• 締切済み

大阪の枚方(ひらかた)市、高級店のイメージはないで

飲みに行った時外食の話になり枚方市にある、ランチでも4000円超えるとある飲食店の話をしました。 https://uni-wa.com/ (本店は高くて行けないけど、系列のラーメン屋さんに行ってきた〜という形で) 枚方にそんな高い店あるんだ!と驚かれました。 やっぱり枚方市にそういうイメージはないですか?1番有名なのはひらぱー兄さんですかね?

  • Sft56
  • お礼率7% (48/644)

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

枚方市って、東京で言えば町田や国分寺と同じで、基本が住宅地なうえに、京阪電車のせいで結構古くから「住宅地」として開けていたところです。なので、もともと土地家屋持ちの住民が多く、「自宅を改築して料理屋を開く」なんて人も少なくないんですね。で、またそういう「それなりに手を尽くした料理」を求める所得者層も一定数いるため、それなりの高級店は探せばあるんですよ。 多分、大阪だと高槻や池田にも、そういうお店って探せばあるでしょうね。少なくとも私の地元、奈良にも「観光客が目当てでない」高級店はありますよ。例えばこんなトコとか(苦笑) https://www.benkei.ne.jp/

回答No.1

回答できる範囲内でお答えいたします。 枚方市には様々な飲食店がありますので、高級店やおしゃれなお店も存在します。一番有名なのは「ひらぱー兄さん」と言われていますが、それ以外にも魅力的なお店がたくさんあります。枚方市は自然環境にも恵まれている場所であり、美味しい食材や料理にも恵まれています。また、地元の方々のおもてなしの心も感じられる場所であり、観光客にも人気のエリアです。 ですので、枚方市には様々なジャンルのお店があり、料理のクオリティや値段もバラエティに富んでいます。高級な飲食店がある一方で、リーズナブルなお店や地元の人々に愛される店舗もありますので、お好みや予算に合わせて楽しむことができるでしょう。 枚方市の飲食店は、美味しい料理を提供するだけでなく、お客様にくつろいでいただけるような空間作りやサービスにも力を入れています。ぜひ、枚方市での食事や外食を楽しんでみてください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

Sft56
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのですね。 詳しく知れました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 大阪-枚方市と交野市について教えてください。

    大阪-枚方市と交野市について教えてください。 現在、JR学研都市線沿線で一戸建ての購入を考えていますが、 枚方市と交野市どちらに住むかで迷っています。 私は大阪へ来て1年未満なので、あくまで周りの方の話や イメージでしかありませんが、交野市=田舎、枚方市= 子育て環境がよい、住みやすいという話を聞くので、 京阪沿線も含め、枚方市に住みたいと思っていたのですが、 大阪市内に通勤する主人は少しでも大阪市に近い交野市に 住みたいと思っており、なかなか決まりません。 近辺にお住まいの方、このあたりの住環境に詳しい方、 私が主人の考えに寄り添えるような枚方市より交野市の 良い点、またはどちらも大して変わらないから交野市でも いいんじゃない?という点があれば教えてください。 または、私が主人を説得できるような交野市より枚方市の良い点 があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪で食べ放題のお店

    子供が出来てから、友達としょっちゅう外食します。 ファミレスが多いんですが、子供達もよく食べるようになったので、 食べ放題に行きたいのですが、どこかいいところはないでしょうか? 焼肉、中華、なんでもいいです。 ランチ、ディナーのどちらでもいいです。 地域は門真市・守口市・寝屋川市・旭区・鶴見区・枚方市 でお願いします。

  • お客さんが来ない・・・

    ラーメン屋を経営しているのですがかなかお客さんが来ません。 ランチの値段も近隣の飲食店となんら変わらないように設定しているのですが・・・。 味も申し分ないくらいおいしいです。 サラリーマンの方がランチに求めているのは、やはり価格なのでしょうか?? ラーメン屋とはどんなイメージがあるのか教えていただきたく思います。

  • 永福町大勝軒の味探しています

    私は現在横浜市鶴見区に住んでいます。 以前は永福町大勝軒に近いせいもありよく通っていました。 あの香りたつ上品な煮干の味が大好きです。 横浜方面に、本店に負けないような味をだす系列店、 又は大勝軒にひけをとらない煮干味をだす他の ラーメン屋さんをご存知の方いらっしゃいましたら、 是非、教えて戴けないでしょうか? お願いします   <(_ _)>

  • 大阪府枚方市に住んでいます。

    大阪府枚方市に住んでいます。 明日、妹とどこかに遊びに行こうと話しているのですが・・・ 行き先が決まりません(+o+) あまり遠くなく、2人で1000円ぐらいで遊べるおススメスポットありませんか??? ちなみに中3と中1です。

  • 大阪 枚方市に引っ越します

    大阪の枚方市に引っ越すことになりました。場所は京阪沿線で枚方市駅を中心に2、3駅の範囲が希望です。そこが終の棲家となる予定です。で、現在、子供が幼稚園ですので、一番気になるのは、小学校、中学校の教育環境です。あとは自転車でいける範囲に病院やスーパーがあって、ごみごみしていないところであればと思っています。 全くわからないので(特に教育環境)、いい環境のところがあれば、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • さいたま市周辺の台湾料理店

    最近次々に店舗が増えている台湾料理店(中華料理店)にハマっています。 台湾ラーメン380円を筆頭に、ランチ680円とかがメインの台湾料理屋さんです。 いろいろなお店で食べ比べてみたいので知っていたら情報をお願いいたします。 場所はさいたま市周辺でお願いします。 上尾市の嘉宴楼 http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11028798/ 東岩槻の嘉宴楼 http://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11031951/ 鴻巣市の如意軒 http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11030562/ 桜区の三福源 http://tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11032551/ 東武動物公園の眞味 http://tabelog.com/saitama/A1104/A110402/11027016/ などはすでに訪問していますので、それ以外の店舗を知っていましたら教えてください。

  • 大阪 枚方市の優良店

    こんにちは。 東京から大阪に引っ越したのですが、 なかなか優良店がありません。 東京はいつも谷村ひとし氏で有名なOZEC国分寺 で海物語キラーだったのに、大阪に来てからは換金率 が低いとか言う以前に大当たりが引けない悲惨な日々 がつづいてます。(収支+だったのに一気にマイナス街道驀進中) どなたか枚方市内で海物語を1日に40回くらい出すよう な優良点知りませんか?

  • 新大阪から枚方市までの行き方

    初めまして。 岡山から新大阪駅まで新幹線で行き、最終目的地は枚方市駅なのですが、駅での乗り換えがスムーズにできるか不安です!一応、経路は新大阪→淀屋橋→枚方市が乗り換えが少なくていいかな、と思っています。 1、新大阪の新幹線から御堂筋線への乗り換え 2、淀屋橋駅から京阪本線への乗り換え 以上の2点について詳しくご存じの方、ご回答をお願いします! ちなみに出発は12日の朝、枚方市に10時ごろ着けばよいです。よろしくお願いします。

  • 例えばラーメン屋のスープについて

    このカテゴリーに質問していいのかわかりませんが・・・  よくラーメン屋など門外不出の味だとか秘伝のスープとありますが、実際何が入っているかわかりません。というのも、友人と話をしていたらあるラーメン屋さんのラーメンは無性に食べたくなるとう話になり、もしかしたら何か依存性のくすりでも入ってるのでは??と冗談を言ってました。  それは冗談としてこのような飲食店などは素材や具材の提示を求めたら回答する義務というのは法的にはないのでしょうか?昨今はアレルギー問題や海外の食材に敏感な時代で、スーパーなどで販売されている食べ物などは細かく中身を記載していますが、あれは法的に義務づけられているのではないのでしょうか?そういう事を言い出すと外食などできませんが。 しかし、上で話したラーメンは怪しいものが入ってるとしか思えない程うまいです。