• 締切済み

営業職に勤めたい

30代なのですがキャリアチェンジを諦めるべきでしょうか? 営業職につきたいです

みんなの回答

• karawane
回答No.5

適否をテストする為に、例えば、 休日等に、お知り合いに新興宗教の信者がいたら、 勧誘に参加させて頂きませんか。 できれば、世間から嫌悪されている等の 逆境にある宗教がテストには適していると 云い得るでしょう。 宗教が苦手なら、保険の勧誘、 乳酸飲料 & 新聞の拡販などに テスト参加してみませんか。 断られたときからが 営業の始まりになります。 Buon Divertimento!(=Have Fun!=楽しんで!) Ciao.

回答No.4

車を買った時にその担当営業マンの人が 「自分は営業をやりたくて事務職を辞めてこの仕事に入った」と言っていました。 営業は向いている方ならこんなに良い仕事はありません。 本当にやりたいと思っているなら すぐに転職すべきでしょう 私のお友達は一人は生命保険の営業、一人は不動産の営業で ご自分の家を建てました。 やりたいのならおやりになった方がよいと思います。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは >30代なのですがキャリアチェンジを諦めるべきでしょうか? 営業職につきたいです 営業と言っても漠然としているので何とも言えませんが 営業って向き不向きがはっきりしたお仕事です。 しかも、営業の業種によってはごり押しできないと 成績が上がらないものもありますし その業種に精通していないと、営業かけられないものもあります。 今、安定しているのなら あまりお勧めいたしません。 ある業種で物凄く優秀な営業マンが、他業種に鞍替えしたところ 全く営業できなかったという事例を見たことがあります。 何でどういう業種で、営業がしたいのか今一度考えてみてはいかがですか?

• runi_NGR
回答No.2

無資格無経験で30代であれば、どの職種の営業でも大歓迎。即採用です。 メリット ・少しの知識のみで即営業出来る ・成績次第で高給 ・成績次第で昇格 ・事務作業はあまりない ・外回りなのでサボってもバレない ・どの職業でも採用される デメリット ・成績次第で減給 ・成績次第で降格 ・休みがない。1ヶ月数日 ・サービス残業で帰宅は深夜 ・ノルマあり、営業先から付き合いで品物を買わされるなど支出も多い。 ・付き合いで飲みがある。 ・休みもゴルフなど付き合いがある。 ・代理店契約の場合、個人経営になるので、給料がマイナスにもなるし、休みも残業もなく、働きっぱなしになる。 ・上司からのパワハラ、恫喝が多い ・常に好成績をキープするのは、数十年かかる。 即採用の主な職種 ・自動車メーカー ・中古車買取 ・生命保険 ・冠婚葬祭互助会 ・ハウスメーカー ・リフォーム、ソーラー 余談ですが、 私は営業で、長年勤めてまいりましたが、営業職以外であれば何でもやります。営業は絶対にやりたくありません。

• agehage
回答No.1

今何をしてるか、どんな営業になりたいか次第 大卒ならなんの問題もないと思う 不動産なら余裕で転職出来ます 車の営業も Bto Bなどの法人間営業だと、経験のある業種なら余裕かと 高卒ですと住宅や車なんかなら大丈夫だと思います