OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

HP製作で

  • 困ってます
  • 質問No.101983
  • 閲覧数27
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (4/17)

このgooを利用してHPを作り始めました。質問はデザインのことで、カーソルに何かを加えたいのです。例えば、カーソルにつけまとう文字だとか、カーソルの周りをグルグルまわる模様だとか。それともう一つ。HPメインで更新履歴を載せたいのですが、そのときにただ書いてあるのではなく、よく画面の右にあるような画面をスライドできるようなものをつけてそこに書きたいのです。(意味がわかりますか?)よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (76/239)

個人的には、鬱陶しくてあまり好きではないです(爆) とりあえず、参考ページがありましたので、こちらを。 >カーソルにつけまとう。(Javaスクリプト) http://www06.u-page.so-net.ne.jp/wa2/mugi/js/love_mouse1.htm http://www06.u-page.so-net.ne.jp/wa2/mugi/js/trailortext.htm ...続きを読む
個人的には、鬱陶しくてあまり好きではないです(爆)
とりあえず、参考ページがありましたので、こちらを。

>カーソルにつけまとう。(Javaスクリプト)
http://www06.u-page.so-net.ne.jp/wa2/mugi/js/love_mouse1.htm
http://www06.u-page.so-net.ne.jp/wa2/mugi/js/trailortext.htm

>画面の中をスライド出来るようなもの
スクロールバーですね。
どんなものかは、分かるのですが、サンプルに良さそうなのがないので、わからないと言うことで。
(私の実力じゃ作れませんし(苦笑))
多分、フレームを中に入れ込むか、スタイルシートだとは思うのですが……

それでは、サイト制作頑張ってくださいね。
お礼コメント
q1w2e3r4t5y6

お礼率 23% (4/17)

ありがとうございます。
スクロールバーって言うんだ。で難しそうですね・・・。
とりあえず、カーソルの方をチャレンジしてみます。
投稿日時 - 2001-07-10 01:11:22

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (30/104)

ジャバスクリプトの参考サイトをご覧になってください。私も以前参考にしました。 ...続きを読む
ジャバスクリプトの参考サイトをご覧になってください。私も以前参考にしました。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ