• ベストアンサー

ワイドショーの暇ネタ

ワイドショーがネタが無い時によくやるネタ。 天気予報 インフルエンザ 北朝鮮問題 皇室 イギリス王室 異常気象 アキダイの野菜ネタ 他に何か有りますかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4704/17420)
回答No.1

健康食品 ダイエット 病気 ファッション 観光 温泉

mac0123
質問者

お礼

観光忘れてました!

関連するQ&A

  • どさんこワイドの・・・

    どさんこワイドを担当していた気象予報士の猪股竜彦さんは如何したのでしょうか? 辞めてしまったのですか? 猪股さんの天気予報を毎日参考にしていたのに… 数日、どさんこワイドを見ていなかった日があったので その時に何か説明があったのかなーと思っているのですが、 どうだったんでしょうか? 気になって、気になって…

  • 皇室ネタの報道

    皇室ネタの報道をよくワイドショーなんかでやりますが、あれは数字が取れるから放送してるんですか?それともなんかナショナリズムを植えつける為に国で放送時間なんか決められてるんですか?

  • イギリスのテレビでの王室ジョークは、どういう内容?

    日本ではテレビで皇室をネタにするのはタブーですが、イギリスのテレビでは英国王室がジョークにされることは珍しくなく、タブーでもないと聞きました。 なぜ両国においての皇室(王室)に対する態度がこれほどまでに異なるのか、とても興味深いです。 そこで気になったのですが、英国王室がイギリスのテレビでジョークにされる場合、どういった内容のものがあるのか、ご存知の範囲で結構ですので教えて頂きたいです。 また、王室ジョークに関していわゆる「越えちゃいけないライン(下ネタはタブーetc)」はあるのか、などについても知りたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 今年は寒い??

    今年は寒い? 来年からも寒いですか?? TVの天気予報はほとんど暑い雰囲気でものをいいます。 実際のところは、野菜が異常高とうしていることからも寒いと思います。 一人の天気予報士が勇気を持って、ことしの冬は大雪になり、寒い日が増えると力説していました。 ラーニャのとしは寒いらしいです。 ところで、信頼できる気象情報のHPを知らないでしょうか?

  • 北海道に住んでいる方々へ 猪股さん知ってる?

    STVの夕方放送している『どさんこワイド』で 天気予報を担当している気象予報士の猪股竜彦さん のことについて知っている方いませんか? 私は彼のファンなのですが プロフィール等を知りたいのです。 (何か送りつけるとかではなく 純粋に彼のことが知りたいだけ 笑) 知ってる方いらっしゃいましたら ぜひ教えてください 宜しくお願いします。

  • 番組で使用しているBGMが知りたい

    フジテレビ朝のワイドショー「とくダネ?」の天気予報のときに使用されているBGMは何でしょうか。 9時40分頃の天気予報コーナーです。 曲名、アーティスト名など、お判りでしたら教えてください。

  • どうしてテレビ朝日の天気予報って無駄に2人もいるの

    ワイドスクランブルや報道ステーションとか 気象予報の男性の他に無駄に女の人も一人いますよね?何の為にいるの? 気象予報士が一人でやればいいって思うんですけど。

  • 報道とは

    ここ数年思うのですが、天気予報を見ていると季節外れの気温にもかかわらず、 気象予報士が笑顔でうれしそうに”暖かい日が続くでしょう”とか言ってます。 いいんですか、これで! これは温暖化なのではないでしょうか? 今年は夏も異常な暑さでした。 なのにNHKでさえ、記録!記録!とまるではしゃいでいるかのような報道でした。 いいんですか、これで! 焦っているのは私だけですか?

  • ヨーロッパの気象について

    日本で日常目にする天気予報は、当然日本付近の天気の移り変わりを説明するもので、本屋さんの気象学のコーナーの小倉先生の「一般気象学」や「総観気象学」も日本付近を例にと入り挙げて解説してあります。 大気の流れは物理法則に支配されるので、日本もヨーロッパも変わらないと思いますが、日本とスイスやイギリスの天気の違いはどのようなものでしょうか。 何か良い調べ方がありましたら、ご教授お願いします。

  • 芸能人の整形や恋沙汰等ワイドショー的な話

    芸能人の整形や恋沙汰等ワイドショー的な話 興味がないわけでもないし、話のネタに出ないわけでもないですが、 こういうQ&Aサイトや掲示板でも異様なまでに詳しかったり、拘っていたりする人がいますが そういうのを見たり聞いたりすると、「そこまで知っていて何か得があるのかな?」とか 「他にやることないのかな?」とか感じたりすることも正直あります。 それに関連して、嫌いな芸能人とか言っていたり名前を挙げていたりする人に限って、その芸能人に 詳しかったりしませんか?不思議ですよね? そこで皆さんに質問です。 1. タイトルのような話を普段どれくらいしていますか? 2. 興味ありますか?ありませんか?自身はそういう話は詳しいと思いますか? 3. その他、何かタイトルにあることに何か意見がありましたらどうぞ。