• ベストアンサー

引越し屋の見積もり

こんど、サカイ引越センターで引っ越しをします。引っ越し見積もりは、今日です。 安く済ませたいのですが、断捨離を含めて、何か交渉術はありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.3

うちは同時に複数社に見積もりをお願いしました。その前に、娘の一人暮らしの為に引っ越し屋さん(娘が就職する会社依頼の)が来られたので業界の底値を教えて頂いて、この金額以下なら即決で大丈夫ですと言われた金額になるまで、首を縦に振りませんでした。 すぐ引っ越さないといけないとかだと交渉材料が少ないかもしれません。時間、曜日、次期とかでも価格は、ずいぶん変わるようです。

その他の回答 (2)

回答No.2

日時を引っ越し会社の都合に任せる、これだけでびっくりするほど値引きしてもらえるそうです。 多分予定より早く前の引っ越しが終わって持て余した時間を充当するのでしょうね

• fu5050
回答No.1

普通は、相見積もりといって、数社に見積りさせて安いところにしますが、サカイは変えないのですね。 日程に幅があるのでしたら、土日や引越しシーズンは避ける。荷造り(衣類や食器等)は自分でする。ダンボールは自分で調達する。廃棄するものは自分で廃棄する。こちらにある古いものは捨てて新居で買う。 ……などかな。