• ベストアンサー

介護パンツ

頻尿の人に使わせたいのですが、一日位トイレに行かなくても尿漏れしない介護パンツみたいなのは有りますか? 介護パンツでなくても尿漏れナプキンでもいいのですが、できれば西友で売っていればいいのですが。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ここで相談するより、ネット検索するのが一番です。 いろんな商品がありますし、どのくらいの尿が漏れないのかもわかります。 ところで1日くらいと言うのは、その間取り換えないで済むと便利ということですか? それとも留守にするので、と言うことかしら? どちらにしても24時間取り換えないと言うのは、尿だけでなく排便もありますから無理なんじゃないでしょうか。 ご当人もいやだと思いますよ。 万が一留守にするのでと言うことなら、デイサービスか何か利用した方がいいのでは? 余計なお世話かもしれませんけど、自分がされたら嫌だなって思ったので、ごめんなさいね一言言わせてもらいました。

hei19800101
質問者

お礼

用事があったりで手が放せないことも多いので質問させていただいたのですが、 1日中履きっぱなしでは自分でも嫌です。 自分が嫌なことは他の人も嫌がりますね。 有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

介護用パンツではなくて、介護用紙パンツや尿取りパットなら西友に売っていますよ。 が、1日というのは自力でトイレへ行くことが出来ない場合は無理です。 2,3回の排尿分しか容量がありません。 あくまでも睡眠中などのお漏らし用なのです。 動けない状態ならば尿取りパットも併用しても無理かと。 頻尿ならばその都度トイレに行って貰わないと・・・ 祖母も頻尿ですが、起きている間はトイレに行ってくれるので、西友(ネットスーパーでも売ってます)で買った紙パンツとパットで間に合っています。

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 今度西友に行って見てきたいと思います。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.3

じじいです。 >頻尿の人に使わせたいのですが、一日位トイレに行かなくても尿漏れしない介護パンツみたいなのは有りますか? 私もじじいなので、多少は頻尿のけはありますが、意識がはっきりしていればトイレに行けないと云って、漏れるのは仕方ないとしても思い切って介護パンツにおしっこが出来るかと考えてしまいます。 私は一人暮らしなので、切実な問題として回答させて頂きませたが、西友はこの辺に有りませんので的外れの回答ご容赦下さい。

hei19800101
質問者

お礼

自分でも試しに一度介護パンツを履いて尿をしてみたことが有ります。 最初は勇気が入りましたが、慣れればと思いました。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

いろいろありますが、それが西友に無いと意味が無いですよね? 実際に店舗に行ってあれこれ探してみるといいと思います。 >頻尿の人に使わせたいのですが、一日位トイレに行かなくても尿漏れしない あのー、人間の一日の排尿量ってご存知ですか? 年齢や個人差はありますが、平均1000~1500ccです。 目的は違いますが、こういう商品があります。 ただし、1日中着用しっぱなしだと、いろんなトラブル(臭い、股間の重量感、不快感、皮膚トラブルetc)が起こる可能性があります。 http://www.d-unicharm.jp/category/81.html http://www.kaigo-omutsu.net/?pid=33757803

hei19800101
質問者

お礼

有難う御座いました。 介護商品は高いですね。 健康が一番ですが、こればかりはどうにもならないですよね。

関連するQ&A

  • 紙パンツを破いて脱いでしまう(介護)

    現在、在宅にて祖母を介護しているものです。 介護度は「3」で、自分でトイレに行ったり、食卓の上の食べ物をつまんだり出来ます。 認知症の症状は見られますが、重度ではないかと思います。 ただ、タイトルの通り、紙パンツをトイレにて破いて脱いでしまいます。 それにより、ベッドの上やトイレに行く途中で、間に合わなくなり尿や便をしてしまうことがあります。 口で「これを脱いだら、布団がびちょびちょになるよ」と説明しても、やはり駄目です。 あと、濡れた布団やパジャマをみて「なんで濡れてるんやろう」と、言っています。 紙パンツを破かなくする方法、若しくはその他の尿もれ対策はないでしょうか? 紙パンツは、濡れていても濡れていなくても気分により破きます。 当方、男の孫でおばあちゃんと二人暮らしです。(ヘルパーさんは朝夕のみ) お知恵を拝借できればと思い、質問致しました。 宜しくお願い致します。

  • やはり尿漏れが多い場合は紙パンツを履いたほうがいい

    やはり尿漏れが多い場合は紙パンツを履いたほうがいいですか? 割と頻繁にトイレ行ったあとに尿もれすることがあるので。

  • 尿漏れ?破水?(出産を体験された方)

    いつもお世話になってます。 現在、39週で初産です。 先ほど、夜中にトイレへ行くと、パンツが少量濡れていました。 色は無いようで、においはよく分かりませんでした。 病院に連絡しようかとも思ったのですが、 尿漏れのような気がするので、 今、ナプキンを当てています。 ナプキンを当てた状態で、これから、少量の破水、もしくは尿漏れがあった場合、気が付くのでしょうか? また、尿漏れと破水で何か教えて頂ける事があったら宜しくお願い致します。(雑誌で大体のことは分かっているつもりですが宜しくお願いします) 今まで尿漏れしたことがなかったので少し不安になって質問させて頂きました。

  • 恥ずかしくて誰にも相談できません(>_<)

    恥ずかしくて誰にも相談できません(>_<) 彼と今月から居酒屋をオープンしました。 田舎なので、知り合いがいっぱい来てくれて、とてもテンパってる時にだけ尿漏れ・頻尿がひどいんです。 「あ、トイレ」って思った時にはもう出ちゃう状態なんです。。。 ナプキンでは賄えないくらい。。。 仕事外ではまったくないんです。 昨日尿漏れ以上に、足に垂れるほどでした。 接客業なので、とても悩みでます。 2月に彼との子供を流産してしまいました。 それが原因なのでしょうか?

  • 頻尿・尿漏れ

    40代半ばの男性です。 5年ぐらい前から頻尿で悩んでいます。 1時間に1回ぐらいの割合でトイレに行っています。 量は普通より少し少ないかなって思う程度です。 パンツが黄ばんでいるのです。 気が付かずに尿漏れをしているのだと思います。 たまに間に合わず、少し尿漏れもあります。 病気でしょうか? 何か治す方法はありませんでしょうか?

  • 頻尿と尿漏れ

    高校3年の男性です。 恥ずかしい事に、頻尿や尿漏れがあります。 学校では1~2時間に一回はトイレにいくし、ベットに入ってから寝るまでも3回ぐらいトイレに行きます。 それに家に帰って来たらパンツが尿臭いです。 特に痛みもなく、学校で行う尿検査には以上がないそうですが、かなり困ってます。何が原因なのでしょうか。

  • 頻尿や尿漏れで

    僕は20歳ですが、恥ずかしい事に、頻尿や尿漏れがあります。 昼間は10回以上はトイレにいくし、ベットに入ってから寝るまでも3回ぐらいトイレに行きます。 それに家に帰って来たらパンツが尿臭いです。 また睾丸と肛門の真ん中にある辺りが痛くなったりすることもあります。 ネットで色々調べてみたら、もしかしたらですが前立腺癌の可能性があるのかなと思います。50歳以上の人がなりやすいようですが、20歳でならないと断言はできませんよね。 頻尿や尿漏れの治療はもちろんですが、前立腺癌の検査も徹底的にやって欲しいのですが、出来ますか? 詳しいことは全く分からないのですが、触るとかだけの原始的?な診断ではなく、血液から尿から精液からレントゲンからありとあらゆる科学的な検査を、何万かかってでもして欲しいと思います。やはり癌は大病ですし、安心したいです。 とにかくまず泌尿器科(内科?)に行ってここで書いたことをその言うのがベストでしょうか?

  • 尿漏れパッドをした時どうやっておしっこをするの?

    50歳の男性です。 おしっこが我慢が出来ず、尿漏れをこの1ヶ月間で2回ほどしました。 それもトイレに入って便器の前でおしっこをしようとするちょい前で漏れてしまいました。 ズボン・パンツからチンポを出す前にです。情けないです。 飲む水分量を極力少なくし、おしっこに行きたいと思ったら 我慢せずすぐに行くようにしています。 頻尿には少しは我慢も必要と聞きますが。 そこで尿漏れパッドを少し考えたのですが 尿漏れパッドをした時ってどうやっておしっこをするのでしょうか? インターネットで尿漏れパッドの装着の仕方はわかったのですが パンツからチンポが出ないようになっているのですが 大便・うんちをする時のように、ズボン・パンツを下ろして 大便をする時のように座っておしっこをするのでしょうか? 大変すみません。 教えてください。

  • 急に尿意がして、トイレが間に合わない。失禁

    私も経験有りますが、冬のイベントに行くと、どこもトイレの行列で間に合わずに尿漏れが有りますが、 恥を忍んで、男子トイレに飛びこんでさせてもらう事でしのいできました。 今回は、私のパートナーについてです。 40歳前半の男性です。 仕事の関係で 洗い物、水仕事で、 水道が流れる水の音を聞くと、急に尿意がしてトイレに行くそうですが、間に合わない事が増えて来た みたいです。パンツが湿る程度が殆どですが、冬の外での仕事場合、トイレが遠くて、走っても間に合わず、ズボンまで濡れる失禁も起こしてきました。 洗濯機に濡れたズボンやパンツが入ってますから。 最近は尿漏れパット付きパンツを使用して回避してるみたいですね。 人に聞いて、漢方薬とか試してるみたいですが、あまり効果がないようです。 泌尿器科で別の病気の通院してるので聞いてみたそうですが、脳の命令が鈍ってるらしい? 本人は早め、早めにトイレに行ってるそうですが、外気温が低いと30分持たないようです。 大量失禁が増えてきたら、尿漏れ用パンツ+女性用ナプキン夜用で対応するしかないですかね?? 年配の男性なら、悩む事例だと思いますが、 現役で働きながらの方でも、尿漏れに悩んでいる男性は 意外と居ると思ってますが、どうされてますか。教えて下さい。

  • 尿漏れパンツ

    高齢の母が 最近尿漏れが するそうで、サイトを色々検索しても 見つかりませんので、教えて下さい。尿漏れのパンツで 少し お洒落なものが欲しいのです。宜しく お願いします。。

専門家に質問してみよう