• ベストアンサー

お勧めの引越業者

引越業者に見積依頼中です。選択するにあたり、引越先が新築のため、養生をしっかりしていただけて、搬入がきちんとされる業者を選びたいと思っています。見積中はサカイ引越センター、ハート引越センター、ダック、ありさんにお願いしました。ダックとありさんは対応がよくなかったのでやめるつもりです。(見積のかけもちで忙しいようで、見積を書いたら、何も言わずに帰ってしまったり、冷蔵庫の搬入に質問に対する回答が不明瞭だったので。)。サカイもハートも金額的には同等で、サカイは時間が午後、ハートは午前で条件的にはハートがよかったのですが、養生について質問をすると、サカイの方がよいのかな。。と思えてきました。しかし、、いずれもクチコミはよくないことが沢山書かれているのではたしてどうしようかと。。それとも他に見積をした方がよいのかとも思っていますが、日程に余裕がないので早く決めたいと思っています。サカイやハートはどうなんでしょう。重視していているのは新築ですし、家電、家具に傷をつけられたくないんですよね。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

最近引越ししたものです。今まで6回ほど引越ししました。 4社ほど見積もりするつもりでいましたが 見積もり電話した際、サカイがどうしても今日いきたいと申し出て きたので30分ぐらいで終わるだろうとたかをくくっていましたが なんと、3時間もいすわられ(やんわりとですが) 子供が二人ともぐずってしまい(その日は上の子の誕生日でケーキを 買いにいこうとしていました) 結局1社目のサカイで 決めてしまいました。 今までは アートが多かったので 今回も合い見積もりをさせた 上 アートが第一候補だったのですが。 サカイの 仕事ぶり ですが、よいほうだと感じました。 養生もしっかりとしていただきました。 今回一社目で決めてしまったので安かったかどうかは本当は わかりませんが、思ったよりも安く契約できたわりには よかったほうだと思います。 ハート ですが 以前1回だけ頼んだことがあります。 あそこはよくありませんでした。アートが多かったので その分 よく感じたのでしょう。ダンボールも引き取りに こなかったですし。 見積もり全員プレゼントの引越しラーメンもいただけません でしたし。 サカイは 午後 というのはどういうことでしょうか? うちは 引越日 メインの前日夕方に一度こられて半分ぐらい 詰め込んでいきましたよ。そのほうが効率いいんですって。 アートでもハートでも そういうのは一度もなかったので びっくりしましたが。 サカイとハートでは サカイ ですかね。

mina_yho
質問者

お礼

ハートは電話をしたところ養生についての回答が、曖昧で当然やるけれど、角角のでぱっているところをやるといわれたのと、コールセンターの対応に違和感と作業内容に不安を覚えました。ご意見も参考にさせていただき、回答が明確だったサカイにしました。ご回答いただいてありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#248727
noname#248727
回答No.2

1番の方の意見にもあるようにサカイは営業のしつこさは有名(苦笑)ですが価格と仕事のバランスは取れていると思いますよ。 作業の方の感じは結構良かったですし。 アートは仕事はきっちりしてくれますがお値段は相応に高いケースが多いので予算より作業内容重視と言うことであればいいと思います。 自分はハートについては利用した経験がないので評価は避けておきます。 あと同じ会社でも地域によってサービスの質に差がある場合もあります。 大手ほど地域で作業員レベルに違いがあるところも結構ありました。 自分は今回名前に上がっていないところに違う地域で依頼したことがありますがその質の差に愕然としたことがあります。 あと見積量が曖昧だったり安く見積もるために少なくぎりぎりにしていたり作業員が他より少ないところはお勧めできないです。 個人的には質問者様の希望や状況を考えるとアートかサカイあたりがいいのではないかと思います。

mina_yho
質問者

お礼

ありがとうございました。結局サカイにしました。営業さんはしつこい感じはしましたが、いすわられることはありませんでした。コールセンターに電話して養生やら質問した時に、一番きちんと回答ができていたので、一応作業・サービスの内容が決まっているのだと思いました。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • おすすめの引越し業者を教えてください

    今、ネットで調べているのですが 迷っています。 アートさん サカイさん ダックさん アークさん ファミリーさん ハートさん 日通さん いろいろあり迷っています。 どこも良し悪しもあるようですし 一応見積もりはしてもらいます。 上記の 引っ越し業者さんを利用した方でどこが良かったですか? みなさんが良かったと思う業者さんを 教えてください お願いいたします。

  • 引越業者さんについて

    今度引越しをすることになりました。 見積りをしてもらっているのですが、値段的なところで迷っています。 ダック引越センターで引越されたことがある方、どんなカンジでしたか? パンフを見たところでは、なかなか良さそうなのですが…。 サカイ引越センターは大手ですが、やはり良いのでしょうか。 実際に引越しをした方で、オススメの業者さんなどありますか??

  • 引越し業者さんについて

    今度引越しをすることになりました。 見積りをしてもらっているのですが、値段的なところで迷っています。 ダック引越センターで引越されたことがある方、どんなカンジでしたか? パンフを見たところでは、なかなか良さそうなのですが…。 サカイ引越センターは大手ですが、やはり良いのでしょうか。 実際に引越しをした方で、オススメの業者さんなどありますか??

  • 引越し業者

    7月末に新築戸建に引越しをするんですが、 数社の引越し業者から見積もりを依頼しています。 そこで質問なんですが、金額がある程度同じな場合、 みなさんはどのようなところ(内容)で決めていますか? 引越し業者は ・アリさんマークの引越社・引越のサカイ・アート引越センター・ぞうのマークの松本引越センター の4社です。

  • 引越し業者を決めかねています。

    9月後半に引越し予定で、いくつか業者さんに訪問見積もりをしてもらいました。 絞ってサカイさんとハートさんで悩んでいます。 金額はマイカー2台陸送込みで、 サカイ262200(作業員2名)  ハート235000(作業員4名) 差額27200円 マイカー1台だと差額18100円 となります。 今までに、転勤によるおまかせパック(日通さん)や、個人で赤帽さんでの経験はあります。 今回は、個人的な引越しなので荷造り荷解きは自分で行います。 主人は、ハートさんをあまり知らないのでサカイがいいかな。と言っていますが、3万も違うと安い方がいいかなぁとも。 営業の方はどちらも感じの良い方で、はっきりと検討します!旨を伝えたら、しつこくということはありませんでした。 ハートさんはわりと始めから安い金額で見積もっていて、サカイさんが料金を下げていった。という形です。 ネットの口コミも賛否両論、当たり外れがありそうなので、迷いに迷っています。 何か決め手になるようなアドバイスを頂けたら・・・と思います。 よろしくお願い致します。

  • 「松本引越しセンター」と「アート引越しセンター」とどっちがいいですか?

    立ち退きになるので、今度引越しします。だから運送賃は大家さんもちです。 NWのマイレージをためるために、どちらかの引越し屋さんに頼みたいと思っているのですが、 使われたことのある方、サービスの質に着いて何かご意見あったら教えてください。 ちなみにわたしは今まで何度か引越ししてきましたが、料金の一番安いサカイ引越センターに頼んでいました。 けど、スタッフがバイト君なので、仕事速いけど家具の扱いとか、ちょっと荒っぽい感じがします。 今度の家は新築なので、引越しの時に傷をつけたくありません。それで金額より質のよいほうに頼みたいと思っています。自分でも電話して見積もりとって比べてみるつもりですが何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 引越しの見積もりについて(その他)

    2月の下旬に生まれて初めて 引越し屋さんに頼んで引越しをしようと思い、 数社に見積もりをしてもらおうと思うのですが ★見積もりというのは やはり実際に 引越し社の人が 自宅の中に入ってきて 見積もりをするのでしょうか? それとも 電化製品やタンスの数や 荷物の量などを申告するだけでしょうか? ★あと、荷物(ダンボール)などだけは レンタルで軽トラでも借りて 家具だけ運んでもらう と、した方が 安上がりなのでしょうか? ★アート引越しセンターやサカイ引越センターや アリさんマークの引越社 などのメジャーな 引越し社に頼もうと思っているのですが 安くてお勧めの引越し会社はありますか? 是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5月の引越し業者にいて

    5月に引越しする予定です。 アート引越センターか引っ越しのサカイで迷っているのですが、下記のブログで費用が安かったという口コミがあったので、疑問に思ってます。 http://europeanpeaceaction.org/ たしかアート引越センターは高いことで有名なんですよね?どうなんでしょう・・・

  • 引越業者、2社で悩んでいます。皆様ならどうします!?

    こんばんは。 引越しをします!数社に一括見積しましたが、もし同額であれば、サカイ引越センターとアート引越センターの2社を比較した場合、どちらにしますか!? 引越経験者や同業者の方々の意見を参考までにお聞かせください。 よろしくお願いいたします。 なお、搬送する物件は、わけあって大物3点(ダブルベット・洗濯機・冷蔵庫470リットル)のみです。

  • 引越し屋の見積もり

    こんど、サカイ引越センターで引っ越しをします。引っ越し見積もりは、今日です。 安く済ませたいのですが、断捨離を含めて、何か交渉術はありますでしょうか?