• 締切済み

電車は将来衰退する?

電車はうるさいし安定性はないし、すでに時代遅れの乗り物のように思えてしまいます。 将来的に、電車に取って代わるようなスマートな移動手段は発達するのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

少なくとも首都圏(東京)において鉄道が衰退するってことはないでしょうね。今東京で鉄道で移動している人たちが全員車で移動したらえらいことになりそうです。 東京メトロは全線が黒字だそうですからね。

• MT765
回答No.2

>電車に取って代わるようなスマートな移動手段は発達するのでしょうか? 昭和の子供時代に見た未来予想図みたいな乗り物は登場していませんね。 リニアでもたつくくらいなので今後も既存の鉄道システムは使われ続けると思います。 日本お金なくなってきてますし。

• t_ohta
回答No.1

人口が大幅に減って大量輸送の需要が無くなれば電車は衰退するでしょうね。