• 締切済み

彼氏がしていると言っていたバイトが嘘でした

先日半年付き合っている彼氏の大学用アカウントを見つけてしまいました。(別々の大学に通っているので今まで知りませんでした) そこに書かれているツイートから今まで私に言っていたバイトは嘘だとわかりました。明らかに違う職種のバイトに関するツイートをしていました、、、、。なぜ嘘を付いていたのかわからないし、今後付き合っていく上でこういった嘘が積み重なるのはとても嫌なのでなんとかして問いただしたいのですが、私に教えてないアカウントを見られてるのを知ってしまったら彼はどう思うでしょうか?アカウントを見つけたことを正直に話してもいいと思いますか?教えていただきたいですよろしくお願いします(浮気してるようなツイートはなかったので、浮気はしていないと思います、、多分)

みんなの回答

  • matsusim
  • ベストアンサー率10% (6/57)
回答No.4

言わない方がメリットが有る。

  • marupero
  • ベストアンサー率28% (127/453)
回答No.3

>明らかに違う職種のバイトに関するツイートをしていました これ貴方の勘違いだったら大げんかになるよ

  • akeshic
  • ベストアンサー率28% (142/491)
回答No.2

何のバイトか具体的に書いていませんが、まぁ出会った頃は自分をよく見せたくて軽くついた嘘がのちのち本当の事を言い出せなくなったんだと思いますが(彼も悪気はないしカッコつけたかっただけだと思いますが) 本人に知ってる事をどう伝えるかですね、バイトしているところに偶然を装って行くのもアリですがこじれる可能性もあるので正直に面と向かって話があると言って問いただすのが一番あと腐れないと思います(合わせて嘘を付いてる理由を聞く)。遠回しに言ってまた嘘つかれてもまたこちらが嫌な思いをするだけなのでちゃんと話し合って私は正直に話が出来る関係でいたいと伝えるか、嘘は許せないと別れるか(嘘の理由次第ですが)ご本人次第でしょうか...あとはずっと黙ったままこっそり盗み見てたのしむか...かな。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18632)
回答No.1

アカウントを見つけたことを正直に話してもいいと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏の嘘について

    こんばんは。 私には遠距離の彼氏がいます。 先日彼は私にはバイトに行くと言い、バイトの終わった時に連絡をくれました。その時はバイトに行っていると思っていたので、いつも通り「今日もお疲れ様」と連絡をしました。 ですが、その次の日ツイッターで彼の友達が、私の彼と一緒に遊んでいた事をツイートしていました。時間を見ると、彼がバイトと言っていた時間です。 友達と遊んでいたことではなく、嘘をつかれていた事が悲しくてツライです。でもこの事を問い詰めると重いと思われそうで、彼に聞くのが怖いです。 こんな場合、何も知らないように振る舞った方がいいのでしょうか。 今までバイトと言っていた日も嘘をついて遊んでいたのか…などと考えてしまって苦しいです。 なにかアドバイスをください。 長文でわかりにくい点があるとおもいますが、すいません。

  • 彼氏が嘘をついているようです・・・

    彼氏が嘘をついているようです・・・ 昨日、彼氏と一緒にいたときに彼氏にメールがきました。 彼氏は、携帯を開けず、内容を読まないので「読まないの?」と聞いたら、 サブ画面(開けずにメール送信者が見れる画面)だけ見て、「モバゲーのメルマガだから」と言いました。 そのときは何も思わなかったのですが、後で、日曜の夕方にメルマガ?と思い、ネットで調べたら、 モバゲーのメルマガって、日曜は配信ないんですね? ということは、彼は嘘をついたということですよね、、、 すごくショックです。 「嘘は嫌いだから、どんなことも正直に言ってほしい」と約束して付き合ってました。 なのに、そんな嘘をつくなんて。。。 嘘に気付いたのは今日で、彼氏にはまだ何も言ってません。 電話で聞くより、直接聞いたほうがいいのかなと思ったので・・・ でも次に会えるのは土曜なので、それまでこの気持ちで過ごすのかと思うと辛いです。 私は性格上、どうしても聞かずにはいられませんが、みなさんならどうしますか? 相手に聞きますか? それともこのまま知らないふりしていきますか? ちなみに、彼氏とは付き合って半年。喧嘩はありますが、関係は良好です。 彼氏は私との将来のことも考えつつあるようです。(お互い30代)

  • 彼氏に嘘をついています。

    彼氏に嘘をついています。 一年二ヶ月付き合っている彼氏がいます。 私には2つ上のお姉ちゃんがいるのですが、付き合った当初にそのお姉ちゃんを同い年の友達だと嘘をついてしまいました。そして彼氏は今もお姉ちゃんを友達だと思っています。 嘘をついていたと分かったら、彼氏は怒るでしょうか? 本当の事を言わないとと思うのですが、怒られそうでこわくて言えません。 こんなくだらない嘘をついた自分が悪いのは充分承知しています。

  • 嘘を重ね続ける彼氏と付き合い続けていくか悩んでいます。

    嘘を重ね続ける彼氏と付き合い続けていくか悩んでいます。 閲覧ありがとうございます。 付き合ってそろそろ五ヶ月になる彼氏と先日大喧嘩をしました。 原因は彼氏の嘘です 彼氏の家に泊まっている日に、一緒にパソコンを見ていたらお気に入りにエロ系のサイトが登録されていて、え?何?と聞いた私に、咄嗟に私と使おうと思ってた登録していたと言ってきましたが、実は元カノのとのエッチのためにエロ系のサイトをお気に入りにいくつか登録して、残したままにしていたそうです。 些細なことかもしれませんが、私と彼氏は以前も何度か彼氏の嘘で喧嘩をし、泣かされきました。(全て元カノ関連)その時も彼氏がもう二度と私に嘘はつかないから自分を信じてついてきてくれといったため、嘘つきとは付き合いたくない、次に嘘をついたら別れを考えるという約束で付き合っていました 喧嘩途中明らかにパソコンを閉じて隠しだした彼氏に、何で隠すの?と言うと、彼は見られるのは嫌だ、元カノのものが残っていると言い出しました それにイラッときた私は見せてと言いましたが彼氏は拒否しました 私は、「また嘘ついたんだ。もういい。自分の家に帰るから。一緒にいたくない、嘘つかんでよ」と言い、帰ろうとしました 途端に彼氏は自分が嘘をついたのは最低だけど、別れたくない、嫌だ、帰らないでくれと抑えつけて纏わりついてきました 何度か帰ろうとしましたがその度に別れたくない、帰したくないと言う彼氏に、イロイロな感情が混じってしまい泣きながら彼氏を何度も叩いてしまいました(彼氏は一度だけ私の腕を殴りました) また、帰らないから正直にパソコンを見せてといってもパソコンを見せるのは嫌だ、でも帰らないでくれの一点張りでした 最終的にはマンションの住人に警察を呼ばれたらしく、いきなり来た警察に軽い事情聴取をされ、その場は収まりました。しかし、正直どんなことであれ嘘つきは治らないのではというのが私の思いです。 こんな状況になっても彼氏は別れたくない、もう絶対に嘘はつかないを繰り返します。 皆様なら彼氏と付き合い続けますか? 彼氏は来年転勤がほぼ決まっているそうで、そのときはついてきてほしい、結婚したいというような話も私にしています。両親や仲のよい友人にも紹介してくれ、私の親にもあってみたいということです。元彼女達と連絡をとっているわけでもなく、アドレスも消してくれましたし、手紙や他のものもすべて捨てました。しかし、やはりうそつきという面は自分にとって大きな障害です。約束したにもかかわらずとも思ってしまいます。 ちなみに彼氏がついてきた嘘はこの前のことを含め、すべて元彼に関することで、キャバ嬢だった→性病もちの風俗嬢、出会いはナンパ→風俗店に通いつめて口説く、浮気はしたことがない→別の元彼の時に何度か風俗に行き、そのときに検索していたらしい風俗関連のURLもパソコンにたくさん登録していました。 しかし、元彼とどんなエッチをしていた、エッチの頻度や、風俗でどんなコースを使っていた、どこどこに行った、私と同じ携帯を持っていた、身長、体重、性格、胸の大きさなど言わなくていいことは正直にいいます。彼が風俗嬢と付き合った期間は一ヶ月少しで、最後は一方的に振られたそうです。 以前にもう辛い、そんなにいうなら風俗嬢のところに行けばいい、みたいなことで喧嘩をすると、心の狭い最低女となじられました。その時は仲直りしましたが、そのため彼の元彼には激しい嫌悪感を抱いています。

  • 彼の嘘、ツイッター絡み

    20歳の大学生です。 彼氏の嘘についての相談です。 彼とは3つ歳が離れていてもうすぐ付き合って2年になります。 彼と私はお互いツイッターをやっているけど、ある喧嘩をきっかけにお互いに鍵をかけてフォローしたり検索したりはしないようにしていました。 でも、彼が見てもいいと言い始めたので時々見ていました。 そこで、ある女の子とメールのようなやりとりをツイッター上でずっとしていて、ちょっと嫌だなと思ったので彼にそのことを言いました。私が見ているのを知っているし別にその子に対して浮気心があるとは思えなかったのですが気になったので。 その時は「わかった」と言ってやりとりをやめてくれてフォローも外してくれました。 しかし、ある時彼が自分のアカウント名を変えてその子とまた話していたことに気付いたので、アカウント名変えたでしょ?と聞くと「変えてない」と言います。その子と今度はダイレクトメッセージをしようとしたのか、その子が「フォローしてないからDM無理だよ」と話していました。 だから私は「ブロックして」 と頼みました。ネット上のことだしそこまではしたくなかったのですが、友人に相談するとそうしてもらった方がいいと言われたこともあり、アカウント名を変えてないと嘘をつかれて不信感をもったので、、。 その後、彼は自分から他にアカウント名をつくり、その子と接点はなくなったようですが、 アカウント名の嘘までついて隠れてその子と話したかったのか、とか 何故分かりきった嘘をついたのか、とか、私の中でもやもやが残り、何より不信感もあって気になって アカウント名の件、嘘でしょう?と聞きました。 最初は謝ってくれましたが、嘘だとは認めませんでした。 信じて と言われ、信じてみようと思ってその時はもう大人しくしていました。そして、いろいろな約束をお互いにして、もうこの話はしないということもその約束に含まれました。 明らかに嘘なのに信じてと言われても、信じてあげた方が良かったのでしょうか。 やはり不信感をもったままだと彼に失礼だし私自信の彼に対する態度が変わってしまうのでは、と思い、もう一度話してしまいました。 約束をしておいて私が聞きすぎたのも悪いのですが、彼が逆切れしはじめました。今度は私に対して不信感を持ち始めたのだと思います。距離を置こうとも考えましたが、やめました。 そのことが悲しくてずっと泣いていました。 好きな分、嘘をついてほしくなかったのですが、なんだかしんどいです。 ちなみに、彼がツイッター上で絡んでいたその子は彼のことが恋愛において気になっていたらしく、彼がブロックした後そういった類のツイートをよくしていました。後々その子に聞いたら、やはり彼は途中でアカウント名を変えてその子と話していたらしいです。 こんなことがあって今彼とはぎこちない感じがしています。 私が約束をやぶって聞いてしまったことも悪いですが、やはり明らかな嘘をついた彼も悪いのではと思います。 たかがツイッターの話で、、と思うかもしれませんが1つの嘘でここまで信じられなくなると思いませんでした。 なんだか今後、彼とどう接すればいいのかわかりません。

  • 彼氏に嘘をついています。

    私は、今、大学1年生(女)です。 最初は友達ができるか不安でしたが、 良いサークルや周りの人々に恵まれ、 楽しい生活を送っています。 同じサークルの3年生の方で、もうすぐ付き合って1ヶ月くらいになる彼氏もいます。 でも、私には悩みがあります。 それは、1年浪人した過去があることです。 私は進学校とはいかないけれど、それなりの高校に通っていましたが、そこでの勉強には着いていけず…。 受かった大学にも納得できなくて、浪人しました。 しかし、結果を残すことはできませんでした。 とても後悔しました。 すべては自分の甘さのせいです。 大学に入ったとき、聞かれれば正直に話そうと思ってしました。 でも、ストレートに聞かれることはなく、18歳である前提で会話されれば、そのままなんとなく会話してしまったり…。 今付き合っている彼氏にも、嫌われたくなくて、結局本当のことを話せていません。 ですが、今、嘘をついている状態がとても辛く感じています。 「20歳になったら飲みに行こうね」とか「結婚、いつかできたらいいね」と楽しそうに未来を語る彼を見ていると、辛くて辛くて…。 彼からLINEが来るだけで、涙がこぼれます。 だから、次に会うときに正直に話そうと思います。 そのときに、質問なのですが、 私が本当のことを話したら、彼は私のことを嫌いになりますか? 私は、どのように彼に真実を伝えるべきですか? 私の通う大学には、サークルの中に1人浪人経験のある先輩もいますが、基本は現役の方が90%以上だと思われます。 長文失礼しました。 読んでくださり、ありがとうございました。 回答お待ちしております。

  • 彼氏がツイッターのことで嘘

    付き合って半年。 愛されてる実感はかなりあります。 友達に紹介される、携帯にプリクラをいっぱい貼ってくれる、待ち受けも私との画像、週に1、2回は合う、全て私の都合に合わせてくれる、最後の恋にする、結婚を前提にと言ってくれる。 その他多々あります。 しかしツイッターをしていて女の子と絡むこともしばしば… 彼氏は私が勝手にツイッターを見てることは知りません。 たまに友達の携帯で見せてもらったなど嘘をついて彼氏を問い詰めたことも何回かあります。 内容はたわいもない女の子との絡みでしたが… その度に絡むのを止めるなり何なり言ってくれますがその後も絡んでます。 前より減りましたが… そして最近は絡んだツイートを消しています。 今日デートから帰ってツイッターをこっそり見てると他県の人と絡んでました。モヤモヤして何分後かに見てみると消えてました。 消すってどうなんですかね!腹がたって仕方ないです。彼氏が私が見てること知らないから消したでしょと言えないし苦しいです。 皆さんならどういう対応しますか?問い詰めますか?消したツイートの内容はたわいもない会話、DMするという内容でした…

  • 彼氏についた嘘。

    彼氏についた嘘。 先日、彼氏が旅行中に他の男性と2人で会ってしまいました。 男性から「少し付き合ってほしい」と言われ 男性の友達が、プロのレーサーで試合に一緒に来てとのことだったのですが、束縛の激しい彼氏には(接客業や都会?に行くのも禁止)内緒でついていってしまいました…, 彼氏には「家族でおじいちゃんのとこに行ってくる」と伝え… 誘われたとき、私たちは喧嘩中で、 つい…男性の誘いにのってしまいました。 行った場所は、県外だったのですが、 彼氏からなぜか電話がずっとなるんです… 私は怖くて出れません。 その間「何してるん?」とmailも数件。 そして夜、家に帰って彼氏に電話すると 普通なのですが、携帯どうしてた? と聞かれ、私はとっさに「家に忘れてた」 と嘘をついてしまいました。 そして次の日、彼氏から衝撃的な言葉が… なんと、私の携帯にはG P S がついてるのですが 勝手に私の居場所を見れるように設定していたのです。 当然、私は自分がG P S で監視されてるなんて知らなかったので怖くて… でも、最低な私はとっさに 「おじいちゃん家て◯◯県なん?」 「家に忘れてたって言ってたけど…?」 と問いただされ、 「おじいちゃんの家に行ったあとに、いとこのとこに行った」 「ごめん、本当は携帯は車に置いてあった」 とまたまたとっさに嘘をついてしまいました… 彼氏は信じましたが、自分が情けなくて… でも、他の人と2人で会ってたとは怖くて言えないのでこの嘘は墓場まで持っていくつもりです。 しかし、問題なのは、もし彼と結婚するとき、 もちろん、いとこは地元にしかいてないので バレますよね… それにG P S のことも気になります。 (それについては、謝ってたけど、疑ってるんじゃなくて、心配だから。と言われました。) ちなみに、男性とは手もつないでないし、彼氏の存在も知っています。 しかし、私は彼氏に嘘をついた自分が嫌で 嘘を嘘で固めてしまいました… しかも、いずればれてしまうかもしれない嘘を… 今は、もう仲直りもし、平和に彼氏とやっております。 男性とも会っていないし連絡もとってません。 しかし…自分の嘘がばれたときのことを考えたら やはり正直に言うべきでしょうか? ちなみに、結婚前提にお付き合いいしてます…

  • 彼氏に嘘をついています。どうしたらいいでしょうか?

    実は彼氏と付き合って4ヶ月目になるのですが、住んでいる所を偽ってます。実際に私が住んでいる所は都内から電車で1時間半の千葉県内の田舎です。しかし田舎に住んでいるのが恥ずかしいから千葉と東京の間に住んでいると偽ってます。 最初はここまで長くお付き合いをするとは思っていなかったので、軽い気持ちでついた嘘だったのですが、今となってはもう正直なことを言い出せない雰囲気になってしまいました。 どうしたらいいのでしょうか?正直に言わないといけないのはわかりますが、どのように切り出せば、話せばいいのか教えてください。

  • 彼氏への嘘(大学入試形態)

    私は自分で選んだことでありながらも、推薦で大学に入ったことに少しコンプレックスがあり、彼氏に出会った頃から大学にはセンター試験で合格したと嘘をついてしまっています。ちなみに彼氏は自分よりも上の大学で、指定校推薦で入学しています。 最近は彼の妹が大学受験中であり受験の話になることもしばしばで、「~も、受験の時大変だったでしょ?」「どの教科で受けたの?」などと聞かれ、正直に言えばいいものを、今更打ち明けることが出来ず、どんどん嘘を重ねてしまっています。 自分が全て悪いのですが、また今日も嘘をついてしまった…と遊ぶたび憂鬱になります。 早く言うべきというのは分かっております。しかしもしも本当のことを言えば信頼も失ってしまいますし、愚かな私は出来れば嘘を突き通したいという思いもあります。 私はどうすべきでしょうか?推薦入学か一般入学かなんて、大学を卒業してしまえばバレることはないでしょうか? 皆様の意見を伺いたいです。よろしくお願い致します。