• ベストアンサー

自宅のネットワークは無線LANですか?

自宅のネットワークは無線LANですか? 1.無線LAN 2.有線LAN 僕は、1の無線LANです。 皆さんの自宅のネットワークは無線LANですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6682)
回答No.6

私は、1.無線LANです。 私の家族が所有する、スマホも、タブレットも、PCも、「テレビ」も、すべてが無線LANです。 ルータの管理・設定画面で見ると、夜は10台以上が繋がっていて、ルータの近くでは無線規格11ac(5GHz)で接続となり、ルータから離れた遠い部屋では無線規格11n(2,4GHz)で接続をするようです。 また、無線LANの不具合を考えて、緊急用にメインのPCの近くに有線LANコードがすぐに使える様にしています。 さらに、テレビ2台のうちの1台には、有線LANコードと、電話回線のコードとを常時差し込んで、テレビがいつでも、ネットの有線と無線を切り替えと、電話接続(モデム接続)が出来る様にしています。(テレビの仕様に、この3つの機能が有ったので全部を設定をしている)

Marimari1986
質問者

お礼

無線LANなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (10)

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.11

3の有線・無線両方です。 スマホやタブレットなどは無線 デスクトップPCやNASなどは有線になっています。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • t22tt22t
  • ベストアンサー率13% (38/274)
回答No.10

メインは有線ですが 無線も使てます

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.9

62歳男 2.有線LAN 無線は通して有るが…ゲームしたら遅延するのでサブに している。

Marimari1986
質問者

お礼

有線LANなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3278)
回答No.8

鉄筋コンクリート作りの3階建ての家で、すべての場所で無線LANで支障なく使えています。今の前の20メータ道路の向こうの小公園のベンチでも問題なく繋がっています。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.7

1に1票 無線LANです

Marimari1986
質問者

お礼

無線LANなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • JP002086
  • ベストアンサー率35% (1461/4161)
回答No.5

自宅および事務所では・・・・ 両方 です。

Marimari1986
質問者

お礼

両方なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (222/881)
回答No.4

両方。 デスクトップとかWOL使うようなPCは有線。 それ以外の機器は無線。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
回答No.3

 パソコンは有線LANでスマホやタブレットは無線LANでインターネット接続できるようにしています。  企業ではWi-Fiの機器を設置をして「無線LANが主流」というところがあったりするようですが、個人宅では有線 LANがメインで、無線LANはタブレットやスマホを使うようになってWi-Fiを使えるようにする人が多いと思います。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14159/27599)
回答No.2

PCは有線LANですね。 無線LAN接続もできるようにはしてますが殆ど繋ぐことはないです。 スマホは無線LAN接続で利用してますね。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕はPCもスマホも無線LANです。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10797)
回答No.1

有線と、無線、両方です。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 無線LANの接続について

    無線LAN内蔵パソコンで 会社=無線LAN 自宅=無線LANまたは有線LAN で接続していましたが、自宅の無線LANでのインターネット接続ができなくなってしましました。 自宅での利用時にネットワーク接続を見ると、ワイヤレスネットワーク接続は接続状態になっているんですが、インターネットエクスプローラーを使ってもFireFoxを使っても接続できません。またメールも繋がりません。 原因と対策を教えていただけませんか。 会社でのワイヤレスネットワーク接続と自宅での有線LAN接続は問題ないです。

  • 無線LAN接続にすると自宅のネットワークに入れない

    PCを無線LAN化しようと計画中です。ためしにPC(win7)をwifi接続にしたところ、インターネットには出られるのに、自宅のネットワーク(192.168.101.xxx)に入れません。 ↓ipconfigの結果 接続固有の DNS サフィックス . . . : IPv4 アドレス . . . . . . . . . . : 192.168.101.51 サブネット マスク . . . . . . . . : 255.255.255.0 デフォルト ゲートウェイ . . . . . : 192.168.101.1 当然無線親機(単なるアダプタ)は自宅のネットワーク内にあります。 【概念図】 ルーター→無線親機→各端末 どうすればよいのでしょうか?

  • 有線ネットワークからの無線LAN接続

    QNo.1044666で質問されていることに追加した様な質問なんですが、 自宅でのインターネットで有線ハブを介して自宅と母屋を有線接続(無線では届かない距離)しています。ルータは自宅にあり無線ルーターです。 母屋に設置しているハブを無線ハブにして母屋でも無線ネットワークの環境にしたいのですが、どのようにすれば可能ですか。 純粋な(ルーター機能の無い)無線ハブがあるのでしょうか。 また、無線ルーターの設定をいじって無線ハブとして使用できるのでしょうか。 知識が無くて困っています。 どうぞご教授お願いいたします。 【現在の環境】  | or → 有線LAN(ケーブル)   ・・・>  無線LAN    自宅  モデム→無線ルータ・・・>無線PC               |  母屋         ハブ →有線PC 【希望の環境】  自宅  モデム→無線ルータ・・・>無線PC               |  母屋        無線ハブ?・・・>無線PC

  • 無線LANに変えたらネットワークにつながりません

    いままではPC5台を、有線LANでネットワークをつないでいました。 PC2台とPC3台は別のネットワークだったのですが、 無線LANを購入して一つのネットワークにしようと思ったのですが、 5台ともインターネットにはつながるようになったのですが、PC間のネットワークのやりとりが できなくなりました。 有線LANの時はワークグループを同じにしなければならないといわれていましたが、 無線LANの時も同じでないとだめなのでしょうか? PC間の通信ができない原因が他にあれば教えてください。 つながらないPCは  1  TOSHIBA dynabook satellite pxw/55 mw (windows7) 2  TOSHIBA dynabook satellite L35 220C  (windowsXP) モデム yahoo トリオモデム 3g 無線親機 buffalo WZR-HP-G302H 無線子機 buffalo WLI-UC-GNHP

  • 無線LANネットワーク

    iPod touchを買おうと思い 自宅で無線LANの環境があるのかどうかを 自分のPCで調べてみたところ 「ネットワークと共有センター」で「パブリックネットワーク」と表示されるネットワークを発見しました。 このネットワークって自由に接続して良いものなんでしょうか? “パブッリック”とあるぐらいなら大丈夫だと思ってるんですが・・・。 回答よろしくお願いします。

  • 無線LANについて

    無線LANについて 自宅のパソコン(光回線、有線)にWiFiをするためのUSBコネクターを接続し、WiFiの環境を作りました。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gnt/ しかし近所で無線LANを使用している家があるらしく、自宅ではなくそちらに繋がってしまいます。 その無線LANはパスワードも何も設定していないようです。 どうすれば、その無線LANに繋がることなく、自宅のUSBコネクターに繋がるようになるのでしょうか。 また、他人の無線LANを無断で使用することは違法だと思うのですが、具体的にどのような罪に問われるのでしょうか。

  • 無線LANでネットワーク構成

    無線LANを使ってネットワークを構成しているんですが、 自宅から150mほど離れた場所でインターネットに接続したいので、 無線LANを使って自宅のアクセスポイントを経由して接続しようということになり、 今いろいろと考えているのですが、 150mも離れていると、APを屋外に設置しても屋内での使用は絶望的ですよね。 それを踏まえたうえで考えてみたのですが 1.マルチクライアントモード対応機種(WN-B11/LAN)を使う AP---(無線)---WN-B11/LAN---(有線)---AP---(無線)---クライアント 自宅で使用しているAPはWN-B11/AXPです。 2.リピーターを使用する AP---(無線)---リピーター---(無線)---クライアント 3.メルコやエレコムのイーサネットアダプタを使用する AP---(無線)---イーサネットアダプタ---(有線)---AP---(無線)---クライアント ただここで気になるのは、1や3のような方法の接続が可能かどうかです。 それと、WN-B11/AXPが他社のリピーターに対応しているかどうかも気になります。 問題点がありましたらアドバイスお願いします。

  • 自宅無線LAN、スマホ無線LAN

    超初心者というわけではないのですが 中年故、デジタル機器に疎いです。 無線LANについて質問させて下さいm(__)m まずは現在の状況です・・・ 現在、アパート1人暮らし PCは3年位前に買い換えたMAC BOOK、OS X 10.5.8 NTT biglobeの光回線を有線で使っています(月額4358円) iphone5を待つつもりだったのですが、 docomoのFOMAが壊れたのをキッカケに 一昨日「ARROWS X F-10D」に機種変しました。 が、自宅に持ち帰ると電波が非常に悪くて FOMAの頃よりも遅くなってしまいました(涙) ipod touchも使っているので、 これを機会に、自宅も無線LAN環境にして スマホも無線LANで使いたいと思っています。 合わせて外でも無線LANを使いたいと思っています。 住居も23区内で、活動範囲もほとんど23区内です。 このような状況なのですが 以下の環境にするためにはどうしたら良いか アドバイスを宜しくお願いいたしますm(__)m (1)自宅を無線LANにしたい    ・自宅ではスマホとipod touchを無線LANに     PCは有線のままでも構わないと思っています (2)外でもスマホ(たまにPC)で無線LANを使いたい 自宅に無線ルーターなるものを設置して、それに LANケーブルを繋げば自宅が無線LAN環境になる というのは何となくわかります たまに目にするUSB型のでも良いのでしょうか? 例えば「プラネックス 11n/g/b対応 ハイパワーアンテナ搭載 無線LAN USBアダプタ GW-USHYPER300 」などです 有線ルーターみたいな大きめの無線用のルーターを 新たに設置しないとダメなんですかね? あと・・・ 現在光回線を使っているNTT biglobeの 「無線LANアクセスポイントと無線LANカード(月額880円?)」 「フレッツ・スポット(月額210円?)」を利用するか 自宅の光回線を解約して「WiMAX」に変えて 家でも外でも無線にするか(月額3880円?) (まだTry WiMAXは試していません) 自宅は今まで通りの光回線のままで 無縁ルーターを購入して自宅の無線LANを可能にし 外では「docomo wifi(月額315円?)」か 「wi2 300(月額380円)」にするか 一番お安く、便利で、簡単な方法はなんだろう・・・ よく解らなくて質問させて頂きました。 ちなみに、デジタル用語に疎いです…>_<… 宜しくお願いいたしますm(__)m

  • ホテルで使用後、無線LANが自宅で使えない

    こんにちは。 出張先のホテルで有線LANを使用しました。 POPCHAT COMMUNITY SERVER http://www.popchat.jp/ 自宅でLAN接続をしようとしましたが ネットワーク接続の選択ができなくなりました。 最新の情報に更新しても、「範囲内にネットワークが見つかりませんでした」と表示されます。 無線LAN等の機材の電源などは確認いたしました。 この状況の対処方法をご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 自宅無線LANについて

    自宅でバッファローの無線LANを使用しています。 iphone5とipod touch 第四世代を接続して使っていました。 しかし、一昨日くらいからipod touchの方がつながらなくなりました。 どうもiphone5は(ネットワーク名)_Aという名のネットワークに繋がっているらしく、そちらは問題なく使えています。 しかし、ipodは(ネットワーク名)_Gのネットワークにしか対応していないので以前はそのネットワークを使用していたのですが、Gの方だけ接続ができなくなってしまいました。 扇形のマークも出ていません。 そこで質問なのですが、Aの方だけ使えてGの方が突然使えなくなった原因はどんなことが考えられますか? また、解決策があれば教えていただきたいです。 ipodの再起動、ネットワークのパスワードの再入力はしてみましたが、うまくいきませんでした。 あとは無線LANルータの親機を再起動するしかないのかもしれませんが、それをすると設定を一からし直さないといけませんよね… その場合のやり方なども教えていただけたら幸いです。