• 締切済み

勉強のやる気が出ない!!

1ヶ月後に期末なんですけど、もう1か月前に勉強する!って決めてたのにやる気がでてきません🥲なのでなにかやる気の出る言葉をおしええほしいです! 私が今まででやる気が出た言葉は、今勉強やってない人には感謝してる笑って言葉です 私めちゃくちゃ負けず嫌いなのでやらないと!ってなります!そんな感じのやつでもっとやる気の出るやつください! あとスマホをどうしてもいじっちゃうんですけど、なにかアプリとかで絶対いじれないようなのってないんですかね、、スクリーンタイム?とかも試したんですけど結局解除しちゃって、、スマホ親に預けたいけど私YouTubeで勉強してるのでどうすればいいのか、、教えてくれたら嬉しいです!

みんなの回答

  • 76keeplo
  • ベストアンサー率20% (23/111)
回答No.4

期末テストに向けて勉強するのですね。 勉強はそのためだけですか。 もっと将来のこともお考えください。 日々努力して書籍を読んだり学ぶことが大切だと思います。 その後の人生に大きく影響します。 スマホなどで映画を鑑賞ことは役に立ちます。 論文がありました。 スマホを使うことでどうなるか。 https://kozu-osaka.jp/cms/wp-content/uploads/2021/11/b7fb725ffc37401f99c5332d245cee34.pdf 青春時代、勉強と運動のスポーツなどをして謙虚に生きてください、親、先生、友人を大切にして実りがありますように。

回答No.3

1週間、何があっても絶対に勉強しないこと! そうすると、勉強したくなります。(本当!)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2473)
回答No.2

(やる気の出る言葉)「今勉強すれば、芸能人と会える職業につける可能性が高くなるし、OKWAVEでたくさん回答できる!」 (スマホをいじらない方法)アニメ雑誌を買って読む。アニメ雑誌が気になってスマホをいじらなくなるはずです。

  • t_hirai
  • ベストアンサー率27% (156/568)
回答No.1

ポモドーロ・テクニックはどうですか? https://note.com/koushikagawa/n/nca639b06f1e5

関連するQ&A

  • 勉強にやる気がでません・・・やる気を出したい!!!!!

    こんにちは。 あたしは、中3の受験生の女の子です。 最近、すっごくやる気がでません・・・ 私立入試は、2月なので、あと3ヶ月なのです。 それで、12月の初めに期末があるので もうすぐ準備しなくてはいけません。 それが、終わったら2ヶ月なんですよね。 そう思ったら、どうしよう。と思ってしまうんです。。。 問題をやってても、たくさん間違えてしまって、 すぐ嫌になってしまいます。 しかも、まだまだ、苦手なトコロがたくさんあるんです。 でも、絶対合格したい気持ちはあります!!!! 特に、記述問題(社会、理科)が苦手なので、 間違えるとイライラします・・・ 記述問題の勉強の仕方は、どうすればいいんですか? あと、やる気を出すためにはどうすればいいのでしょうか。 明日も模試だし、来週も実力テストがあります。 みなさんの意見を参考にして、ちょっとでもいい点をとりたいです!!!

  • 勉強のやる気を起こしたい。

    勉強のやる気がまったく起きません。 高校三年生、受験生です。 時期的にそんなことは言ってられないのですが、 自分は浪人組で今年はもう諦めろと言われているので、 妙な余裕が生まれてしまっていることもあり、 まったく勉強に手がつきません。 元々勉強が嫌いというわけではないと思います。 期末テストの勉強はすすんでやってました。 それなりの結果をだしていました。 しかし、受験勉強と思うとどうしてもやる気がでません。 中学生のときもそういった状況に陥って、受験失敗しました。 無理やり教科書に向かってみたこともありましたが、 目が文字をおうだけで内容がまったくはいってきませんでした。 勉強に対するモチベーションを変える方法や その場その場で勉強に集中できる方法を教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 何しても勉強やる気でない。どうしよう

    高校2年生最後の春を迎えました。僕は何ヶ月とどうすれば勉強できるか考えてきましたが、色々試しても、やる気は出ず、勉強続かず、集中できず、勉強やろうとしてもすぐに寝てしまって、一日中寝てる感じです。起きても30分したら又眠くなったり、やる気が全くでずと、どうしようもありません。つまり、完全受験不向き型だと思いました。コレは、根本的なところから直さないといけないと思いました。勉強が楽しくなったり、集中し続けられる人間になったり出来ないでしょうか。そんな自分の性格がとても嫌いです。直したいです。どうすれば良いでしょうか。取って置きのひさくなんてないでしょうか。かなり困っています。頭の良い大学入りたいです。

  • 勉強のやる気の出し方、集中の仕方を教えてください

    17歳の高校3年生です。 期末テストまで1ヶ月もないのですが、家にいるとまったくやる気が出ません。どうすればやる気が出るでしょうか? またやる気が出た後、集中力を持続させる方法もあれば教えてほしいです。 また電車やバス、騒がしい教室など、どこでも勉強に集中するにはどうすればいいでしょうか?

  • 勉強のやる気の出し方を教えてください。

    勉強のやる気の出し方を教えてください。 この前、河合塾の模試の結果が帰ってきましたが、信じられないことに偏差値を約20も落としてしまいました。原因は、前の模試が良かったのでそれで満足してしまい勉強を3ヶ月間全くしなかったことが問題だと思いますが…手応えを感じていたのでなおさら凹みました。志望校は全てE判定でした。(今思えば回答を埋められたことに満足していただけかもしれませんが。) 模試なのでそんなに落ち込まなくても良いかもしれませんが、期末試験もその気持ちを切り替えることができず、散々な結果に終わりました。 本当は、自分のことなのでこの場を借りてこんな質問はするべきではないと思いますが、どうしても気持ちを切り替えることができません。なので、アドバイスもしくは意見をお聞きしたいです。お願いします。

  • 勉強

    あと一ヵ月ちょいで期末テストがあるんですよ!!! やばいです(°°;)"((;°°) 募集内容★ ・やる気の出る言葉!!!「努力は実を結ぶ」など・・・ ・よい勉強方法!!!これでテスト合格した方法など・・・ ・おすすめの勉強グッズなど・・・・ とりあえず勉強に関するいい情報などを教えていただけると 幸いです^^。どうぞおねがいします。

  • 勉強するやる気がでません

    勉強するやる気がでません 現在高2です。 小学生の頃から勉強が嫌いで宿題もろくにせず過ごしてきました 中学の頃はテスト勉強をしてテストをうけたのは中3の二学期から 高校へ入ってからは心機一転頑張ろうと思っていましたが 高1の二学期、『なんで勉強しなきゃいけないんだろう』と思ってしまいなにもする気が起こらずテスト勉強をせず中間テストをうけました もちろんほぼ全部30点など 期末は『留年してしまう!』と思い直前ですがテスト勉強をしました しかし、学校が大嫌いで休んでいたのもあり欠点 三学期も同じ調子で休み休み休み……… でも進級はできました 『なーんだ大丈夫じゃん』という気持ちになりました 高2になってからは、親に看護学校ぐらいには言ってくれと言われていたのもあり 看護学校を目指すべく勉強をしようと思いました しかし、行動にうつせません そしてしている勉強といえば『留年してしまう…留年してしまう…』と言いながらしているテスト直前の勉強のみ 友達に頑張って!と言われても頑張れません ベネッセの模試(国数英)で偏差値40ちょいです 行きたい大学は奈良県立医科大学の看護科です 友達には偏差値70なるのは無理だろうけど55ぐらいになら今からでもちゃんと伸ばせるから頑張り!といってもらえました でも行動にうつせません 困るのわかっているのに動けません 基礎がなっていないと指摘されたため 中学からの復習をしようと思っています 勉強の継続方法、効率よく勉強する方法を教えてほしいです 集中力は好きなことをしてるとき以外は全くもってありません(絵を描くのが趣味で、すぐノートのはしに絵を描いてしまいます) 私立校に通っているので予備校等に通おうとは思っていません 頭のいい友達(偏差値60以上)がとても多いです。その子達にわからないところをまとめて聞いたりして勉強してもいいでしょうか Twitterにかなり依存しています。やめた方がいいですよね…

  • 勉強 やる気

    新高2です。 入学してからこれまで、テスト勉強や長期休みの課題が一度もうまくこなせなくて困っています。 休みやテスト期間の始めに計画を立てたりして、期間内に課題を終わらせようと工夫してきました。 しかし、結局やる気が伴いません。 休みやテスト期間の最初は危機感が薄く、まあ後でやればいいかー、なんて軽く思って、スマホをいじってしまいます。布団の中でスマホをいじるのは最高です。現実逃避できます。 そうしているうちに、休みの終わりやテスト本番が近づいてきて、まだ課題がほとんど終わっていなくてパニックになる…というのがいつものパターンです。 高校でのテストや長期休暇の全てがこれです。今も、もうすぐ始業式ですが、数学の課題がたくさん残っています。この課題は休暇中にギリギリ終わりそうです。しかし、課題の他にも高1の復習をしたいと思っていたのですが、そちらには全く手をつけていません。 行きたい大学・学部・学科は決めてあります。絶対に合格したいと思っています。ですので、高2からは、この負のサイクルから抜け出したいです。誰か私を後押ししてください。

  • 承認と購入のリクエストを解除するときに通知はいく?

    父が、僕に承認と購入のリクエストをスクリーンタイムでオンにしています。で、お父さんはスマホ、タブレット、pcの3つにおそらく同じアカウントを入れています。で、僕がAmazon primeを見るときに、父のタブレットを貸してもらうのですが、その時に承認と購入のリクエストを解除したらスマホ、pcに解除した通知は行きますか? お願いすればいいじゃんとかぬきでお願いします。 僕は課金はしません無料アプリを入れるだけです。承認と購入のリクエストを親のiPadで解除したらpcまたはスマホに通知が行きますか?あ、スクリーンタイムパスコードなら分かります。

  • 中学の社会の勉強法を教えてください!

    中学の社会の勉強の仕方について! 私は中学2年生です。 2学期の期末が凄く悪くて 自分でも暗記したって思っていますが 結果が悪かったです>< 特に、歴史が大の苦手で 地理は覚えようと思えば覚えられるのですが;;; 社会は絶対にやる気が出ません。 なので、今度の3学期の期末で良い点を取るために、 勉強法を教えてください! よろしくお願いします!