• 締切済み

私の母親はおかしい?もしくは私がおかしい?

yuzu7x1の回答

• yuzu7x1
回答No.1

まあ所有物だと思うから、子どもを支配しようとするわけですわ。ひろゆきさんも仰ってましたが、バカな親は子どもが自分を超えることを望みません。プライドが邪魔するからです。 子どもが自分より下でいることで優越感に浸り、そうやって子孫を潰していくのです。 優秀な親は子どもが自分を超えることを望むので、分からない事は知ったかぶらないし、子どもから教えを乞うことにもためらいません。未来を生きる子どもが親よりも最先端を行くなんてもはや当たり前ですからね。 お母さんがおかしいかどうかはわかりません。 誰しも失敗しながら生きてますから。 お母さんは子どもを死なせない限り50点満点だと思います。孫まで繋いだら100点満点かな? ただお手本になる大人かと言われれば、なかなか厳しい人格でしょうね。 質問者様は全くおかしくありません。 周りの大人や友人や親戚にもっと頼っていいんです。ただストレートにお母さんを悪者扱いすると一家として評判を落とす恐れがあるので悪しからず。 遠回しに母親との接し方が分からないという相談を納得出来るまで何人もの人に相談しましょう。 どう改善すればいいのか?あるいは質問者様の強みをどう伸ばせばもっと良くなるか? 沢山見つけてもらいましょう。 大丈夫です。質問者様はおかしくったって当たり前。みんな通る道です。 それを導くのが大人の仕事です。 親はせいぜい安全な場所の提供と栄養補給させることしか出来ません。 個人として尊重出来る人は少数です。

noname#258994
質問者

お礼

回答ありがとうございます。親に頼り切らずに、自分で判断して生きていけるよう頑張ります。