• ベストアンサー

Bluetoothは何チャンネルまで?

現在ノートパソコンにBluetoothマウスを使っています。 なので、USBポートを一つBluetoothレシーバーで使っています。 ヘッドセットもBluetoothにしたいと思うのですが、レシーバーは同じものに割り付けできるのでしょうか? 同時に使いたいので切り替えではダメですね。 別のUSBコネクターにもう一つBluetoothレシーバーを挿せば良いのでしょうか? Bluetoothレシーバーって何個も付けて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

1個のレシーバーでいくらでもペアリングできますよ。 マウス、キーボード、ヘッドセット、スマホ、全部繋いでも問題ありません。 USBポートにも限りがありますから効率よく繋がるようになってます。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/Bluetooth
Gletscher
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございました。 そうですよね? そのはずだとは思ったのですが、確認の質問でした(^∧^)