• ベストアンサー

介護パンツ

頻尿の人に使わせたいのですが、一日位トイレに行かなくても尿漏れしない介護パンツみたいなのは有りますか? 介護パンツでなくても尿漏れナプキンでもいいのですが、できれば西友で売っていればいいのですが。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ここで相談するより、ネット検索するのが一番です。 いろんな商品がありますし、どのくらいの尿が漏れないのかもわかります。 ところで1日くらいと言うのは、その間取り換えないで済むと便利ということですか? それとも留守にするので、と言うことかしら? どちらにしても24時間取り換えないと言うのは、尿だけでなく排便もありますから無理なんじゃないでしょうか。 ご当人もいやだと思いますよ。 万が一留守にするのでと言うことなら、デイサービスか何か利用した方がいいのでは? 余計なお世話かもしれませんけど、自分がされたら嫌だなって思ったので、ごめんなさいね一言言わせてもらいました。

hei19800101
質問者

お礼

用事があったりで手が放せないことも多いので質問させていただいたのですが、 1日中履きっぱなしでは自分でも嫌です。 自分が嫌なことは他の人も嫌がりますね。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

介護用パンツではなくて、介護用紙パンツや尿取りパットなら西友に売っていますよ。 が、1日というのは自力でトイレへ行くことが出来ない場合は無理です。 2,3回の排尿分しか容量がありません。 あくまでも睡眠中などのお漏らし用なのです。 動けない状態ならば尿取りパットも併用しても無理かと。 頻尿ならばその都度トイレに行って貰わないと・・・ 祖母も頻尿ですが、起きている間はトイレに行ってくれるので、西友(ネットスーパーでも売ってます)で買った紙パンツとパットで間に合っています。

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 今度西友に行って見てきたいと思います。

• pct10968
回答No.3

じじいです。 >頻尿の人に使わせたいのですが、一日位トイレに行かなくても尿漏れしない介護パンツみたいなのは有りますか? 私もじじいなので、多少は頻尿のけはありますが、意識がはっきりしていればトイレに行けないと云って、漏れるのは仕方ないとしても思い切って介護パンツにおしっこが出来るかと考えてしまいます。 私は一人暮らしなので、切実な問題として回答させて頂きませたが、西友はこの辺に有りませんので的外れの回答ご容赦下さい。

hei19800101
質問者

お礼

自分でも試しに一度介護パンツを履いて尿をしてみたことが有ります。 最初は勇気が入りましたが、慣れればと思いました。

• 150715
回答No.1

いろいろありますが、それが西友に無いと意味が無いですよね? 実際に店舗に行ってあれこれ探してみるといいと思います。 >頻尿の人に使わせたいのですが、一日位トイレに行かなくても尿漏れしない あのー、人間の一日の排尿量ってご存知ですか? 年齢や個人差はありますが、平均1000~1500ccです。 目的は違いますが、こういう商品があります。 ただし、1日中着用しっぱなしだと、いろんなトラブル(臭い、股間の重量感、不快感、皮膚トラブルetc)が起こる可能性があります。 http://www.d-unicharm.jp/category/81.html http://www.kaigo-omutsu.net/?pid=33757803

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 介護商品は高いですね。 健康が一番ですが、こればかりはどうにもならないですよね。