• ベストアンサー

腰痛

腰が痛くて、左足まで痺れるとはどういうことですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.6

腰痛の原因が神経を圧迫している あるいは血管を圧迫している といったことも考えられますので 病院で検査を受けてください。 レントゲンか MRI のある病院で。 MRI は1万円の3割負担で3000円とちょっと高いけど。 プラス 初診料 診断料

その他の回答 (5)

• jj-grapa
回答No.5

症状・病気をしらべる https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/lumbago.html 出来ればMRI検査の出来る整形外科を受診されては如何ですか

• kaitara1
回答No.4

関節を支えている筋肉が弱っている場合もあるのではと思います。姿勢を変えてもしびれや痛みが変わらないのでしょうか。

回答No.3

椎間板ヘルニアなら腰からおしり、つま先まで痛みがあり歩けなくなります。 病院に行きましょう。今は手術はしません。半年から1年でヘルニアが縮小しますのでそれまで待ちます。

• tetsumyi
回答No.2

背骨が腰部分で潰れて神経を圧迫してる可能性があります。 これはかなりの重症で手術が必要かも知れません。

• takochann2
回答No.1

高齢なら腰部脊柱管狭窄症などを疑います。