• 締切済み

勉強のやる気が出ない!!

1ヶ月後に期末なんですけど、もう1か月前に勉強する!って決めてたのにやる気がでてきません🥲なのでなにかやる気の出る言葉をおしええほしいです! 私が今まででやる気が出た言葉は、今勉強やってない人には感謝してる笑って言葉です 私めちゃくちゃ負けず嫌いなのでやらないと!ってなります!そんな感じのやつでもっとやる気の出るやつください! あとスマホをどうしてもいじっちゃうんですけど、なにかアプリとかで絶対いじれないようなのってないんですかね、、スクリーンタイム?とかも試したんですけど結局解除しちゃって、、スマホ親に預けたいけど私YouTubeで勉強してるのでどうすればいいのか、、教えてくれたら嬉しいです!

みんなの回答

• 76keeplo
回答No.4

期末テストに向けて勉強するのですね。 勉強はそのためだけですか。 もっと将来のこともお考えください。 日々努力して書籍を読んだり学ぶことが大切だと思います。 その後の人生に大きく影響します。 スマホなどで映画を鑑賞ことは役に立ちます。 論文がありました。 スマホを使うことでどうなるか。 https://kozu-osaka.jp/cms/wp-content/uploads/2021/11/b7fb725ffc37401f99c5332d245cee34.pdf 青春時代、勉強と運動のスポーツなどをして謙虚に生きてください、親、先生、友人を大切にして実りがありますように。

回答No.3

1週間、何があっても絶対に勉強しないこと! そうすると、勉強したくなります。(本当!)

• mario0529
回答No.2

(やる気の出る言葉)「今勉強すれば、芸能人と会える職業につける可能性が高くなるし、OKWAVEでたくさん回答できる!」 (スマホをいじらない方法)アニメ雑誌を買って読む。アニメ雑誌が気になってスマホをいじらなくなるはずです。

• t_hirai
回答No.1

ポモドーロ・テクニックはどうですか? https://note.com/koushikagawa/n/nca639b06f1e5