• ベストアンサー

モロの頻尿

62歳男 頻尿なので、サプリを飲んでるが定番は体温を上げて…云々 元から基礎体温が高く、年中裸足の私は更に体温上昇で (クソッ) 暑い (真冬でも) 外出時、汗ダラダラです。医師に聴いても不明 との事です。何か有効策は無いものか… *尿もれなので紙パンツと紙パッドを使用中です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2022/5565)
回答No.1

有効な策は、頻尿は泌尿器科を受診すること。発熱に関しては内科で診てもらうこと。医師に聞いて不明と言うの必要な検査をしたうえで不明(異常なし?)なのでしょうか。発汗が多いのなら水分摂取を心がけてください。

2012tth
質問者

お礼

回答有り難う御座います。

Powered by GRATICA
2012tth
質問者

補足

> 不明と言うの必要な検査をしたうえで不明(異常なし?) ならば良いのだけど…一通りに検査をした上で有効な 治療法もそれに準ずる薬が "不明" と言われた。 所謂、匙を投げたと言う事…歳を食ったとの事でした。

関連するQ&A

  • 頻尿・尿漏れ

    40代半ばの男性です。 5年ぐらい前から頻尿で悩んでいます。 1時間に1回ぐらいの割合でトイレに行っています。 量は普通より少し少ないかなって思う程度です。 パンツが黄ばんでいるのです。 気が付かずに尿漏れをしているのだと思います。 たまに間に合わず、少し尿漏れもあります。 病気でしょうか? 何か治す方法はありませんでしょうか?

  • 頻尿と尿漏れ

    高校3年の男性です。 恥ずかしい事に、頻尿や尿漏れがあります。 学校では1~2時間に一回はトイレにいくし、ベットに入ってから寝るまでも3回ぐらいトイレに行きます。 それに家に帰って来たらパンツが尿臭いです。 特に痛みもなく、学校で行う尿検査には以上がないそうですが、かなり困ってます。何が原因なのでしょうか。

  • 尿漏れパッドをした時どうやっておしっこをするの?

    50歳の男性です。 おしっこが我慢が出来ず、尿漏れをこの1ヶ月間で2回ほどしました。 それもトイレに入って便器の前でおしっこをしようとするちょい前で漏れてしまいました。 ズボン・パンツからチンポを出す前にです。情けないです。 飲む水分量を極力少なくし、おしっこに行きたいと思ったら 我慢せずすぐに行くようにしています。 頻尿には少しは我慢も必要と聞きますが。 そこで尿漏れパッドを少し考えたのですが 尿漏れパッドをした時ってどうやっておしっこをするのでしょうか? インターネットで尿漏れパッドの装着の仕方はわかったのですが パンツからチンポが出ないようになっているのですが 大便・うんちをする時のように、ズボン・パンツを下ろして 大便をする時のように座っておしっこをするのでしょうか? 大変すみません。 教えてください。

  • 頻尿や尿漏れで

    僕は20歳ですが、恥ずかしい事に、頻尿や尿漏れがあります。 昼間は10回以上はトイレにいくし、ベットに入ってから寝るまでも3回ぐらいトイレに行きます。 それに家に帰って来たらパンツが尿臭いです。 また睾丸と肛門の真ん中にある辺りが痛くなったりすることもあります。 ネットで色々調べてみたら、もしかしたらですが前立腺癌の可能性があるのかなと思います。50歳以上の人がなりやすいようですが、20歳でならないと断言はできませんよね。 頻尿や尿漏れの治療はもちろんですが、前立腺癌の検査も徹底的にやって欲しいのですが、出来ますか? 詳しいことは全く分からないのですが、触るとかだけの原始的?な診断ではなく、血液から尿から精液からレントゲンからありとあらゆる科学的な検査を、何万かかってでもして欲しいと思います。やはり癌は大病ですし、安心したいです。 とにかくまず泌尿器科(内科?)に行ってここで書いたことをその言うのがベストでしょうか?

  • 子どもの頻尿とおねしょ

    3歳7ヶ月の娘のことで気になります。 オムツが取れて1年経ちますが(トイトレ始めてすぐにパンツへ移行しました)夜は紙パンツを履いて寝ています。 夜も一時は布パンツでも失敗なく過ぎた時もありました。布パンツ+おねしょパッドを使用していた時期もありましたが、いつしかパッドから漏れ出すことも多くなり紙パンツに逆戻りしてしました。 私と同じベッドで寝ていてマットを濡らされると困るのでおねしょシートを敷いても、寝相が悪いので敷いてない場所失敗されることが多い。 夜~朝にかけて、殆ど毎日のように紙パンツが濡れています。 保育園でのお昼寝中もここ最近は連日おねしょをしています。 それと伴って、最近、日中の頻尿も気になります。 10分間隔で「おしっこ」と訴え半信半疑でトイレへ連れて行くと本当に出ています。かなりの量が出ていることもあります。 「冷え」も考えましたが、体中火照っていることはあっても冷たく感じることはあまりありません。汗をかいていたらその都度拭いています。 一時、私自身が精神的に参っていた時期があって、その時に子どもに当たっちゃっていたコトがありました。どうもその頃の事が尾を引いているのかな~という気がします。 なんとか対処してあげたいのですが、話をしたりスキンシップしたりする以外になにか策はありますか? 頻尿やおねしょのコトに触れずに見守った方がいいのかしら・・・ 些細な事でもいいのでアドバイスいただければ幸いです。

  • 介護パンツ

    頻尿の人に使わせたいのですが、一日位トイレに行かなくても尿漏れしない介護パンツみたいなのは有りますか? 介護パンツでなくても尿漏れナプキンでもいいのですが、できれば西友で売っていればいいのですが。 よろしくお願い致します。

  • 漂白に下着をつけ置きすると

    下着のパンツを漂白剤につけると、つけてた液がきいろくなります。 履くたんびにつけても黄色くなるんですけど、これはおしっこですか? 頻尿があるために尿もれパットはつけてて、お尻の汗も凄いので自分では尿もれしてるかわかりません。

  • 結婚式・・・困ってます。

    もうすぐ結婚式・・・心因性頻尿で困ってます。 心因性頻尿で結婚式をあげた方いらっしゃいますか?もうすぐ結婚式なのですが、心配でしょうがありません。。 初めて尿とりパッドを使おうかと思ってるのですが、パッドのみで大丈夫でしょうか?横漏れとかしないでしょうか? 量はいつも少ないので大丈夫だとは思うのですが。 心因性頻尿で結婚式をされた方、またはパッドを使用した事がある方教えて下さい。

  • やはり尿漏れが多い場合は紙パンツを履いたほうがいい

    やはり尿漏れが多い場合は紙パンツを履いたほうがいいですか? 割と頻繁にトイレ行ったあとに尿もれすることがあるので。

  • おむつの選び方

    元々、持病で 頻尿と尿漏れがあります   入院中に 歩行が厳しく 介助が難しく 寝たまま オムツに おしっこしていたので 今 あるオムツは テープ式の オムツと 平オムツの組み合わせ なんですが   明日 介助されながら初めての外出で カラオケに 行きますが たぶん 間に合わないと思うので オムツします   テープ式と 平オムツとパッドの組み合わせで大丈夫ですか?   それか パンツ式の?  あと ブカブカのズボン履けば あまり 目立たないでしょうか? 体力が全然無いので外出して 体力を伸ばしたいんです   情けないですが 人前で 漏らしたら困るので お願いします   今は 両手つたいで かなりゆっくり 足を引きずりながら 休み 休みなら 歩けるので 少し歩きたいんです

専門家に質問してみよう