを行ってください。 最適な解決策は、あなた自身がバランスを取りながら、仕事とプライベートの両方を充実させることです。しっかりと自分の意思を持ち、自分の時間や体調を大切にすることが必要です。落ち着いて冷静に判断し、必要な場合は専門家や関連機関へ相談することもおすすめします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/