ドコモから他社への変更でぷららのメールアドレスは継続できるか?

このQ&Aのポイント
  • ドコモから他社への変更を検討している場合、ぷららのメールアドレスは継続できるのか気になります。これについての具体的な手続きや注意点を教えてください。
  • ドコモから他社への乗り換えを考えている人にとって、ぷららのメールアドレスは大切な情報です。乗り換え時にメールアドレスを継続できるかどうかを知りたいです。
  • ドコモから他社への変更をする場合、ぷららのメールアドレスが使えなくなってしまうのか心配です。メールアドレスの継続方法や変更手続きについて知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

ドコモから他社に変更

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど 【   ドコモから他社に変更した場合、ぷららのメールアドレスは継続できるか?                     】 ※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

ぷららの接続サービスを終了しメールアドレスのみ利用希望の場合、ぷらら契約をメールアドレスのみのプランである「ぷらコミ0」(220円(税込)/月)へ変更していただければ、本メールアドレスを引き続きご利用いただけます。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? ぷららを退会したいがメールアドレスは引き続き利用したい ↓↓↓↓↓ https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=83

回答No.3

「ドコモ光」契約を解約するのであれば、No.1の方の回答のとおりです。 「ぷらら光」で契約されていて、ドコモの携帯契約を他社に乗り換えるというなら、ぷららはそのまま使えます。

• aokii
回答No.2

ドコモから他社に変更した場合、ぷららのメールアドレスは継続できません。

• ji1ij
回答No.1

ぷららを退会したいがメールアドレスは引き続き利用したい https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=83 ぷらら契約をメールアドレスのみのプランである「ぷらコミ0」(220円(税込)/月)へ変更