• 締切済み

彼について

2週間前に彼に日頃の不満をぶつけてしまい、別れ話にもなりました。(彼が私の事好きではないと思うからです) その日は、話したくないからまた明日ねと、言われ、このまま連絡とっても逆効果だと思い連絡取らず、次の日会う約束をしてて、仕事終わりに「今日何時に行くよー!夜何する?」 といつもと変わらない感じで電話がかかってきました。私も引きずりたくなかったので、いつもと変わらない感じでやり取りしてました。 会ってからも、その話には触れてこず、私も触れずいつも通り過ごしました。 それ以降数回遊んでますし電話したり毎日連絡取り合ったりしてます。 今日まであの言い合いの話は1回もしてないです。 彼はわたしのこと、なんも考えてないのでしょうか。彼がなにを考えてるか分かりません。

みんなの回答

• mario0529
回答No.4

冷静に状況を判断して今後どう質問主さんと付き合っていくか対策を練っているという状態なのでは?

• blazin
回答No.3

特に考えている事は無いのかもしれない。あなたからの不満は正直イラッとした。でも、不満をぶつける=ぶつけられた不満を丁寧に汲み取って善処するでは無い。不満は不満(それはあなたの考え)。俺は俺。これからも俺。どれだけ不満をぶつけられようと、俺が出来る事は変わらないよ(出来ない事は出来ない)その足元が全然ブレていない彼。あなたからすれば、不満をぶつけたプラスとマイナスの両方を感じているんだと思う。溜め込まず無事に放てた(私の気持ちとしては伝えられた)。その目線で言えばプラス。でも、ぶつけた不満を理解してもらえたか?(今後それを手当てしてもらえるか)?その可能性は極めて低い事が分かってしまった。伝えても何も変わらない=不満をぶつけたところで彼は変わらないという意味だから。不満を出すだけですっきりした部分もあるけれど、出した以上改善したい(改善してもらいたい)そういう気持ちもあなたにはあったはず。不満をぶつけたのに関係が壊れずに続いている。そういう意味ではプラスだけれど、渾身の不満をぶつけても全然変わらない彼。今後あなたがどれだけ不満を溜めても、それは彼側の変化によっては解消されない。それが分かってしまった悲しいやり取りでもある。今後も不満は溜まるけれど、その手当はあなた自身がしなければいけない。ぶつけるところまでは出来るけれど、汲み取ってはくれない彼。そういう意味では、あなたの方がやや厳しい立場になってしまったのかもしれない。彼が考えている事は特に無い。強いて言えば、不満を出した事であなたも少しはすっきりしたのでは?心のお通じが良くなったのでは?その位の考え。不満の中身には特に向き合っていない。それを感じるのはあなたであって、中身の手当の役割は俺じゃない。ドライにそう考えている彼。これからも彼は、淡々とあなたと向き合っていくつもり。また不満をぶつけられても、特に拾う事もしない。俺は俺の出来る事をする(出来ない事はしない)限られた足元からマイペースに向き合っていくつもり。そんな彼とのこれから。不満はあなた自身が手当てしなければいけない関係。ぶつけても解消はされない。ただ外に出すだけ(自分の吐しゃ物としてそこにあるだけ)。そういう関係なんだと思うからね☆

• shinotel
回答No.2

ただただ静観している、そんな感じですね。 でも、あなたとしてはこのままで済む話でもありませんので、どこかで”決着”をつけざるを得ないのではないですか。 >(彼が私の事好きではないと思うからです) この思いは、早く片付けるべきだと思います。 あなたは彼のことをどのように思っているのでしょう。あなた自身が最も知っていることなんですがね。

回答No.1

もう蒸し返すのはやめようという事だと思います。 あなたが又、その話を蒸し返すと今度こそ本当に別れることになりそうです。 別れることも辞さないという事でしたら、もう一度そのことについて話し合ったら如何ですか?