• ベストアンサー

オンメモリ付きのBluetoothマウスてない?

ロジクールのG305というのを使ってるんですが、これってオンボードメモリ内蔵とやらで各ボタンにショートカットキーを割り振ったりする設定をマウス内に記憶できるので、会社のPCなどアプリを新たにインストールできない端末で使うのに重宝しています。 ただ、USBのレシーバーを接続する必要があるので、USBのポートを塞がれてしまうのが辛い。 なので、Bluetooth接続のマウスでオンボードメモリ機能があるものを探してるんですが見つかりません。 なんか信号のやり取りの関係でBluetoothではオンボードメモリ機能が使えないなどがあるんでしょうか? オンボードメモリ機能付きのものは、どれもUSBレシーバーとのやりとりのものばかりで。 オンボードメモリ機能が付いたマウスでBluetoothで接続できるものはありますか?

noname#258510
noname#258510

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ロジクールのG705が対応していますね。 https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/gaming-mice/g705-wireless-gaming-mouse.910-006372.html 同等品であればRazer Pro Click MiniがUSB/BT両対応でオンボードメモリ内蔵ですね。 https://www.razer.com/jp-jp/productivity/razer-pro-click-mini 一例ですが・・・ 以上、ご参考まで。