• 締切済み

プロバイダ メール

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 今家にいまして朝プロバイダから連絡きましたきました、メールの件で550円取られます二重接続なるとか今困ってます、どうにかしてメールだけは継続やり取りしたいのですが、 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【                        】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

質問の意図がよくわからないです… 他の方が回答されていますが ぷららを退会したいがメールアドレスは引き続き利用したい https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=83 利用する光回線を変更してプロバイダも変わったとかであればぷららとの契約は解除するのが一般的ですね。ただぷららで使っていたメールアドレスは使えなくなります。それを防ぐなら上記を参考にメールアドレスだけ継続利用できる契約に切り替えるしか無いですね…

回答No.1

ぷららの接続サービスを終了しメールアドレスのみ利用希望の場合、ぷらら契約をメールアドレスのみのプランである「ぷらコミ0」(220円(税込)/月)へ変更していただければ、本メールアドレスを引き続きご利用いただけます。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? ぷららを退会したいがメールアドレスは引き続き利用したい ↓↓↓↓↓ https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=83