• ベストアンサー

恋人を束縛するかしないか

束縛するのとしないのとでは 男性はどちらが最終的には誠実になりますか? 人間、結局 自由意志なので 束縛してもしなくても変わらないのかなとは思うのですがどうなんでしょうか? 実際の恋愛体験で、束縛した人しなかった人どちらも結果を聞かせてもらえると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.5

束縛するから、しないからで誠実さは変わらないと思います。 そういうのって元々の性格だから。 ただ、束縛することで嫌われる可能性は有るとは思います。

その他の回答 (4)

• Granpa1969
回答No.4

束縛って、自分が安心したいが為だけにする行為。 相手が元々その気が無くても、追い込んだりするだけです。 とにかく逃げたい、の一心にさせてしまいます。 なので、束縛なんてしない方がマシ、だと思いますよ。

• BleethYou
回答No.3

「本当は他の女と遊びたいけど、束縛されているから遊べない」 という状態が、果たして誠実なことになるんかな? それで満足なら、部屋に閉じ込めておけばいいと思います。 「束縛されているからやりたいけどやれない人」なのか、「そもそもやらない人」なのか…。 束縛することによって、相手の本心が見えなくなります。 そもそも、束縛されてもやるやつはやる、やらないやつはやらない、のです。 結局、束縛は無意味なのです。 重要なのはお互いが「あなたのためにやらない」を選択し合う関係性を築き合うことです。

回答No.2

>>束縛するのとしないのとでは >>男性はどちらが最終的には誠実になりますか? 束縛と誠実って全く別物なので、全く結び付かない印象があります。 >>人間、結局 自由意志なので束縛してもしなくても変わらないのかな>>とは思うのですがどうなんでしょうか? 束縛する側はそうかもしれませんが、束縛される側はまた感じ方は違ってくるかと。 私は束縛した経験はありませんし、相手を束縛したいとかも思ったことがありません。 なので、束縛して相手の行動を監視するような人の心理がいまいちわかりませんね。

• mekiyan
回答No.1

この長い人生で、恋人も妻も束縛などしたことなしです。 これまでに、何人もの女性に惚れられましたが、付き合っている最中に、いわゆる浮気などしたことのある女性は「0」です。縁が無く遠縁になってしまった女性とも喧嘩別れで無いので、連絡は年に一度くらいはしていますが、何年も一人身で、あんたが最後の男になってると。 この前、元カノが住んでいるいる街に行ったのですが、大きなイベントがありどこのホテルも部屋なし。仕方なしに元カノに連絡したら、まだ一人身で暮らしているので、泊まりに来ても良しと。ただし、寝る部屋は別でと。でも、夜中に、こっちの部屋に来て、ベッドの中に入ってきて抱き合いました。あんたが忘れなく、誰にもハグもキスもしなかったと。 これまでにノリで一体何人の男と寝たか分らんと言ってた一人の女性とは、割と早い時期に50日間を一緒に暮らすことになりましたが、1ヶ月もすると、本気で惚れてきてくれて、かなりの遠距離のところに帰ってしまいましたが、他の男には、まったく興味なしになって、来年にまた来れそうと連絡もあります。 女は男と違い、本気で惚れると、浮気など絶対にしないので、束縛などする必要はまったくなしです。 束縛する男のほうが、風俗に行ったり、同じ職場の女の子にちょっかいを出したりしているような気がします。