• ベストアンサー

無線LANネットワーク

iPod touchを買おうと思い 自宅で無線LANの環境があるのかどうかを 自分のPCで調べてみたところ 「ネットワークと共有センター」で「パブリックネットワーク」と表示されるネットワークを発見しました。 このネットワークって自由に接続して良いものなんでしょうか? “パブッリック”とあるぐらいなら大丈夫だと思ってるんですが・・・。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

自宅に無線LANがあるかどうかはパソコンや電波を見なくたって無線LAN親機が家にあるかどうかで解ります >「ネットワークと共有センター」で「パブリックネットワーク」と表示されるネットワークを発見しました。 これは宅内のネットワークの事であり無線LANとは何ら関係がありません 無線LANを利用したいのであれば無線LANルータを買う事をお勧めします

2_colors
質問者

お礼

適切な解答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• taka37777
回答No.1

貴方の自宅で無線LAN親機が無い以上、自宅の周りで受信できる無線LANに接続を考えるのはだめです。インターネットに接続できる環境があるならば、無線LAN親機(アクセスポイント)の購入を検討してみてください。

2_colors
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m